

七夕さま・・・。

先日、ご縁あってヨガ仲間(ん?ちょっと先輩かもw)のKさんが
料理長をされている「和泉屋旅館」さんへ一足早い七夕イベントに
お邪魔させていただきました。

七夕特別料理と七夕節会の式包丁
琵琶の弾き語り

です。

お料理はもういただくのがもったいないほどの芸術です!
一部ですが・・・。

2010070412500000.jpg

2010070413160000.jpg

薔薇の次に好きな蓮のお花wちょー感動ぅ♪

2010070412490000.jpg

これ↑蛍ですよ!!!素材は『黒豆』です。すげぇ~!!!

で、Kさんの包丁式がこれまた、カッコエエ~のです。
彼は普段でも見かけによらず(失礼!)繊細な人やなぁ・・・と
思っていたのですが、お料理も包丁式も凄いです!


2010070414540000.jpg

さすがに、お魚にブスっと包丁を…の瞬間は、目をつぶって
「アヒムサ、アヒムサ」…と心の中で…そこんとこはやっぱり、ヨギーニだしね(笑)

2010070415010000.jpg

これは、まさに『舞』ですゎw

2010070415040000.jpg


そうそう、本日は『貴船神社』での『貴船水まつり』で「包丁式」をされるそうです~。

ヨガクラスがあるので行けないですが、機会があれば貴船さんの七夕さまにも行きたいですw

comment

Secret





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



