

29才になりましたw

と言っても、誕生日ではありません。
誕生日は11月11日です(←ナニゲに申告w


毎日、午前中に「体組成計」に乗って体組成をチェックしています。
体組成とは、体を構成する組成分で脂肪・筋肉・骨・水分などです。

体組成計では、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・
体内年齢・筋肉量・筋肉量スコア・推定骨量が一瞬でわかります。

ほんま、スゴイ奴です、ええ仕事してくれます。

今朝(正確には火曜日)乗ったら(ま、体重計みたいなもんです)
体重も体脂肪も減ってるし、
体内年齢(からだ年齢と呼んでます)が29才ですやん!


body.jpg


筋肉量が多くて、脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が高くなるほど、
若くなるんです!

やはり、食事に気を遣い朝練に行った日は、体は正直ですw
この調子で、健康管理ちゃんとしなきゃ~。

ちなみに筋肉量スコアが多く、体脂肪率が標準の範囲の低い方なので
「筋肉質」という体系判断になります。

筋肉質なんて、いやや~~~~~
華奢に憧れる~ぅ

comment

No title

す、すごいで~す!さすが、日頃の鍛え方と女子力アップのお気持ちのなせる技ですね。ぜひ気持ちだけでも(願い!)見習いたいです。

アイリスさんへ

素敵なコメントありがとーです♬
過去に一番若返った時で26才。
一番老けた時で37才です(笑)。
アイリスさんのヨガマットもピンクが素敵で
女子力i-184ですよ~v-238
Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



