スポンサーサイト


入れて、溜めて、出す。

ping pang エリコさんの定例となるWSの第1回に参加してきました。

金曜日の午後のことです。

京都は、真夏日の爆発したような暑さの日でしたが
烏丸三条にあるCafe Jintaさんに集合~。

素敵なビルの2Fにある素敵なCafeでの美味しいランチと
初心者にもわかりやすい、エリコさんのお話と。


cafejinta1.jpg


お外の暑さも忘れるほどの熱い熱いひとときw

まずは自分のことから。
そう、一番わかりやすい自分のことから。


帰ってきて、何からできるかなーとか、考える。

今は、バブル期を引きずって、不景気だと言いながらも
好きなものを食べて、好きなものを着て、
好きなところへ行って、好きなことをして…。

と、結構…贅沢w

で、そのツケというか…結構溜まってきていると思う。

たとえば、お家の中も。
本当に必要なものは、少ししかない。
でも、以前は必要だったのかも?(かも?ってw)

今、要らないものは出そう。
断捨離を知ってから、積極的にそう思うようになった。

たとえば、体内も。
飽食の時代…とかいうけれど、本当に必要なものを
食べればいいんぢゃないのか?

で、要らないものはどんどん、排出w

まだまだ、お勉強途中、何もかも。
ヨガもパンもマクロビも望診法も…
そして何より、人生も(笑)。
死ぬまで勉強!ってよく聞くし言うけど、ほんとに。

そして、そうして変化していく。
自分も変わっていく。
周りも変わっていく。

時には変わることに戸惑うときもあるけど、
物事には意味があるはずだから、
自然に受け入れていけるように。


そして、何より楽しんで毎日を生きるように❤

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



