

盗み撮り。

いい気の中でいい練習ができた朝。

いつもと変わりないことが、喜び。

今日も練習できたことに感謝。


birdy4.jpg

陰ヨガ、再び。

土曜日はBirdy yoga studio さんでの第2回陰ヨガWS。

今回もかな~り、keepがキツ~い(+o+)

左隣のやすこちゃんはひーぃひぃー、ゆうてはりましたw
 ↓
inyoga9.jpg

右隣のよしこ先輩は、腸に効いてお腹がぐるぐる鳴ってはりましたw
すげー\(◎o◎)/!

inyoga5.jpg

個別指導(笑)のマキコ嬢。

先生「どうですか~?効いてますか~?」
マキコ嬢「よく、わかりませ~ん。」

って、あーた、自分のカラダですやん(と心の中で突っ込んでたあたしw)。

inyoga8.jpg


今回はメンズもご参加。
普段、アシュタンガされているけど、どーだったのかしら?
お着替えのヨガパンツ忘れて帰らはったほどなので…。
想像はつきますが…(^_^;)

inyoga7.jpg

みなさーん、keepお疲れさまでした~w

inyoga6.jpg

終わったあとは、桂子先生&みずきちゃんと寄り道~w

wine1.jpg

1杯のつもりが…。

そして、マナカードをひくみずきちゃん。

wine3.jpg

マナカードマスターの桂子先生のアドヴァイスシーン。

wine2.jpg



第3回陰ヨガは11月25日(金)新月の夜らしいですぜっ!

ムーンディのパワー!!!
keepが怖い~~~~~~

ヨガフェスタ2011。

4年連続の参加です~。
今年は、やめとこ…って思っていたのに~(笑)。

でもー、行ってよかったー♪
めっちゃ、楽しかったー♪

早朝の新幹線ホームに立つ、桂子先生とたをりちゃんとあたし。
いざ!横浜へGO-!!!

結構早い時間の新幹線に乗ったのに、会場に着いたらギリ(+o+)
素早くお着替えして、まずはケン先生のクラスへ。
「アシュタンガヨガフルプライマリーシリーズ徹底講座」
朝一から、ホンキ汗~(^^ゞ

yogafest12-1.jpg

その後は、ケン先生の座学。
「流派に問わず女性に適したヨガの練習方法」
受講者さんの現実的な質問にも「う~~~ん、なるほど」
と頷けるケン先生のご回答。

yogafest6.jpg


なんか、横浜まで来てやっぱりよかったなーって感じた。

それから~、ちょーフル回転w

最後は初めてのシュミッツ千栄子先生。
「呼吸法と純粋意識メディテーションPCM瞑想へのアプローチ」
正直、始まってしばらくは「へ?」って感じで
これは受け入れられないな…と思った。

でも~、少しポーズして(結構キツかった/笑)、
呼吸法→瞑想…ここにはあえて書かないけど
不思議な?体験をした。
レイキの遠隔ヒーリングを受けたときと同じだ。

その後、光栄なご厚意でシュミッツ千栄子先生のホテルのお部屋での
打ち上げにお呼ばれして、インドカレーのケータリングや
他、軽食のご馳走+ビールをいただき、素敵な時間を過ごした。

yogafest2.jpg

シュミッツ千栄子先生直々にワインを注いでいただき
ワインの杯を交わさせていただいた(笑)。

みなさん、いい人~☆

yogafest1.jpg


シュミッツ千栄子先生って素敵なのに気さく~。
そして、ビクシーのウェアもセクシーandおされー❤

yogafest3.jpg

帰りの電車で手のひら→足の裏と異常なほど痒くなり
ひいたと思ったら、腕にブツブツ~。

レイキの時は、1週間お腹壊したんだけど、今回は蕁麻疹。
しかも、「アナフィラキシー」を起こした~!!

