

パンダの雑貨展。

パンダ好き仲間のやっちゅうさんから
お知らせメールをいただいて行ってきました♪

2/27(水)~3/5(火)阪神梅田本店9Fで開催中の
「パンダの雑貨展」

以前のようなパンダ熱(笑)は、ないけれど
いっぱいの可愛いパンダさんたちに癒されてきました~。

やっちゅうさんはビーズクラフト作家さん。
「Panda Hearts」ってブランド名で活躍されてます!

panda1.jpg

そして!なんと!
お隣のブースは、きらあかりさんが!
おお!10年ぶりくらいぢゃない?と言われて
月日の流れに唖然~( ゚д゚ )

そして、その後はリニューアルしてから
初めての「阪急百貨店」さんへ。

もう、キョロキョロもんですよ~o(・_・= ・_・)o
特に地下!食料品売り場!
阪神百貨店の地下を抜いたんでは!?と思いますw

そこで素敵なアンティパストを発見~(*゚Д゚)ムホムホ
赤ワインでいただきましたー、(゚д゚)ウマー

dinner26.jpg

そして、阪急百貨店といえば「セッセ」。
あれー、ちょっと以前のイメージと違うぞ~。
と思いながらも、ニットヤーンを物色。
こんなの買っちゃいましたー。

PicsArt_1362142657652.jpg

いや~ん、春ですねー!
春ですよー♪

scone×2。

先日、scone焼きました。
おから・酒粕・塩麹ヴァージョンと
おから・くるみヴァージョンと。

ヨガ友さんたちには、意外とおから・酒粕が好評でした♪

scone4.jpg


そして、2/10はericoさんのお料理教室へ。

ビーガン☆ホットビスケット
  と
ビーガンスコーン


ericoさんのお料理教室はほとんどがライヴ形式。
つまり、ericoさんが説明しながら作るのを
受講者は見て、質問してメモして…最後に食べる(笑)。
それもいいんだけど、やっぱり作りたい!
そんなあたしにぴったりの今日のお教室。
贅沢にも一人一台のオーブンなので、たった5名限定の少人数!
きゃー!最高ですやん!

ってことで、初めまして~のお二人さんも
含めて和気あいあいの5人スタート。
初めにいつものようにericoさんの
クッキングライヴから始まり
そのまんま、各々作るという感じ。
ちょー、簡単で楽しかった~。
で、自己流で作ってたスコーンもほぼ同じ作り方だったので安心~w

scone3.jpg

帰り道、久々のCafe Jintaさんへ。
せっかく(σ´∀`)σゲッツ!!した
コーヒーチケット、なかなか使う機会なくって
今日でやっと2杯目…(笑)。
コーヒー、美味しかった~♪
meさん、また寄せてもらうねー。
また、ニットカフェもしたいなー♪

またまた、女子力アップーの日。

Xmasに向けてNailを変えました。
今回はちょっと大人っぽく…
冬のイメージで雪の結晶なんかを
散りばめて~。

ふふふ~、指先がキレイだと嬉し~ぃ。

nail1.jpg

FLAGS Cafeでのlunchもしあわせ~♥

flagscafe3.jpg

そして、その後は…。

Xmas wreath 作り!

素材は、これ!

wreath3.jpg

さ~て、プーゼの浦沢先生のご指導のもと…。
出来上がったのは~。

wreath2.jpg

出来上がって、ホッと一息のTea Time。
毎回、美味しいドリンクとケーキ付きも嬉しい~。

何度もお教室に参加させていただいてるのに初めて
憧れの浦沢先生とツーショットを撮っていただきました♪

wreath1.jpg

あ~、女子力アップしたかなー(笑)。
色んなことを経験して、自分の幅を広げるって
楽しいし、素敵だし、しあわせ気分ですね~☆

お知らせ。

今週末の10/20(土)・21(日)
NadiとBirdy yoga studioの
サーフィンとヨガのコラボイベントが
台風の心配もぶっ飛ばし(笑)決行されます!

