タイミング。

7/8(日)マイソールクラス後の第3回サットサンガ。
Birdy yoga studioにて。

今回の参加者さんは多かった。
ゆみ先生がスートラのお話を。

しかし、この本。
5年くらい前に買ったのに、まだ読み終わっていない(爆)。
と言うか、読めない。読み進まない。

この本の「序」にもこの本は、一般の小説ではない。
議論や哲学によって心を満たす学術書でもない。
これは実用的なハンドブックだ。と記されている。
そして、ゆっくりとより深く理解することを試みよう。って。

yogabook2.jpg

手始めにサットサンガの時にゆみ先生が
読んでくれはったところを読んでみた。
うん、ゆっくりでいい(笑)。
あたしのタイミングで読もう。

     *****

7/10(火)大東あいのスペシャルトーク&夏野菜バイキング。
K*Mana スタジオにて。

初めてのあい先生のマクロビ教室(?)に参加。
いやー、いろんな方にお噂をお聞きして
耳年増になり、怖くて(ごめんなさい!)行けなかったけど、
これもタイミング?参加することにした。

ai1.jpg

作る人=あい先生、食べる人=参加者(笑)。

全部出来上がってから、みんなでお席について
「いただきま~す」するのかと思ったら、
出来たお料理からどんどん食べていく。
まるで、つまみ食いの感じ。
後から食べればいいかーとつまみ食いしなかったら
なくなっちゃう可能性大!

ってことで、あい先生は説明しつつ
どんどんお料理が出来上がっていく。

ai3.jpg

この『山椒&みょうが&生姜&赤梅シソの香りご飯』
最高に美味しかった~。

ai2.jpg

そして、キュウリのペペロンチーノも美味しい!

ai5.jpg

最後のスィーツは、トマトと山桃!
山桃ってちょっと酸っぱかった~。

ai4.jpg

最後に一人ずつ、質疑応答。
あたしは『小麦粉アレルギー』のことを
聞いたんだけど、腑に落ちた感じ。

初めはドキドキだったけど、
あい先生って凄く女性的な気がしたし
(おっさんのイメージだったので/笑)
参加させていただいてよかったです~♪

家→スタジオ(Birdy)→家→スタジオ(K*Mana)
→家→スタジオ(K*Mana)→家
で、へとへとになった1日でしたが、
早速、明日は復習を兼ねてご飯作るぞ!

comment

No title

手垢だらけで
何回読んだか解りません、毎回ちがう感じですよ。
急ぎすぎかなと思ったりもした時が有りますが。
バランス取れてるのでオーライです。

とちおさんへ

凄いですねー。
あたしなんて、ほぼさらのまんまw
ぼちぼち、読んでいきたいと思います。
Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート