

コサージュ作りって素敵っ☆

5/18(日)コサージュ作りのWSに参加

午前中はヨガのWS。
そしてlunch後に少しshopping。
その後、コサージュ作り・・・と
相変わらず、忙しく動いております(笑)。

ほんとに素敵なコサージュが出来上がりました。
出来上がった後はコーヒーとケーキを頂きながら
みなさんの作品を見せていただいたり
お話に花が咲いたり・・・と楽しい時間でした。

IMG_20140518_164236.jpg

キレイなケースとおリボンでもっと素敵に~♡

IMG_20140518_165517.jpg

IMG_20140518_165522.jpg

YUKO先生とのお決まりのツーショットと
コサージュの全体はこんな感じです♬

IMG_20140518_170239.jpg IMG_20140518_163932.jpg

もう、女子力アップ間違いなし!

先生のサイトはこちらです~Fabric Flower Accessories

新月の日に。

4/29(火)昭和の日 K*mana studioにて
木下景子先生のハタプラディーピカ WSに参加

久しぶりのK*Mana studioは、openの時に
有志数名でプレゼントさせていただいた
ヒメモンステラが元気に大きくなっていたことに
びっくりしました。
しかも葉っぱはピッカピカ~

IMG_20140429_123916.jpg

さて、木下景子先生にお会いするのもお久しぶりで
なんだか、涙がでました・・・(´Д⊂ グスン

WSの内容はネタバレしないように、詳しくは触れませんが
景子先生のお話には腑に落ちることもあったし、
最近、感じていたこと、練習に取り入れていたこともあった。

アサナも無理せず行うものだったし、なんだかゆるっと
でも、しっかりと・・・って感じでもっとしてみたかったなー。

最後にツーショットをお願いしました。
景子先生とは京都生まれ京都育ちの同い年。

IMG_20140429_151657.jpg



5年くらい前にヨガを通して出会ったわけですが
きっと、共通のお知り合いとかいるに違いない!!!
と、思っているんだけど、お互いに忙しくて
なかなかゆっくり昔話なんてできない。
もう少し、年を重ねてお互いに時間に余裕が出来たとき
いろんなお話をしてみたいなーと思っています。

ご一緒に参加させていただいたみなさま、
お疲れさまでした&ありがとーございました!

1398771219781-1.jpg

WS後、遅いランチを万紀子さんとあかねちゃんと一緒に。
梅しそパスタ~!
あっさり系で美味しかった~♡

IMG_20140429_155621.jpg

ムーンディに素敵な時間を過ごすことができました。
ほんとに感謝、感謝。

やさい塾!

4月13日(日) NHK文化センターにて
初めての「内田悟さんのやさい塾」に参加。

朝からマイソールクラスで練習。
その後、そのままお勉強会の再受講。
途中で抜けさせていただき、やさい塾へ。

04-13@14-05-01-132.jpg

以前から参加したかったので、めっちゃ嬉しかった~♫

そして、お話も凄くわかりやすく、たまには笑いもぶち込まれての
素敵なトークでした~。

特に「内田流 やさいのメキキ 8カ条」は
今後、お野菜を買うときに是非、活用したいです。

最後に本とサインゲッツ。
そしてツーショットもお願いしました。
(もちろん画像アップも了解済みです~)

IMG_20140413_165110_201404151113275f7.jpg

サインしていただいてる時に、お話していたので
帰ってからサインを見てほんわか気分になりました~♪

IMG_20140415_002950_20140415112124bfe.jpg

素敵すぎます!
益々、お野菜が好きになります!

テディベアコンベンションWEST in 阪急うめだ本店

場所 阪急うめだ本店 9階

日時 2014年3月26日(水)~31日(月)


砂の城の森からもベアちゃんたちが
会場でお待ちしています~♪

PicsArt_1395848506133.jpg


ぜひ、お近くへお越しの節はお立ち寄りくださいませ。

ソムリエとワインを愉しむ会。

2月19日(水)京都センチュリーホテルにて
「スピカの会」に参加

昨年も参加したけど「ワイン」となれば今回も!