ご参加のみなさーん、楽しんできてくださいね~。

そして!
参加したかったけど、行けないよ~って方!
21(日)は、あたしのマイソール担当日なので
もちろん、クラスはありますよ~。
09:00~11:00です。

是非、朝からマットに乗りましょー(違)w


そして!
毎週金曜日の朝は「初めてマイソール」。
07:15~09:15です。
マイソール、初めてなんだけど…って方も!
普段練習されてる方も是非!

ただし、最終金曜日はフルプライマリーレッドクラスです。
こちらは、07:30~09:00です。
お間違えなく~。

では、それぞれの週末を楽しみましょ~♪

お知らせ~。

まず、TEDDY BEAR FESTIVAL のチケットは
残りわずかです。
ご希望の方はお早い目に。

詳細はこちら→ 

尚、すでにご連絡くださった方で
こちらからのメールが届いてない方は
至急ご連絡くださいませ。


Birdy yoga studio での
アロハウィークはいよいよ来週となりました!

どーしよっかなー?
とお迷いのあなた!

ご予約は早い目に!

詳細はこちら→ 


K*Mana スタジオでは、
こんな素敵なお知らせがアップされました!→ 

Wow!
サプラ~イズ的!

色々、楽しみましょ~♪

女子度あっぷ~。

9/16(土)高島屋さんにて
ラルフローレンさんのイベントに参加。

個人的には3回目のPOUSSEの浦沢先生直々のイベントです。
以前から浦沢さんのファンのあたし、嬉しいです♪

今回はお玄関や壁際に飾るアレンジメント。

お花好きにはたまりません!

まず、お花束を選び先生のお話を聞きます。
浦沢先生の気取らないトークとご指導、
そして、イベント担当のマチコさんの
炸裂トークが毎回大ウケ!

出来上がった作品を前にコーヒータイム。

綺麗なお花と美味しいケーキで
女子度アップ&大満足♪

pousse20-1.jpg

ね?
素敵でしょ?

そして、ラルフのスタッフさんや
参加者さんの作品もまとめてみました~。

pousse19-1.jpg

どれ一つ同じ出来上がりはないです~。
みなさんの個性が光ってます

Hitomi's farewell party.

8/31(金)ブルームーンの夜。
ヨガ仲間のひとみちゃんの送別会。

満月の夜はヤヴァイ!
楽しすぎー♪

お店も素敵やったー。
ホタルイカ、うもい~!

ひとみちゃんとお仕事繋がりの
前ちゃんもお仕事の後、駆けつけてくれた!

記憶が定かではない中
こんなにもたくさんの画像が
スマホに残ってた!

aporo19-1.jpg

aporo20-1.jpg

そして、ひとみちゃん・景子先生・前ちゃんと
一緒に行ったカラオケ~。
もー、ほとんど記憶ない~。

aporo21.jpg

ひとみちゃ~ん、頑張ってねー。
京都に帰ってきたら、また一緒にヨガしよーぜっ!
モーニングも行こ!

お知らせ。

今日から7月、今年も半分が過ぎました。

色々とお知らせしたいと思います。

《Teddy bear 関係》

一応、お仕事なのでw

6/30から長崎のハウステンボス内キングダムミュージアムで
開催中のMY FRIEND TEDDY BEAR展。
このイベントでは、チャリティオークションもあります。
『砂の城の森』も参加してます。
詳細は、こちらの中ほどのオークションページへGO-です。

charity8-1.jpg


先日、後姿を発表しましたが…。
こんな仔ですよー。
よろしくぅ~。

charity5-1.jpg

約12㎝の手のひらサイズのいちご頭巾ちゃんです。


《yoga 関係》

K*Mana スタジオでのあたしの担当クラスが今月から
『アシュタンガヨガ』に変更になります。

基本はフルプライマリーレッドクラスorマイソールクラスです。
ただし、初めての方やご希望によりアシュタンガヨガ以外の
ゆる系のヨガに変更も可能とさせていただきます。