レイキもだけど、今回もたぶん「デトックス」効果?
原因は「小麦粉」だと思う…。


それにしても、ほんとに楽しかった~❤

最後に!
あゆちゃんに撮ってもらった4ショット!
みんなええ笑顔やーw

yogafest9.jpg

桂子先生、たをりちゃん、楽しい時間を
ご一緒させていただいて、ありがとー❤

荻窪TT後半戦。

先々週末に引き続き、週末は荻窪へ。

またしても夜行バスの旅~。
2回目ともなると、ちょっと余裕も出てきて
意外と快適なバス。

1日目は、マイソールスタイルでの練習からスタート。

しかも、初めのチャンティングはあたしw
ケン先生が『チャンティング覚えている人』って仰って
最前列のあたしが「覚えているけど…」ってことで。
ま、何事も経験だし~。

自分のチャンティングで40人越え+ケン先生さえも
一緒に唱えてくれはるのにはチョイかんどー(T_T)

そして、荻窪マジックか、ケンマジックか?(笑)
カラダが軽く、いつもよりいい感じw

よく動けて、シャバアサナも爆睡w

そんなこんなで、ランチタイムw

前週と同じくおにぎり定食(¥680)。
お!おかずが替わってる!
うまーw

tt13.jpg

お腹もいっぱいになり、午後の部。
内容はネタバレしないように…色々省略ww

座学でカラダもそろそろ固くなってきた頃…、
まさかのガイド&ポージングの試験。
えー、明日かと思ったから、ご飯がっつり食べたや~ん。
つーか、あたし『ブジャピタアサナ』やし。

まずは、担当の「マリッチアサナB」をガイドする。

ashtangatt6-1.jpg

1週間毎日、寝言で言いそうなほど暗記したから
なんとか、ミスらず出来た!


後は、アサナ…。
もう、カラダ硬いしー。

でも、これも荻窪マジックか?
いつもよりスムーズにできた!

ashtangatt7-1.jpg

ティッティバアサナからバカアサナ→ジャンプバックまで
軽かった~❤

ashtangatt8-1.jpg

ガイドしてくださった方もスムーズだったので
気持ちよくできたのかもしれないなぁ。

その後は、八支則の発表タイム。
こちらも事前に課題として出ていて
調べてレポートしておいたので難なく発表~。

そうして、この日は終了。
ホテルのチェックイン後、ご飯食べに出かける。

お店を物色中、「大阪風お好み焼き」の看板が目に入る!
これや!
と、なんでここで?
とか突っ込みながらも入る。

いやー、そりゃ本場大阪の味には負けるよー。
でも、思ったより美味しかった~。

tt12.jpg

きのこ焼きも頼んだりしてw
もちろん泡さんもw

そうそう、お店物色前にスタバや千疋屋さんで
デザートもゲッツ!
どうも、みかさんの食べっぷりに巻き込まれないように
注意していたはずが、まんまとw

ホテルへ戻ってシャワー後、二人でそれぞれ買った
デザート類を食す。

tt10.jpg

千疋屋さんの『フルーツあんみつ』は
さすがにうもい!チョイス正解!
京都にも売ってればいいのになー。

そして、この夜は大爆笑な出来事のあと
(このことについては後程…)
二人とも爆睡~zzZZZ


最終日の朝は爆睡した分、眠い…。

チェックアウトして、スタバへ立ち寄り
テイクアウト。
一旦スタジオへ荷物を置いて、サンマルクカフェへ。

朝のコーヒーは美味しいねぇ。

tt9.jpg

さっ!最終日気合を入れてやるぜっ!

つーことで、レッドクラスから始まる。
このTTを通して合計3回ものケン先生の
レッドを受けれたことは、ほんまラッキー♪

そして、例のごとくランチ休憩。
またもや、ケイコ先生とみかさんと三人で。
サラダ、美味しかった~。

tt8.jpg

そして、その後アジャストメントを
みっちりお勉強。
ペアがみかさんなので安心してお互いに
触れ合える(←表現が変w)。

そして、何よりも楽しくてしょうがなかったし。

で、全過程終了後、スタジオにさよーなら(^^)/~~~して、
近くのお店で打ち上げ(ってほどでもないけれど)。

サラダをいっぱい食べたw

tt1.jpg
   ↑
コレ×2くらい食べたw

そして、またもやスタバで時間を潰して、
夜行バスで帰路へ…。
もちろん、乗るなり眠りに…。

今回のTTではたくさんのことを学んだし、
初めての体験もいっぱいしたし、
なんと言っても楽しかったのが一番!

いつもblogやいろんなとこで書いてるけど
毎日しあわせに過ごすことが目標やし❤

みかさんとも気が合うというか
ケン先生の言葉を借りるとしたら
『一体化』してきているのかもしれない。
(怪しい~、危ない~/笑)


そして、最後になったけど旅に出ても
女子を忘れないというか、お肌のお手入れ。

しかも、仲良しの二人で…facemask。
記念撮影をしよう!とみかさんの提案!