ワインについて語れば熱くなっちゃうので
それはまた次回に・・・ってことで(笑)

メインダイニング カサネの店長&ソムリエの酢田さんの
わかりやすく穏やかなお話とともに
ワインに合うお料理を頂きながら・・・。

PicsArt_1392878466934.jpg

もちろん、お料理もワインもgood!
そして、この画像のワイン!
ラベルのハートが素敵ぃ~。
そして、後ろのラベルの言葉が見えるぅ~。

たまたま同じテーブルの6人は前回も参加!
ってことで意気投合し(笑)
そのまま、barになだれ込む・・・と言う始末。
そして、みんな、ベロベロ(笑)
帰宅したのが奇跡のような夜でした(笑)

このメンバーで今度飲みに行こう!ってことになり
もうすでにスケジュールも決まってる模様(笑)
模様・・・って言うのは、半分記憶がないので。
でも、スピカの会でいただいたお土産の紙袋に
走り書きで大きく日時と待ち合わせ場所が書いてあるー
ことに今朝、気が付き・・・焦った~。
だってこの紙袋持ってJR乗ったんだよねー(恥)。

キャシーさんWS

2月12日(水)~14日(金)Birdy yoga studioにて
ハワイからキャシー先生をお迎えしてWS

まずは、マイソールクラス。

2014-0214-074723461-1.jpg

キャシー先生のアヂャストは、ソフトで包み込まれるような感じ。
安心してカラダが伸ばせて呼吸も深く出来ました。

夜のWSも朋ちゃんの通訳もわかりやすく、
とってもお勉強になりました。

IMG_20140213_200353892-1.jpg

最後の日のマイソールクラス後、キャシーさんを囲んで
最近できたPAULへモーニングを食べに行きました。

IMG_20140214_093627334-1.jpg

この日、京都は朝から雪が降っていたけど
みなさんの心は暖かく、そしてモーニングも美味しかったです。

IMG_20140214_094441225-1.jpg

お決まりのみんなの画像~。
「はい、PAUL」ってこっそり言っていたのは
だぁれも気づいていなかったと思うけど(笑)・・・

IMG_20140214_094829389-1.jpg

キャメラマンAkemiとしては、ほんとはこっちの
ショットの方が、自然で好きなんだけどねぇ・・・(笑)

IMG_20140214_094814854-1.jpg

2日目のマイソールクラスの時、キャシーさんのアヂャストで
バックベンドのカムアップで「beautiful」と言っていただき
とても嬉しくて、これからの励みになりました。
その気持ちをキャシーさんのスタジオのロゴマークを
スタンプにしてプレゼントさせていただきました。
凄く喜んでいただき、作ってよかったです~。

IMG_20140214_084255842-1.jpg

世界でひとつしかないスタンプやもんね~。

風工房先生にお会いする。

2014年2月8日(土)イトコバコさんにて
編み物ワークショップに参加

え?今更?(笑)
ま、ずっと以前ニッターというお仕事を
していたわけですから、今更?って感じですが
滅多に来られない先生のWSってことと
京都に新しくできたお店「イトコバコ」さんに
行きたかったので~(笑)

IMG_20140208_16345369.jpg

まずは、お色選びから・・・。
迷ったー(´ε`;)
初めは、グリーン→レッド・・・結局濃いオレンジに決定♪

お隣さんとお話したり、先生に質問や雑談・・・。
3時間という時間はあっという間に過ぎました。
でも!
3時間で編めちゃった~。

IMG_20140208_160052259.jpg

後はとじるだけ~を残して終了。
先生の本を買ってサインしていただき、ツーショットも!
そこは、もう、ミーハーですからw

IMG_20140208_162719481-1.jpgIMG_20140208_192511190.jpg

先生は素敵な方でしたー。
益々、ファンになりました~。

お店も素敵~。
また行きたい~。

そして、お家に帰ってハンドウォーマー完成!
朝飯前どころか夕飯前に仕上げの綴じやっちゃいました♪
実際には、画像よりもっと濃いオレンジですぅ。

IMG_20140208_19083409.jpg

ヨガスタジオでお味噌作り?

2014年1月19日(日)お味噌作り
Birdy yoga studioにて

2014年、新しいお年になり半月以上が経ちましたねー。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年もシンプルにそして丁寧に毎日を生きていきたいなー
と言うのが、あたくしの目標ですぅ。

その一つにここ数年、いろんな「初めて」にチャレンジ!
昨年は、梅干しを漬けてみたり~。

そして、今回はお味噌作り!
ネット(blogやfacebookなど)でよく見かけるのですが
あたしもお味噌作りたいなーと思っていたところへ
スタジオで一緒に練習してる早織ちゃんが中心となって
みんなで作ろう!ってイベントが企画されました。

前日に浸けていただいたお豆さんはこんなにも膨らんでいました。

IMG_1697-1.jpg  IMG_1673-1.jpg

   ↓

IMG_1674-1.jpg

それを圧力鍋で茹でるー!