毎週火曜日 19:00~20:30 です、よろしくお願いいたします。

そして、K*Mana スタジオでの今月のイベントのお知らせも少々。

7月10日(火)12:30~15:00
大東あい先生のスペシャルトーク&夏野菜バイキング


辛口(笑)スペシャルトークと食箋付きでお一人様5000円です。
あたしも初参加させていただく予定です(ドキドキ)。

メニュ~・お申込み・詳細はこちら→

7月29日~31日 beauty Makiさんのまつげパーマ&ネイル

お美しいMaki先生にうっとり~しながら
あたしも前回フットネイルしていただきましたが、
ジェルネイルぢゃないのに1か月以上経った今でもキレイなままです(*^^)v
そして、まつげパーマもくるんくるんで女子力アップですよー。
そこの、乙女な貴女も是非!!!
今すぐ、予約を!!!
料金・ご予約・詳細はこちらで→ 

7月31日(火)15:00~16:30
シュミッツ千栄子先生のシュミッツ式呼吸法WS


こちらもお美しい先生です。
8/14(火)までtejasのヨガウェアも販売です!
ぜひ、この機会に呼吸法を体験してみてくださいね☆
もちろん、あたしも参加いたします!

お申込み・詳細は同じくこちらで→ 


そして、いつもお世話になっているゆみ先生の
Birdy yoga studio では毎週金曜日の
『初めてのマイソール』を担当させていただいてます。

7:15~9:30の時間帯でご都合のいい時間に
各自始めて時間内に終わっていただきます。
マイソールが初めての方はもちろん、
いつも練習されてる方もいらっしゃいます。

ただし、最終金曜日は「フルプライマリーレッドクラス」で
7:30~9:00となります。
※最終金曜日にイベントが重なる場合は変更有り。

日曜日の9:00~11:00のマイソールクラスは
ゆみ先生と交代で(不規則)担当させていただいてます。


そして、9月にはAloha weekなる
スペシャルイベントもあります!

9月24日~26日キャシー・ルイーズ先生WS→

9月27日~29日アームストロング恵子先生WS→

どちらもご予約受付中です。
お申し込みはお早い目に!

美活カフェ。

『美活』って言葉にすっかりハマっちまったあたしです~。
び・か・つ…ええ響きですね~。

そこで!
Handmadeなことをして、女の子らしさを
引き出しちゃいましょーという企画を考えました(笑)。

まずは…。

《Knit Cafe》

☆6/6(水)15時~17時 CafeJintaさんにてニットカフェを行います。

☆参加費¥1000+飲食代(ドリンクやデザートなど)(+キット代)

☆定員5名まで(1名~開催します)

・現在1名さまご予約済みです。

Knit Cafeとは、素敵なカフェでお茶しながら
楽しく気軽に編み物をする会です。

初心者から参加いただけます。

基本的にご自分の編みたいモノを編んでいただきます。
もちろん、わかりやすくご指導いたしますのでご安心ください。

なお、材料や編み図(本)などはご自由にお持ちください。

編み物を初めてみたいけど、何を用意すれば?
と言う方は、ご相談ください。

編みかけて途中で止まってるモノ、編み上げてしまいましょ!

不定期ですが、今から始めたらXmasには
彼氏さんやご主人・お友達・お子さまの
プレゼントニットを編むのも夢ではないハズ!
あ!
もちろん、メンズの参加もOKです。
昨今では編み物をされるメンズも増えてらっしゃいます。

ぜひ、この機会に♪

お申込み&お問い合わせは
下記フォームよりお願いいたします。

なお、メールアドレスは
出来るだけいつでも連絡が取れるよう
ケータイアドレスなどでお願いします。






他にも乙女チックなHandmadeの会、
考えていますので、編み物以外も楽しみましょ~♪

よろしくお願いいたします。

日と月。

5/20(日)Kyocera Dome Osakaにて
EXILE TRIBE LIVETOUR2012 TOWER of WISH

数年ぶりに再会するお友達と行くことになり、
ほんと興奮の一夜でしたw

しかも、最高に素晴らしいアリーナ席という
サプライズ的な衝撃のライブ。

これからお席に着くぞって直前に
お友達のKちゃんが…
にスマホを置き忘れるという事件。

おぃ!今かよ~。
お久にあった途端にアクシデント。
ほんま、この二人が会うと、昔からなんかあるー(笑)。

スタッフさんに紛失物の届をして、ビールを買ってお席へ。
(ハプニングが起こっても、ちゃっかりビール買う彼女に尊敬の意w)

