スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカリヤ食堂~床編~

スーパームーン前夜、イカリヤ食堂へ行ってきました。
凄く仲のいいお友達のK-chanが予約の電話してくれて
その時には、「床」が満席のため断念。

でもー!!!
当日キャンセルが出たらしく、予期せぬ「床席」へ。
うほぉ~い!!お月さまのご利益か~♪
ありがとーございまぁ~す♡

ってことで、床席でお友達を待つ間にパシャリ~

フレンチと床のコラボもいい感じ?

ikariya3.jpg

お料理はほんと今日、ここでしか食べれないものとか、
もう、満足、満足♪

ドリンクはシャンパンから始まり
赤ワインボトル、グラスワイン数杯・・・
ワインも二人の好みばっちり~☆

たぶん、二人で二本は空けたかと・・・。
そして、わかります~?
このワインコルクのお洒落なこと!

なんか、絵になるゎ~。

ikariya1.jpg

そして、この夜お隣さんと仲良しになりました~(笑)
もちろん、大人の素敵な女性お二人さんですw
ここのお料理美味しいねーとか
ちょろっと恋ばな聞いてみたり♡
うふっ。
女同士っていいねぇ~なんて言いながら。

彼女たちは次の予約も取ってたけど
既に満席状態の日が多いらしく(土・日は特に)
8月になった模様~。

その後、彼女たちに「また、どこかでっ」って
イカリヤ食堂をあとにSENT JAMES CLUBへ。
二人で行ったのは初めてだけど、お互いに
このお店は何度も使っていることを知るw

ここでは、軽くモヒートなんぞをオーダー。
1時間くらい話したかな~。

その後、24hのマクド(ナルド)で
100円コーヒーでまた、1時間。
はよ、帰らなあかんやん!ってことで
お友達とバイバイしたのが02時過ぎ。

充実した時間でしたー。
また、行こね~♪
スポンサーサイト

浴衣を着るぅ~

またまた、スピカの会に参加してきました~。
京都センチュリーホテルで開催される
女子限定プチLessonサークルです。

前回の参加は、佐々木酒造さんとホテルの嵐亭さんとのコラボ。
熱出して、死にそうになりながらも参加しましたが
今回は、体調は万全!ヤル気満々!

きものトータルプロデュース「はなを」オーナーの
永江 直美先生のゆかたの着付け講座。

母親に教えてもらったうろ覚えの我流では
何度も着たことあるけど、なんともあやふや~(笑)
なので、このチャンスにちゃんと覚えようと必死!

テーマが「ひとりでカンタン・きれい!」。
先生のテキパキとされたご説明と何度も(4回くらい?)
着たり・脱いだり(笑)みっちり練習のお陰で
ばっちり覚えました!

途中、ドリンクとお菓子で休憩したり雑談したり~。
みなさんの素敵な可愛い浴衣もたくさん見れて
益々女子力はアップするのであった・・・うむ。

spica4.jpg


ホテルからのお土産もいただき梅雨の土砂降りの中
浴衣で車を運転しながら帰宅。
その後、すぐに復習のため再度練習~(笑)。
これでもう、忘れないはず・・・(ほんまかいな)。

ってことで、自分磨きのプチLessonは
まだまだ続くぅ~のであ~る♪






ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。