でもー、お互いを見ては笑い転げ、剥がれる。
泣きながら貼り直し、貼っては笑い、
笑っては剥がれ…。

たぶん30分くらい繰り返し、ええ大人の女二人が
真夜中になにやってんね~んって話ですが(^^ゞ

とりあえず、撮影に成功!
前代未聞の発表です!






tt11-1.jpg


色々あったけど、ほんま楽しい時間を
一緒に過ごしていただきありがとーでした、みかさん❤

荻窪TT。

週末、荻窪でアシュタンガヨガ指導者養成コースの
前半を受けてきました。

金夜から初めての夜行バスで出発。
これがまた、プレミアムレディース号という、
ちょっとデラックス…なバスなんだけど
やはり京都から新宿までかなり辛かった…。


荻窪の2日間は濃ゆい時間で、しかもめっちゃ楽しかった。

初めてのナタラジ。
ナンのでかさにちょっとびっくりしたけど
大食い(秘)の二人に囲まれていたので黙って食べた(笑)。

P1000244.jpg

小松菜のナンは美味しかった~。


2日間、朝8時から夜の7時までみっちりお勉強。

あまりにも真面目に取り組みすぎて写真撮るのも忘れる始末。

初日はケン先生とみかさんとあたしの3人でランチ❤

P1000242.jpg

ケン先お薦めのトマトのジュースはさいこーに美味しかった~。
あたしが頼んだのは、黄色いトマトのジュース(トマトジュースちゃうよ)。

P1000241.jpg


二日目はKeiko先生とみかさんとあたしでのランチ。

P1000245.jpg

ここも美味しかった。
パン屋さんの奥のカフェなので、パンがうもいw

あ。食べ物の画像はちゃんと撮ってるし~。

帰りは、新幹線。
いつも東京から帰るときは爆睡やのに、
うとうとしてるうちに名古屋。

あー、楽しかった~。
楽しくて充実した分、疲れたケド。

でも、来週の後半戦も楽しみ~♪

あゆちゃんにいただいたface maskも楽しみ~♪

mask1.jpg

実は今、face mask がマイブームなあたし。
お家から1枚持って行ってて、ホテルで夜にmaskしてたら
同行のみかさんに『怖い~』って言われた(笑)。
確かに、目がでかくてパンダみたいやったゎ~。

後半に向けて、体調整えつつ課題もこなし、お仕事(ヌイヌイ)もしないと。

エーカム…むにゃむにゃ~
エーコーナヴィンチャテヒ…むにゃむにゃ~と夢に出てきそうやわ。

陰ヨガ。

Birdy yoga studio さんで陰ヨガクラスを受けてきました。
もちろん、初めてです。

のろのろ台風さんが来そうなので、きっと中止やなーと
自分の中では、ほぼ、キャンセルの心80%やったけど、
決行ということに^_^;

台風はどうなのか?
という不安を胸に、birdyさんへ向かう。

ドアを開けたら、まぁいっぱいですやん!
みんな台風なんてぶっ飛ばす勢いありますやん(笑)。

つーことで、まずKumiちゃん先生からの軽い説明。

みなさん、真面目~。

inyoga3.jpg

「一つのポーズを3~5分くらいkeepします」という先生のお言葉に
お決まりの「えーーーーーーーーーーーー

『陰ヨガ』ってそーいうものらしい(汗)。

もちろん、birdyさんのオーナー・ゆみ先生も最初から最後まで受講。
えらいよねー、そういうとこ好きやゎー。
普段から、練習熱心なゆみ先生やからこそやねー。

ほんでもって、仲良しのケイコ先生ももちろんお隣でw
お二人とも、向上心めっさあるしー。

見よ!
このアシュタンギーニ三人の背中を!

inyoga2.jpg

で、まずは呼吸から…。

それから、徐々にポーズへ…。
初めはほんま、keepがキツかった!
足の付け根が取れるかと思った。
でも、そこがヨギーニやね。
毎日、練習してる意味がある(←独り自慢の褒め手なしw)。
1時間くらい経った頃、コツ(?)がわかってきて
おお、こうやって伸ばすのね
keep時間ももっと欲しいくらいに(嘘)w

