スポンサーサイト


「音」と「ヨガ」と。

昨日(4/14)北山のpingpangcafeでのチャリティーイベントに参加しました。

ディジュリドゥとヨガの会。

初めて目にしたディジュリドゥ。
なんぢゃこのマンモスの牙みたいなん~!
さぞかし、デカイ音でビンビン響くんちゃうん~!

と思ったけれど、意外とそうではなくて胸の辺りで感じるような音。
(人によってお腹とか、感じ方とか、違うんやろな~。)

で、初めにちょっと楽器の説明とかあって、ヨガが始まる。

みずきちゃんのやさしいガイドの声の「音」と
ディジュリドゥのビブラートの「音」のharmonize。

目を閉じていても自然にカラダが動き出す。
ゆ~っくりと、でも、し~っかりと伸びて。

繰り返される「音」と「動き」の中で
贅沢な時間を体験し、シャバアサナへ・・・。

これまた、素晴らしい次元へ突入。

眠るでもなく、覚醒でもない次元。
心地よい屍になった気分(そんな表現、通じるのかー!?)。

逆光やけど、そのほうが味のあるショットが生まれる気がする
ド素人キャメラマンの自由な発想(笑)。


nadi1.jpg

ほんま、素晴らしかった~

1分程度だけど、動画も撮りましたw




で、その後 pingpang cafe のエリコさんから
お味噌汁と玄米のふるまいが!
おお!感謝!感謝!

nadi2.jpg


上の階から聞こえてくるディジュリドゥの「音」と「食」が
今度は五臓六腑に響き渡り、しあわせ~な気分に。

ほんま、参加させていただいてよかったです~。
こんな素敵な形でチャリティに参加できたことも嬉しいです。

みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

                Anjali 

comment

No title

ありがとうございました❤
あたしも胸にどーんと響いてました。

みんなでこの音とこの場をシェアできたことが幸せでした。

みずきちゃんへ

ほんとにいい時間だったゎ~。
また、なにかあったらお誘いください~v-238
Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