IMG_1678-1.jpg

IMG_1680-1.jpg

これがまた、吹きこぼれるわ~の大騒ぎー(笑)
でも、何をやっても何が起こっても大勢だと楽しー♪
茹で上がる間に一言自己紹介なども挟みながらーの~

IMG_1681-1.jpg

IMG_1691-1.jpg

そして、茹で上がったお豆さんを潰す。
ひたすら潰す、潰す、潰す・・・。

IMG_1700-1.jpg

この作業は、根気とチームワークがモノを言う!(笑)

もうね、みんなが一緒でないと無理です!
ってくらい一気団結して、ワイワイガヤガヤ~。

IMG_1716-1.jpg

IMG_1718-1.jpg

みんなの手のぬくもりと一生懸命の心がこもったお味噌ー!!
最後に分け分けして、それぞれのタッパーやジップロックに。

IMG_20140119_203707373-1.jpg

うちにやってきた(笑)お味噌さん。
左が麦味噌・右が米味噌。

お塩で重ししてしっかり蓋しましたー。
ひとまず3ヶ月後、混ぜ混ぜするまで
ゆっくりおネンネしてねー♪

IMG_20140120_124430101-1.jpg

ぶっちゃけ、お味噌作りって大変です(笑)
でも、手間隙かけたものって絶対美味しい!
素敵なお味噌が出来上がるに決まってる!

みなさーん!!!
ほんとに、ほんとに、お疲れさまでしたー!!!

今年も頑張りましたー。

2013年もいよいよ終わりますねー。

2013年12月29日(日)Birdy yoga studio
恒例の年末お楽しみ会ですが、今年は太陽礼拝108回!

みんなでカウントしながら・・・ってことで
まずはゆみ先生のカンタンな説明から。

2013-12-29-2.jpg

みなさん、始まる前のドッキドキ~。

2013-12-29-1.jpg

みんなでカウントするってことで、
もちろんゆみ先生もご一緒に~。
そして、あたしも全力で望んだので画像はありませ~ん。
脱落者(笑)もなく全員最後まで、
しかもメトロノームと全員のカウントでチョンボもなし!
はー、終わった時の達成感はやった人にしかわから~ん。
今まで何度も経験したけど、今回が一番楽でしたーw

そして、108回の後はこれまた恒例のhula!



可愛すぎて、見てる方も女子度上がるぅ~。

発表会の後は、みんなで体験!



みなさん、にこにこで楽しそうでした~♪
いっぱいカラダを動かした後は、
(´~`)モグモグタイムですぅ。

PicsArt_1388424348615.jpg

みなさん、美味しい顔は最高やね~

そして、その後バタバタ~とPOUSSEさんのアトリエへ滑り込み、
お正月飾りのお教室に参加。
いつものアレンジメントやリースとは
また違う感じでなかなかまとまらない・・・。
それでも、出来上がりは満足できました~。
ちょっと派手な感じやけどお玄関に飾っちゃお~。
とにかく見るだけでも触るだけでも香りだけでも
女子度アップするお花のパワーって素敵っ♪

PicsArt_1388423467768.jpg

その後、一旦(やっと)帰宅。
バタバタ~とお片付けだけして、
今度は、Birdy staff反省会へGO-!!

大好きなイカリヤ食堂さんへー!
お料理もワインも美味しかった~。

PicsArt_1388422025056.jpg

でも、中身はほんとに大反省会!
普段あんまりワーって言わないほうだけど
ワインの力を借りてちょっとは言えたかな?
てか、色々考えさせられた時間だったかも。
これをステップに2014年も前向きに
自分なりに自分を信じて進んで行けたらいいなー。

こんな毎日バタバタな止まることを知らんような奴ですが、
新しい年も各分野の方々、よろしくお願いいたします~。

今年最後のスピカの会。

12/19(水)京都センチュリーホテルにて
今年最後のスピカの会は
京料理嵐亭「お正月支度と唎酒」

嵐亭の料理長さんに教えていただく
飾り切りと料亭仕込みのお雑煮の作り方。

京料理はやっぱ、出汁でしょう~。
って事を再確認!
毎年我流のお雑煮を作っていたけど
2014年は今日習ったことを活用したいなー。

もちろん、お料理は嵐亭さん。
この会でしか味わえないという
京料理プレート!
めっちゃ、美味しい~。

そして、利酒師の資格を持たれている
嵐亭の女将さんチョイスの利き酒セット!
日本酒飲めないはずのあたしが
全部飲めるほどの美味しさー!!!

いやー!ええもんはええですなー(笑)

PicsArt_1387379161086.jpg

その上、今回のお土産は大好きなシュトーレン♪
やったーーー!!!

そして、スピカの会の後はbarで再度乾杯!
来年もいっぱいお勉強したいでーす。
そして女子力アップ!アップー!!!




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