ちょっと余裕ができると、周りも見えてきたり…。

え?なんか、おかしくねーか?
  ↓
inyoga1.jpg

そう思ってたら、やっぱり!
戸町ねーさん、左右反対でっせ!
必ずというほど、反対から始めようとする、
まるで幼児のようなお方w
(小さい子って左右がわからないから、お靴を反対に履くとか)

そして、ねーさん曰はく
「日が暮れるほどkeep長いし…」って、笑けるー。

次回は10/1(土)の予定ですって!
初めての方でも全然なので
興味のある方はぜひ~。

ん?あたし?
もつろん、行きますよ~w

詳細はこちらへ→ 

つぐみさんWS。

6月18日(土)は、ゆみ先生とこ(Birdy yoga studio)での
初WSでもある「つぐみさんのアシュタンガヨガマイソールクラス」に参加。

初WSってことだし、こりゃおめでたい!
と、前日の深夜(笑)グリーンスムージーを2ℓ作りましたよ~。

ws2.jpg

グリーンスムージーのレシピも兼ねて、ちょっとお祝いメッセージ。

ws1.jpg

しかも、うちの(砂の城の森)販売用ポストカード。
鳥が写ってるから…という単純なチョイスww

グリーンスムージー好評やって、よかったー。

記念(?)撮影もええ感じや~。

ws3.jpg

写真は苦手…というか、緊張しすぎていつも引きつったようになるのに、
ここ(Birdyさん)で撮ってもらうと、自分ながらにいいお顔さんです。

きっと、心から笑える場所なんだなーと思う。

そ!
いつも言ってるけど、あたしにとって「パワースポット」なんで~すw

あ!
お気づきのかたもいらっしゃるでしょうけど、あたしの後ろ!
懐かしい方です!(し○やんですよー)
ゲリラ参加(笑)、あかんよ~、ちゃんと予約しないとw

たのしい時間でしたー。
色々、教えていただきました~。
つぐみさん、ゆみ先生、みずきちゃん、ありがとーございました~
また、ぜひ!

終わらない終わり。

月1のちいろばさんでのマイソールクラス。
今回で終わり。

ゆみ先生、お疲れさまでした~&ありがとうございました。

始まりの日、うるうるしながら挨拶してはったゆみ先生。

あれから5ヶ月、5回目のマイソール&ランチ。

なんと!
5回全部参加したのはあたしだけ~。

って、どんだけ暇やねん!!!って?
ちゃう、ちゃう!練習熱心ってゆぅてください(笑)。

ま、そんなこんなで(どんなん?)練習後のランチ~
玄米ピラフ!うもい~♪

genmaichahan.jpg

また、楽しい企画待ってまっせ~

Yoga Hands-on Adjustments Intensive

4/23(土)~24(日)と京都で開催されたアシュタンガヨガの
アヂャストメント集中講座に参加させていただきました。

ハワイのpurple yogaというスタジオのキャシー・ルイーズさん。
とっても気さくでシンプルで20年もアシュタンガヨガをされているのに
少しもおごることもなく、やさしく、温かく・・・ほんとに『愛』のある素敵な先生。

今回のWSはポーズの練習ではなく、初めから終わりまで
全部アヂャストメントの勉強。

ヨガインストラクターさんはもちろん、日々練習を重ねている生徒さんにも
ほんと役に立つ、WSでした。

詳しくは記事にできないけど、例えばこんな感じ。

38-1.jpg

パッと見ると、「こうよ!」って指示されているように見えるけど、実際は違う。

ヴィラバドラアサナBをする生徒さん役の外国人女性に
先生役のNちゃんのアヂャストメントするシーン。
キャシーさんの教えてくださったのとは少し違った。

Nちゃんは「これが間違ってるとは思わず、しやすかったから・・・」と。
キャシーさんは
「それでいい。絶対にこうしないとダメ!ではなくて、
 やりやすいように少しはアレンジしてもいい。
 何度も何度も練習して自分のものにすればいい。」って。

だよね、やっぱりなんでも繰り返し繰り返しやってやってやってみて、
自分のものになった時、一つの自信になると思う。

そこから、また違うものも見えてくると思う。

で、早速次の日のマイソールでの練習に取り入れてみたり。
もちろん、誰かをアヂャストするのではなく、自分のアサナにイメトレ。
コレだけでずいぶん違う。
今まで何気にとっていたアサナが少し矯正できた。

意識を持っていくだけでもずいぶん違う。凄い!