絶対、届けてくれはるって!
だいじょぶ!EXILEファンに悪い人は居ないから!
信じて、ライブに没頭してしばらく忘れてね!
と、励ましたあたしより、ノリノリで弾けていたKちゃん。

ええキャラやわー(笑)。好きやわー(笑)。
結局、ライブ終了後にインフォメーションに届いていて
見つかった瞬間、二人で抱き合って泣いた(笑)。

この世も捨てたもんちゃうー。
と、感激しながら、他のメンバーが待つ
ホテルグランヴィア大阪へ向かう。

お疲れさん会と今後の諸々相談。

exile15.jpg

今回、初めての方もいらっしゃったけど
みんなイイひとやったー。
ええ仲間やー。

exile14.jpg

そして、深夜の街へ消えていったのであった…。


明けて、5/21(月)は金環日食の日。
京都でも見れるということで。
日食メガネなるものを早くにゲッツし
楽しみにしていたものだから、
前夜遅い帰宅もなんのその!

早朝から待機。
欠け始めから、見れてよかったー。

お日さまとお月さまのコラボ。
ほんまにキレイやったー。

そー言えば?
あたしの名前:Akemiって明美。
たぶん、両親が『明るく美しい子になるように』
って名付けてくれたと思う…思う…。
いや、絶対にそう!

ま、親の期待通りに育ったわけで。
誰?そこで首、横に振ってるのは!

その『明』って字は、『日』と『月』から
出来てますやん!
そりゃ、明るい字やなーと勝手に納得。

そんな、皆既日食の朝。

みなさんは、素敵なショウが観れましたか?

candle。

5月18日(金) 高島屋京都店にてcandle作り

とあるショップのイベントに参加しました。

まずは、材料はこんな感じ。

candle2.jpg

途中経過。
  ↓

candle3.jpg

説明中略(笑)。

銀色のアクリル絵の具で絵付けをしていくのですが、
これがなかなか、アイデアが浮かばず…。
浮かんでも、上手く描けず…(笑)。

ひとまず、coffee time。

candle5.jpg

右からcandle先生・イベント担当のお姉さん
shopのお客様・shopのスタッフさん。

candle6.jpg

絵心のないあたしの作品(笑)。

candle8.jpg

candle9.jpg

あー、恥ずかしい~(>_<)

みなさんのcandleさん、集合ぅ~♪

candle10.jpg

さて、出来上がったところで、question?
今回のcandleのテーマはなんでしょー♪

楽しくて素敵なイベントに参加できてよかったです~。

鴨川をどり。

昨日、鴨川をどりに行ってきました。
京都やねぇ~って、当たり前やけど思いました。

pontocho2.jpg

まずは、お茶席へ。
美味しいおまん(和菓子)とお抹茶をいただき
気分も京都らしくアゲアゲで(笑)。

会場は満席。
外国人さんも多数いらっしゃいました。

かいらしい(可愛い)舞妓はんやら芸子はんの
劇(というのか?)と踊り。

三味線やら鼓やら笛やら吹いたはるのも
べっぴんさんのお姉さん方。

ベテランさんの舞、惚れました。
凄い!の一言。

セリフ以外は、口を閉じたまま。
そして、目線が決まっているのか
キョロキョロとかチラ見とかなし。
そして、指先まで集中しての舞。

もしやこれは?
呼吸・目線…ヨガと似ている。
呼吸をきちんとしないとあの踊りは無理ちゃうん?
目線が定まってないと踊りが、ぶれるんちゃうん?
それにあのしなやかであり力強くもある踊りには
やっぱりカラダの中心(芯)をしっかりしとかんと…。
ヨガでいう『バンダ』?
どんな世界もやはり通ずるところはあるんですね。

そして、伝統を守りつつ新しいもの・ことを
否定せず取り入れてもいく…という京都を
再確認しました。

機会があれば、まだ見ぬ色んな世界を
覗いてみたい(笑)と思っていますw

雨上がりの日が暮れかけた先斗町も
キラキラして素敵でした。

pontocho1.jpg

スーパームーン。

明日は満月。
今夜のお月さま。
スーパームーン。

moon4.jpg

明るすぎっ

新月の日、start。

4月21日(土)opening party
K*Mana studioでのpartyは大盛況でした。
集まってくださった方々の笑顔は素晴らしい!
改めて、景子先生の人徳・人脈の広さを感じました。

まずは、かの有名な『瀧本光静先生の』講話から。

いつ聞いても先生のお話は楽しく面白く、
笑いも盛り込みつつ、深い。

k-mana9.jpg

みなさん、興味津々。
そして、笑顔。

k-mana1.jpg

『ゾウさん』のお話はほんと、感動した。

k-mana3.jpg

聞き入るみなさん。

k-mana2.jpg

最後の最後まで、惹きつけられるお方です。

k-mana7.jpg

素敵なお話の後は、ゆみ先生の乾杯の音頭。
ゆみ先生の笑顔も素敵っ❤

k-mana5.jpg

初対面(と言ってもfacebookで繋がってるけど)や
再会できた方、どの方も笑顔がイイ!

k-manastudio2.jpg

あたしは、インストラクター仲間の幸子さんと
お手伝いのため、キッチンに居ることが多かったのですが
バックヤードがこれまた、面白すぎっ!
女子(厚かましい?)のお話はリアルで…(以下省略)

調子に乗って、瀧本先生とハグハグぅ~。
先生のファンのみなさま~、ごめんなさいm(__)m

k-manastudio3.jpg


楽しくて素敵な時間をありがとーございました。
そのうち、また楽し~いイベントなど共有できたらイイナ★

Spiritual Time

4月6日(金) 江原啓之さん スピリチュアル・タイム
大阪・森ノ宮ピロティホールにて

ご縁があって、ヨガインストラクターの景子先生と
ご一緒させていただくことになりました。

まずは、会場近くのレストラン(?)でもぐもぐぅ。
これで¥1000ってお安~い。
久々のカツも美味しかった~w
(って、ビールも枝豆も食べてから画像撮ってますけどw)

ehara2.jpg

お腹も膨れていざ!会場へ!

第1部がお話。
このお話が、もぅ笑っちゃうほどタイムリーで(笑)。
そして、時々ほんとに笑っちゃうお話で。

今、このタイミングで行かせてもらったのかなーと。

第2部はカウンセリング。
もうね?
鳥肌もの!
たとえ、トリックがあったとしても
素晴らしいショウでしたw

今のあたしには凄くイイ刺激とパワーを
いただきました!

そして、京都へ戻り某ホテルのbarへ忍び込む。
ここは、大人の夜。
春のカクテルの中から
ハイビスカススパークリングと
LOVE モヒートをチョイス。

cocktail1_20120407164158.jpg  cocktail2.jpg

モヒート好きのあたしには超~うもいカクテルでした。
素敵な夜をありがとーございましたw

癒しフェア。

3月25日(日) 癒しフェア2012in OSAKA

大阪南港ATCホール、久々に行ってきました!
大阪湾の風、キツっ!

まずは、搬入出入り口からシュミッツ千栄子先生のブースへ。
準備のお邪魔にならないように…。

iyashifair4.jpg

始まって一番に気になっていた宮崎ますみさんのWSへ。

『ヒプノセラピー』 インナードクターとの出会い。
イイ体験やった!
後ろの席の方は泣いてはった。

レイキ(第3ディグリーまで)を実践しているあたしには
なんか、通じるところもあって、取り入れようかな~と思ったり。

そして、午後からのWSに備えお昼ご飯。
ナタラジのカレー!
ホウレンソウのナンをチョイス!

iyashifair2.jpg


ヤッヴァ!
中辛のカレーに甘いナンが合う!

さて、瀧本光静先生のWSのため1Fの会場から6Fへ…。

瀧本先生は相変わらず、人気があって参加者多数のため
大きい会場に変更されたらしい!さすが!

