スポンサーサイト


七草。

今日は、七草粥を食べる日です。

しきたりや年中行事やしつけに厳しい家庭に育ちました。
(え?そんな風に見えへんって?・・・こらっ!)

子供の頃は一々邪魔くさーって思っていましたが、
今は、親に教えてもらったことを一々するのが好きです。

と言うか、楽しんでやってます

特に年末年始で乱れた食生活を正すきっかけには最高
まさにこのところ食べすぎで、それがカラダに(特に腰の不快感)
現れていて、朝練の時ひしひしと感じていたのでいいタイミングです。

朝練から帰ってきてコトコト炊きました
まずは、神棚とお仏壇へお供え。

そして、ランチにいただきました。
ぁあ~、美味しいっ
おかずなんて要らない!
梅干だけでもう充分です!

梅干くんも笑ってるぅ~
感謝、感謝、ごちそーさまでした。

nanagusa1.jpg

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