これからも忘れないように、自分にアヂャストかけながら練習しよう♪

キャシーさんありがとうございました。
そして、誘ってくれたヨガ友のみかさん!
ほんとうにありがと

ほんとに、ほんとに、参加できてよかったよ~

参考までにこちらのblogに載っています。
  ↓
キャシー・ルイーズアジャストメント集中講座@京都スタート!

「音」と「ヨガ」と。

昨日(4/14)北山のpingpangcafeでのチャリティーイベントに参加しました。

ディジュリドゥとヨガの会。

初めて目にしたディジュリドゥ。
なんぢゃこのマンモスの牙みたいなん~!
さぞかし、デカイ音でビンビン響くんちゃうん~!

と思ったけれど、意外とそうではなくて胸の辺りで感じるような音。
(人によってお腹とか、感じ方とか、違うんやろな~。)

で、初めにちょっと楽器の説明とかあって、ヨガが始まる。

みずきちゃんのやさしいガイドの声の「音」と
ディジュリドゥのビブラートの「音」のharmonize。

目を閉じていても自然にカラダが動き出す。
ゆ~っくりと、でも、し~っかりと伸びて。

繰り返される「音」と「動き」の中で
贅沢な時間を体験し、シャバアサナへ・・・。

これまた、素晴らしい次元へ突入。

眠るでもなく、覚醒でもない次元。
心地よい屍になった気分(そんな表現、通じるのかー!?)。

逆光やけど、そのほうが味のあるショットが生まれる気がする
ド素人キャメラマンの自由な発想(笑)。


nadi1.jpg

ほんま、素晴らしかった~

1分程度だけど、動画も撮りましたw




で、その後 pingpang cafe のエリコさんから
お味噌汁と玄米のふるまいが!
おお!感謝!感謝!

nadi2.jpg


上の階から聞こえてくるディジュリドゥの「音」と「食」が
今度は五臓六腑に響き渡り、しあわせ~な気分に。

ほんま、参加させていただいてよかったです~。
こんな素敵な形でチャリティに参加できたことも嬉しいです。

みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

                Anjali 

はじまりの日。

昨日は、ゆみ先生のBirdy yoga studioのopening。

朝のプライマリーレッドクラスに参加。
これがopening初のクラス。

豪華キャストの杮落としクラス。

そう↑呼んでいるw

そんなクラスに参加できて、ほんとに光栄でした。

神聖なマントラ。
顔なじみのメンツ。
聞き慣れたガイド&カウント。

気持ちよく練習できて、個人的に言うとアサナが
ほんの少しだけどいつもと違っていた
きっと、誰にもわからないけど、自分でわかっているから

そして、最後のマントラ。
感激で泣けてきて(笑)、途中声にならなかった。

もう・・・ずっと前からこのstudioがあって、ずっと前からここにゆみ先生がいて。
そんな錯覚さえするほど、いいエネルギーのある場所。
なんの違和感も、初めて感も、よそよそし感もない。

ゆみ先生、ありがとうございます。
これからもちょくちょき(←ふふふ・・・)練習に行きますので
よろしくお願いします


もちろん、チャリティーのオリジナル手ぬぐい、ゲッツ
studioにて¥800で販売ちゅです。
売上は、被災地へ寄付されます!

birdy.jpg

めっちゃ、可愛い

ヨガで。

自分の出来る範囲で。
自分の好きなことで。

少しでも力になれば・・・と。


UNITY! ひとつになろう復興の輪


チャリティヨガWSにも申し込んでみました

調整。

このところ、自分のカラダをadjustmentしています。
時々するのですが、毎日プライマリーを練習します。

インターミディエイトをせずに・・・。

これ、凄くカラダの調整にはいいんです、あたしの場合。

長いときは3週間~1ヶ月近く。

すると見えてくることがあります。

ポーズが出来る出来ないではなくて、何のためにやってるか?
フッと力を抜いてカラダの伸びを感じたり・・・。

そんなことを楽しんでいる日々です。

そして!本日は!
我が愛しのゆみ先生のNew menu

ちいろばさんってカフェでのマイソールクラス&ランチ
あいにくあたしは「女の子」がやってきて(笑)
キレイになるヨガに急遽変更ぅ~!

