スポンサーサイト


エレガント女子のための「ワインマナーの会」。

1ヶ月は早いです~ぅ。
8/21(水)京都センチュリーホテルにて
スピカの会@ワインマナーの会に参加。

一応、これでもソムリエの田崎真也さん監修の
ワイン講座(通信)を終了したのですが、
今回、素敵な企画に参加することができました~。

ほんと、スピカの会は素敵女子になるための
素晴らしい集まりです~。

京都センチュリーホテルのメインダイニング「カサネ」。
出かけるときにゲリラ豪雨に遭い、
タクシー飛ばしたわけですが
参加者さんの素敵な女性たちとスタッフさんに囲まれ
外の大雨&雷なんてどっか行っちゃいました。

そして、このテーブルセッティングぅ。
ワクワクですやん♪

spica8.jpg

ワインに合わせて、お料理が出てくるのか?
お料理に合わせて、ワインが出てくるのか?
んー???
もう、どっちでもええけど(笑)、めっちゃ美味しい!

spica7.jpg

お料理のメニューは
・ピンチョス2種盛り
・ジャガイモのニョッキと夏の菜園
・ノルウエーサーモンのオーブン焼き
  バジリック風味のリゾットと燻製の泡
・鴨のコンフィとセップ茸のソテー
・仔羊とエシャロットのブレゼ アニス風味
・ほんのり温かいシェーブルチーズ
・タルトシトロンと季節のフルーツ
・パン コーヒーor紅茶

どれも美味し~い(当たり前やけどw)
フォークのハートの型抜きだったり
サーモンの上に乗っかってるアワアワだったり
もう、これだけでも興奮~!

そして、ワインがこちら!

spica10.jpg

右から順番に
・ベソ・レセルヴァ・ブリュット・ナチュレNV
・ドラーテン・ツェラー・シュバルツ・カッツQ&A'12
・タクン・レセルヴァ・シャルドネ'12
・ルイ・ラトゥール ブルゴーニュ ピノ・ノワール'11
・タクン・レセルヴァ・カベルネ・ソーヴィニオン'11
・ラシュトー・サンセール'11

そして、各テーブルから1名ずつ選ばれし方の
ソムリエナイフ講座w

ヨガ仲間のるみ子さんも選ばれはりましたが
しっかり覚えられたかな~?

spica9.jpg

スピカの会ではいつもお土産をいただきます。
今回はこれー!!!
フィナンシェとソムリエナイフと
メインダイニング「カサネ」での割引券3種!

spica11.jpg

ほんとに楽しくてお上品で素敵な会でしたー♪

帰りにお友達とホテルのbarで
3種のフルーツパフェ風カクテルとビールを飲んで
おしゃべりしてから帰りました。
どんだけ飲むねん!って話ですが(笑)。

spica12.jpg


次回はヨガの会。
ま、これはパスすることにします・・・(笑)。

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



