スポンサーサイト


のうだま。

図書館で借りて読んでるです。
ほぼ、漫画なので読みやすく、わかりやすいです。

ま、簡単に言うと脳をだまして、三日坊主から
脱出する(?)というか・・・ま、そんなとこ。

三日坊主ってみんなあるんだって。
「脳」は、飽きっぽくて、三日坊主は当然なのだそう。

「のうだま」は三日坊主だけぢゃなくて
色んなヤル気にも効果あるみたいです。

早速、いろんなことに使おうと試みています。

その一つ!
今日は、滋賀県にある立木山・「立木観音」へお参りしました。
毎年、節分までに厄除けのお参り&どんど焼きに行きます。

余談だけど、「どんど」って
「どんと」だったり
「とんど」だったり
「どんどん」だったり
エリアや人によっていろんな呼び方があって、
でも~、どれも間違ってなくて面白い!


で、通称・立木さんは、こんな感じw

tacikisan2.jpg


700弱ある(らしい)階段を登る山(゚∀゚ ;)タラー

そんなにしんどくはないのだけど、より楽に上がって行こうと
ここで「のうだま」+「ヨガの呼吸法」で試してみました。
そしたらマヂ、楽チンやった~

お参りを済ませて、こんな所でサービスの「ゆず茶」をいただきました。

tachikisan1.jpg

梁があって、裸電球でおくどさん(かまど)があるや~ん。
って、驚かない・・・。
なぜなら、うちにもあるからw
(裸電球はなくて、普通の蛍光灯だけどw)

さて、そろそろアジアカップ、決勝戦が始まるぞぉー

comment

ザックJAPANは最高~~。

特に長友ええねぇ~。

このアジアカップ最高に燃えました。
韓国戦ももちろん、昨日のオーストラリアもやばかった~。

しかし、長友、大島の献身的なデフェンスが、
あの劇的な李のwhat a wounderful ボレーが生まれたんだと
思います。
しかし、ほんとにキレイなゴールだった~。

いままでの代表の中で一番、戦術や日本本来のコンパクト&
スピードサッカーを体現してるね~、あのアルベルト・ザック
わ~。

と、まあサッカー語らせたらうるさいですよ~。
また、朝練後サンルートにてtalk talkいたしましょ~(^ー^\

masaくんへ

ほんまかいなー。
masaくんと言えば、スノボとかスケボーのイメージが(笑)。
つか、ヨガのイメージは???
で、最近マイソールで会えねえぞっ!
スィーツ部の部活よろですよ~♪
秘かに島屋はんの
「Amour du chocolat!」に通ってますv-274
Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



