スポンサーサイト


浴衣を着るぅ~

またまた、スピカの会に参加してきました~。
京都センチュリーホテルで開催される
女子限定プチLessonサークルです。

前回の参加は、佐々木酒造さんとホテルの嵐亭さんとのコラボ。
熱出して、死にそうになりながらも参加しましたが
今回は、体調は万全!ヤル気満々!

きものトータルプロデュース「はなを」オーナーの
永江 直美先生のゆかたの着付け講座。

母親に教えてもらったうろ覚えの我流では
何度も着たことあるけど、なんともあやふや~(笑)
なので、このチャンスにちゃんと覚えようと必死!

テーマが「ひとりでカンタン・きれい!」。
先生のテキパキとされたご説明と何度も(4回くらい?)
着たり・脱いだり(笑)みっちり練習のお陰で
ばっちり覚えました!

途中、ドリンクとお菓子で休憩したり雑談したり~。
みなさんの素敵な可愛い浴衣もたくさん見れて
益々女子力はアップするのであった・・・うむ。

spica4.jpg


ホテルからのお土産もいただき梅雨の土砂降りの中
浴衣で車を運転しながら帰宅。
その後、すぐに復習のため再度練習~(笑)。
これでもう、忘れないはず・・・(ほんまかいな)。

ってことで、自分磨きのプチLessonは
まだまだ続くぅ~のであ~る♪


comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



