スポンサーサイト


アロマが香る!カラーバスソルト講座。

5/21(水)京都センチュリーホテルにて
スピカの会に参加

講師の先生は、大阪靭公園の近くの
アロマセラピーサロン「Conge」の湯川先生。

靭公園、懐かしぃ~♬

まずは、アロマセラピーってなぁに?から始まり、
精油の正体とか、性質とか活用法とかの説明。

その後、バスソルトを作りました。

天然ヒマラヤ岩塩のカラーソルトと精油をミルフィーユ状に
交互に入れていって容器いっぱいになれば出来上がり!

あたしは、大好きな柑橘系で攻めてみました(笑)。
スィートオレンジ・グレープフルーツ・レモングラス。
カラーソルトもお菓子のように可愛く、
香りもいい感じで、ちょーお気に入り。

同じテーブルの方たちとワイワイおしゃべりしながら
出来上がったあとは、ティタイム。

パティシエさんのカラフルなスィーツも
バスソルトに負けないくらいカラフルで
とっても美味しくいただきました。

毎回、ほんとうに楽しくて素敵で
女子力アップの「スピカの会」。
これからも楽しみで~す♡

PicsArt_1400726560179-1.jpg

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