みなさんがスゥーハァー、スゥーハァーとアシュタンガをやったはる中
1人、サクサクぅ~とキレイになるヨガをpractice。

これもまたイイ。
つか、こういうことなんだ~と、妙に納得ぅ。

時々、アシストにきてくれはるゆみ先生の温かみを感じながら無事、終了~。


そして、例のごとくお約束の・・・と・う・さ・つ

でへ、盗撮~!

chiiroba1.jpg

こ~んな感じで、いつもの顔なじみのメンツ。

みんな、アシュタンガが大好きで。
みんな、ゆみ先生が大好きで。
みんな、ゆみ先生のマイソールが受けたくて。

そんなみんなとゆみ先生の熱い熱い想いが集まってきた。

感激の涙のゆみ先生にもらい泣きしながら、ランチへ突入~。

chiiroba2.jpg

結構な量とヨガの後の揚げ物には正直、胃がビックリしそうだったけど
美味しかったし、作ってくださったお店の方に感謝して完食ぅ(笑)。

終了後、何人かでを飲みながら
ガールズトーク

マジ恋ばなにボケたり突っ込んだり~。
面白すぎっ!

でー!!
ゆみ先生が焼かはった、スコーン!

chiiroba3.jpg

んまー!!ヤバイです!

感謝。

【感謝】・・・ありがたく感じて謝意を表すること。(by 電子辞書・広辞苑)

毎日、朝からアシュタンガヨガの練習をし、
素敵な先生方やヨガ仲間、生徒さん、
そして、ヨガ以外のお友達との繋がり・・・。

なんやろ?今更?(笑)ほんとにありがたいと感じます。

特にヨガ友さんとは、一緒にいるだけでニヤケてしまうほど
楽しくて、楽しくて仕方ない。

女同士だけど、もし・・・もしもどっちかが男だったら
恋に落ちているのかもしれない(え?あたしだけそう思っているのか?笑)
と言うほど、やけに繋がっている・・・と思う・・・そんな気がする。

そのヨガ友さんと一緒によく食べるドーナツ。
(余談だけど、フロレスタの期間限定物のコレ↓旨し

kotochika2.jpg

リング(ring)って、「はじめも終わりもなく、永遠に続く愛」を
表すって何かで読んだことがある。

クリスマスリースや結婚指輪のように・・・ね。

そんな風にいつまでもヨガ仲間さんたちと
楽しく、楽しく、楽しく(しつこく)
練習したり美味しいもの食べに行ったりしながら
この先もずっとずっと一緒に歩み続けていきたい。
ただ、それだけ・・・。
ただ、それだけでしあわせ感、満タンこですゎ~


そんな今朝のマイソールクラスは、スタジオ入ってビックリ
メンズばっかり4人!
え・・・っ。
やっぱり、ちょっと・・・引きました。
普段、圧倒的にレディースが多いので(8:2くらいかな?)
1:4だと、全くいつもの逆・・・。
いつもメンズはこんな感じなのかな~と思いながら、太陽礼拝。

そ言えば、今年から「お寺deヨガ」に新しい生徒さんがお見えになって
しかも、メンズ。
いつも、一番に来られるのに一番後ろにマットを敷かれるのは
こういうことなのかなー、遠慮されてるんかなー。

ま、その後続々とレディースが来られたので、
結局、今朝は4:4(♂:♀)になりました

で、明日はお一日(おついたち)なので、久々にマットを持って帰り
ぬるま湯と洗剤で丁寧に洗い、お陽さまに干してパワーチャージ

毎日、ありがとと感謝しながら撮ったら・・・

何!?


bm.jpg


ブラックマットのオーラ?(笑)。

感心して、明日マット持って行くのん、忘れたらどーしよ・・・

宅練。

昨夜から降り続いた雪がまたもや今朝、積雪となりました。
夜の時点でかな~り積もっていたので、スタジオ行きは断念

その代わり、久々に「宅練」。
いつもスタジオへ行かない日は、
お外でお陽さまに向かって太陽礼拝5回くらいで
終了するのですが、今日は初のお家プライマリ~

工房(my room)の片隅に「ヨガスペース」があります(笑)。
でも、今朝はリビングにマットを敷いて練習。

candle.jpg

お家でプライマリーは出きひん・・・と決め付けていた自分を発見
それだけでも大きな収穫(笑)やったけど、
プライマリーが出来て心もカラダも気持ちよかった~。

暖房なしで寒いかと思ったけど、意外と寒さは感じず。
ただ、終わった後は、冷えるので
ホーム炬燵に足突っ込んでシャバアサナ。
ああ、こんな温かい文明の利器、
ありがたいなぁ~と、感謝、感謝。

で、そんな時は自分へのご褒美を忘れないこと
励みになるしね~。

香港のお土産に貰った THE PENINSULA TEA
あぁ~、高級感たっぷり~

tea1.jpg

明日は、スタジオ行くで~

108回。

いよいよ大晦日ですねぇ。

30日はスタジオで恒例の「太陽礼拝108回」でした。
あたしは、たぶん4年連続参加w

今回は、しんどかった~。
何度も心が折れそうになったけど、
みんな頑張ったはる~と、最後までなんとかクリアー

108-2.jpg

こっそり~と激写!つか、盗撮?てへっ

やり遂げた後のシャバアサナは最高な気分で爆睡

その後、みんなでポットラックパーティ

108-1.jpg

あたしは毎年、自分でブレンドして雑穀(15~18種類くらい)を持参。
その他に、油で揚げていないベジコロッケとかサバ寿司(嘘)にそっくりのケーキ。
Mみ先生が作って持ってきてくださいましたよ→サバ寿司(笑)。

こちら、メンズたちw

108-5.jpg

こちら、レディス軍団。

108-3.jpg

お茶とジュースなどでの乾杯シーン。

108-4.jpg

ほんと、楽しくてお腹いっぱ~いになったしあわせタイムでした~。

みなさん、お疲れ様でした~

さて、31日はお掃除とお節をちょろっと頑張るぅ~

ムーンディ。

ムーンディ前夜の昨夜は『キャンドルヨガ』をしました。
2回目なんですが、生徒さんには好評なので
機会があればまたキャンドルヨガしますよ~。

candleyoga.jpg


んでもって、今日はムーンディ。
マイソールクラスはお休みなので少し早い目に東寺さんへお参り。
さすがに「終い弘法さん」は早朝から満員御礼

お参りしてから、ちょろちょろ~っと美味しいものゲッツ


その後、ムーンディスペシャルクラスに参加しました。
めっちゃ、気持ちよく、ゆるゆる~っと癒されました。
たまにはこういうクラスに出るのもいいなぁ~。


その後、懐かしい「ハマムラ」でランチ~。
ランチセット(チャーハン付き)にも惹かれたけど
単品で白胡麻坦々麺で軽い目に~

hamamura.jpg

美味しかった~。

女子高生。

月曜日の夜は「お寺ヨガ」です。

昨日は、新しい生徒さんがお見えになりました。

現役女子高生のSちゃんです。
Sちゃんは学校のクラブで「ダンス」をやってるそうです。

さすがに、若いのでカラダも柔らか~~~~~い!
覚えるのも早~~~~~い!

そして、なにより可愛い~~~~~



そうそう、このブログの右のほうにあるXmas treeの
ブログパーツですが、クリックすると、
キラキラのsnowと共にmusicが流れますよ~。
そして、よく見るとtreeもいろんな色に輝きます~

気が付いた方、いらっしゃいました?(笑)。

ムーンディ前の日曜日。

凄くいいお空の日。

プライマリーのレッドクラスに参加。
気持ちよかった~。

ほぼ、毎日マイソールクラスで練習しているけど、
同じ早朝でもなぜか、日曜日の朝は特別な気がする。

レッドクラスやし?

で、練習後は「cafe KANO」さんへ。

創業40年くらいの老舗のカフェらしいですよ~。
アンティーク調で穏やか~な空気が流れています。

モーニングもお薦めですが、野菜サンドイッチがウマウマ~
みんなでわけわけして食べました、ごちそうさまでした~


cafekano.jpg



はしゃぎすぎ。

今朝は、荻窪のおけい先生のマイソールクラス。
久々に参加できて、ちょっと興奮=3=3=3

いつもよりカポタアサナとか、バックベンドで伸ばしていただきました。
1週間くらい受けてみたいなぁ・・・(笑)。

毎日の練習のためのちょっとした、ヒントなどをいただいたので
これからの練習に活かしていきたいです。

で!
いつものサンルート!
はしゃぎすぎました・・・ちょっと、反省




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



