

こく胡麻やさいカレー。

5月16日(水) 山田製油さんにて
ericoさんのお料理教室。

山田製油さん併設のイタリアンレストラン、
PiccolloMondoYamadaさんでのお料理教室。

もちろん、胡麻三昧(笑)。

ericosan1.jpg

ericoさんのピクルス液の説明のバックに
写ってはるのが、PiccoloMondoのchef。
遠くて見えにくいですが、男前さんです。

この日のご飯は、黒ゴマと玄米のご飯。
炊きあがりはこんなんです~。

ericosan2.jpg

当たり前やけど、このままでも美味しいご飯。

そして、練りごまやスパイスたっぷりの野菜カレー。

ericosan3.jpg

これだけ見たら、う~~~~ん、美味しいの?
と思わせるような感じでしょ?(笑)

そして、そして!
今日だけ特別(?)らしい、山田製油の社長さんによる
胡麻すりの実演!
メモリー不足のためか、途中から音声がありませんが(^_^;)



ためになるゎ~。

そして、サラダ感覚のピクルスたちも盛り付けて
できあがり~!いただきまーす♪

ericosan6.jpg

ピクルスはカリフラワー・玉ねぎ・にんじん・大根・焼き豆腐…。

デザートは胡麻ご飯アイスクリーム。

これがまた玄米で作ってあってもっちもち~♪

ericosan4.jpg

いつも、楽しくてためになる場をありがとーございます♪

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