瀧本先生のお話もよかった~。

その後、会場を何度もぶらついて(笑)
色んな世界があるんやな~と。

途中、ワーゲンバスのCafe見っけ!
ミックスベリーのスムージーをオーダー。

iyashifair1.jpg

このサイズで¥500チョイやったかな?
美味しいんだけど、ミルクが入ってるやん!
ちょっとショックぅ~!!!


イベント終了後、シュミッツ先生のブースのお片付けを
お手伝いして、ハイアットの先生のお部屋へお邪魔させていただく。
(実は、横浜でのヨガフェスタ以来2度目w)

ここで超ミラクルな体験が!!!
ある意味、癒しフェアより、癒し~。

内容は、ひ・み・つ・♪

で、その後のプチ打ち上げにも参加させていただきました!
みなさん、明るくて楽しくて、ほんと素敵な方ばかり~。

そして、夜の大阪を後に景子先生のお車でたをりちゃんと
三人、真夜中の京都へ帰ってきたのでありました~。

いつも、色々ありがとーございます!

左から瀧本先生・景子先生・シュミッツ先生。
三美人さん、集合ぅ~
素敵で美しい方のところへは、そういう人が集まるんですねー

iyashifair3.jpg

シュミッツ先生もだけど、瀧本先生も
あたしのこと覚えててくださってて、ちと感動ぅ~♪

素敵な方々に素敵なアドヴァイスもいただき、
ほんとに、感謝・感謝です~。

あげぽよ~❤

昨日、何気に本屋さんで『プーゼ』主宰者の
浦沢美奈さんの『花の楽しみ方 ブック』という
本に出会い、パラパラ~とみて、
うほーっとテンションあがり、
思わず、ヨガ友のみかさんにメール。

***
お花好きのあたしは、思わず買いそうになりましたが
思いとどまりました(≧▽≦)
お花、癒されるわー❤
***

と。
そしたら、なんと彼女のSHOPのイベントが
プーゼさんのフラワーアレンジメントで
明日だけど、参加しませんか?とのお誘い!

ええ、ええ、行きますとも!二つ返事で!

こんなこと、あるんですねー(笑)。
しかも、これまたヨガ友さんの歩さんとも同席w

いやぁ~ん、テンションあがるや~ん!
ってことで、自己流でアレンジメントしたことは
あるけど、ちゃんと教わるのは初めて~。
しかも、『プーゼ』さんのお花はもちろん、
雑貨も以前から大好きで、うちにも幾つかあるし~。
そのうえ、今回は浦沢さん直々のイベント~。

めっちゃ、テンションあがるぅ~。
まず、お花束をチョイス。
こんな素敵なお花~✿

pousse1.jpg

一瞬、このままの方がキレイなんちゃう?とか不安がよぎる。

先生の説明を聞きつつも参加者さんの手は
お花をパッツンパッツン切り、さっさと思い思いの
アレンジメントに変わっていく~。

もー、マジ、テンションあがりっぱ。
どうせなら、思いっきりな作品を!
と、なぜか、アーチストの血が騒ぐあたしw

こんな作品に出来上がりました~。

pousse5.jpg

花材はこんなのです。

pousse2.jpg

パッと見たとき、白い矢車草が目に入って決めました!
いい感じでしょ?矢車草!

pousse6.jpg

で、出来上がったお花を前にティタイム。
美味しいケーキ付!
これまたテンションあがるやーん。

これがあたしのケーキとお花。

pousse7.jpg

こちらが歩さんのオリーブの入った作品。

pousse8.jpg

こちらがみかさんのお花さん。

pousse9.jpg

みなさん、女子力アップ~でしたー。
明日からのお仕事も頑張れるゎ~ん。

参加させていただいて、ありがとーございました~❤

Merry Christmas !

merrychristmas2.jpg

May all creation share the joy of the christmas season!

世界中の人々に、そして…

Teddy bearたちにもワンコさんにもニャンコさんにも
すべての生き物に天使が微笑みますように~

お江戸と浪速と。

12月17日(日)松屋銀座 My friend Teddy bear展

テディベア生誕110年記念のイベントです。
行ってきました!
久々~の銀座~。

ginza6.jpg

こんなん、見つけました~。
「銀座の恋の招き猫」って…どっかで聞いたフレーズ(笑)。

ginza2.jpg

真珠のミキモトさんのtree~。
前より大きい気がするー。
ちょっと早い時間すぎてイルミがわからーん。

ginza1.jpg

そして!
松屋さん~。
いいイベントやったー。
貴重なベアさんが集結してたので一気に
全員に会えたことに感動ぅ~。
100年前後、この世に存在していたなんて
素晴らしい~。

そして!
うちの仔、発見!

matuyaginza1.jpg

委託担当のスタッフさん(京都マルイさんの時の)と
お会いして少しお話して…松屋さんを後に銀座の街へ。
色々散策した、楽しかったな~。

ちょうど夕日がさよなら~したところを 

ginza5.jpg

今回は日帰りプランだったので早い目の夜ご飯。
丸ビルの7Fにある「沢村」さんへ。
今月、2回目(笑)、お気に入りw

今年初のオイスタ~、うもい~❤
シャンパニューに合う!

sawamura1.jpg

サーモンやみょうがもうもーい。

sawamura2.jpg

モヒートもお代わりしたいくらい❤

sawamura4.jpg

画像、撮り忘れたケド…パンがめっちゃうもいんです!

あー、素敵な1日をありがと~❤
また、お江戸行くぜっ!


12月18日(日)大阪・天満橋。
お知り合いのイラストレーター黒岩多貴子さんと合田修二さんの
展示会に行ってきました~。

shithimo3.jpg


おけいはんを利用される方ならご存知かも~。
KEIHAN NEWS K PRESSの表紙のイラストを描かれてる方です~。

そして、久々(5年ぶりくらい)に多貴子さんを囲み、
4人で女子会~。
いくつになっても女同士はイイ~❤

shithimo2.jpg

水炊き~。つくね~。

shithimo1.jpg

みんなー!!!また5年後に~!!
って冗談言ってたけど、また会おうねー。

堀北庵 BONZE CLUB&BONOW CLUB

満月(皆既月食)を挟んで

12月10日 堀北庵 BONZE CLUBさんでの
エリコさん主催・ベジタリアンクリスマスパーティ

12月11日 和泉屋旅館さんでの
水田景子先生率いる・京都☆インナービューティー☆ヨガ&マナ・カード軍団
瀧本光静先生ひきいる・BONOW CLUBのメンバーさんの望念会(←忘年会ではない!)

に参加してきました。
何故かどちらもお坊さん(失礼!)に関係あり。

いや、でも決して特定の宗教のお誘いではないのですよw
たまたま偶然・・・いや、必然❤

まず、10日。
エリコさんのお料理はほんと美味しい!
1分間自己紹介では、みなさん耳を傾け興味津々~。

IMG_1431.jpg

ヨガ仲間の大槻くんは
『来年は独立します!』宣言を!
女子の目が突き刺さってるー!

IMG_1438.jpg

こちらがBONNZE CLUBの代表さん。

IMG_1457.jpg

美人妻エリコさんのご主人さま。

IMG_1450.jpg

気功の森田英実先生。
今回、凄く仲良くしていただき感謝です!

IMG_1453.jpg

そして!
サンタコスプレのエリコさん!

IMG_1455.jpg

楽しいひと時をありがとーございました!


次の日は~。
和泉屋旅館さんでの望念会。

まず、瀧本先生の涙なしでは終わらない、
でも、ユーモアも満載のお講話…
いつもblogを拝見してますが、生で(笑)お聞きすることができて
ほんと、よかったです~、もちろん号泣~。

bono1.jpg

料理長・川合さんのお料理は言うまでもなく最高ぅ。
その中でもこの二品!

bono2.jpg bono3.jpg

そう!右側~土瓶蒸し~!!!

絶対にゲッツしたかった、瀧本先生のご本!
サインしていただき、ツーショットもお願いしました!

bono9.jpg

ほんとに素敵なご縁に感謝の週末、2日間でした。

ありがと❤




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



