

陰ヨガ。

Birdy yoga studio さんで陰ヨガクラスを受けてきました。
もちろん、初めてです。

のろのろ台風さんが来そうなので、きっと中止やなーと
自分の中では、ほぼ、キャンセルの心80%やったけど、
決行ということに^_^;

台風はどうなのか?
という不安を胸に、birdyさんへ向かう。

ドアを開けたら、まぁいっぱいですやん!
みんな台風なんてぶっ飛ばす勢いありますやん(笑)。

つーことで、まずKumiちゃん先生からの軽い説明。

みなさん、真面目~。

inyoga3.jpg

「一つのポーズを3~5分くらいkeepします」という先生のお言葉に
お決まりの「えーーーーーーーーーーーー

『陰ヨガ』ってそーいうものらしい(汗)。

もちろん、birdyさんのオーナー・ゆみ先生も最初から最後まで受講。
えらいよねー、そういうとこ好きやゎー。
普段から、練習熱心なゆみ先生やからこそやねー。

ほんでもって、仲良しのケイコ先生ももちろんお隣でw
お二人とも、向上心めっさあるしー。

見よ!
このアシュタンギーニ三人の背中を!

inyoga2.jpg

で、まずは呼吸から…。

それから、徐々にポーズへ…。
初めはほんま、keepがキツかった!
足の付け根が取れるかと思った。
でも、そこがヨギーニやね。
毎日、練習してる意味がある(←独り自慢の褒め手なしw)。
1時間くらい経った頃、コツ(?)がわかってきて
おお、こうやって伸ばすのね
keep時間ももっと欲しいくらいに(嘘)w

ちょっと余裕ができると、周りも見えてきたり…。

え?なんか、おかしくねーか?
  ↓
inyoga1.jpg

そう思ってたら、やっぱり!
戸町ねーさん、左右反対でっせ!
必ずというほど、反対から始めようとする、
まるで幼児のようなお方w
(小さい子って左右がわからないから、お靴を反対に履くとか)

そして、ねーさん曰はく
「日が暮れるほどkeep長いし…」って、笑けるー。

次回は10/1(土)の予定ですって!
初めての方でも全然なので
興味のある方はぜひ~。

ん?あたし?
もつろん、行きますよ~w

詳細はこちらへ→ 

comment

No title

また全然違う感覚で楽しいでしょ。
内へ入っていく感覚が。。。

とちおさんへ

アシュタンガが『動』なら
陰ヨガは『静』みたいな?

楽しかったです~♪
Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



