

タイミング。

7/8(日)マイソールクラス後の第3回サットサンガ。
Birdy yoga studioにて。

今回の参加者さんは多かった。
ゆみ先生がスートラのお話を。

しかし、この本。
5年くらい前に買ったのに、まだ読み終わっていない(爆)。
と言うか、読めない。読み進まない。

この本の「序」にもこの本は、一般の小説ではない。
議論や哲学によって心を満たす学術書でもない。
これは実用的なハンドブックだ。と記されている。
そして、ゆっくりとより深く理解することを試みよう。って。

yogabook2.jpg

手始めにサットサンガの時にゆみ先生が
読んでくれはったところを読んでみた。
うん、ゆっくりでいい(笑)。
あたしのタイミングで読もう。

     *****

7/10(火)大東あいのスペシャルトーク&夏野菜バイキング。
K*Mana スタジオにて。

初めてのあい先生のマクロビ教室(?)に参加。
いやー、いろんな方にお噂をお聞きして
耳年増になり、怖くて(ごめんなさい!)行けなかったけど、
これもタイミング?参加することにした。

ai1.jpg

作る人=あい先生、食べる人=参加者(笑)。

全部出来上がってから、みんなでお席について
「いただきま~す」するのかと思ったら、
出来たお料理からどんどん食べていく。
まるで、つまみ食いの感じ。
後から食べればいいかーとつまみ食いしなかったら
なくなっちゃう可能性大!

ってことで、あい先生は説明しつつ
どんどんお料理が出来上がっていく。

ai3.jpg

この『山椒&みょうが&生姜&赤梅シソの香りご飯』
最高に美味しかった~。

ai2.jpg

そして、キュウリのペペロンチーノも美味しい!

ai5.jpg

最後のスィーツは、トマトと山桃!
山桃ってちょっと酸っぱかった~。

ai4.jpg

最後に一人ずつ、質疑応答。
あたしは『小麦粉アレルギー』のことを
聞いたんだけど、腑に落ちた感じ。

初めはドキドキだったけど、
あい先生って凄く女性的な気がしたし
(おっさんのイメージだったので/笑)
参加させていただいてよかったです~♪

家→スタジオ(Birdy)→家→スタジオ(K*Mana)
→家→スタジオ(K*Mana)→家
で、へとへとになった1日でしたが、
早速、明日は復習を兼ねてご飯作るぞ!

Green Smoothie work shop。

7/6(土)Green Smoothie Ber(大阪・心斎橋)にて
Shalimar de la TefuTefuさんのWS。

とうとう、憧れのShalimar de la TefuTefu(姉妹ユニット)さんの
WSに参加することができました!
どしゃ降りの大阪・心斎橋(久々~)。
Green Smoothie Barさんに続々と集まるレディたち20名。
実は、このお店にも行きたかったんだけど、なかなか…。
今回こんな素敵なタイミングで両方にご縁があるとは!

ほんと、強く願えば思いは叶うんですね☆

さて、お二人のお話から始まり、4つのRecipesを
試飲しました。

まずは、スタンダードスムージー。

gsws2-1_20120707153401.jpg

モロヘイヤ入れたらこんなお味なんだねー。
美味しい~(*^^)

ひとつのrecipeを飲むと、次のお話。
って感じでwsは流れていく。

二つ目のrecipe、真夏のすいかスムージー。

gsws6-1.jpg

ねー?美味しそうなお色でしょー?
夏になると、いつもスイカは投入してたんだけど、
今回のrecipeには、バジルが!!!
バジルは好きだけど、今までスムージーに入れるのに躊躇してて…。
どんなお味になるのか~???
と、不安交じりに一口。

gsws3-1.jpg

うほー!!!
まぢ、ヤバーい(笑)。
さっぱり、夏風味やー!!!
早速、採用~w

で、3つ目のrecipeはメキシカンサングリータ。
な・な・なんと!
パクチー投入~ですぜ、奥さん!
パクチーも嫌いぢゃないけど、飲めるかちょー不安(・・;)

gsws4.jpg

うっわー!!!
お色も…(爆)。
一口目は、キマシタとも、ええ、ええ、パクチーさんです(汗)。
でも、飲み続けると、うん、まぁええんちゃう?みたいな。
ほんと、ちょっと『ガスパッチョ』みたいな感じ。
冬なら温かいスープにも出来そう!

gsws7-1.jpg

gsws8-1.jpg


そして、wsもクライマックスに。
最後のrecipeは、マンゴープディング!!!
きゃー!!!
最高!

gsws5-1.jpg

プディングなのでスプーンでいただきます。
美味しいー!!!当たり前ですがw

最後に、恒例のお写真をパチリー。
おきれいなお二人の間で、ちょっと緊張ぅ~(^_^;)

gsws1-1_20120707163319.jpg

今回色々お話を聞いて、お勉強になりました。
彼女たちのお話は、ただグリーンスムージーの
recipeの紹介だけではなく、健康と美容にも
とっても参考になる、素敵なwsでした。
美活ー

ほんとに参加できてよかったです~。

これからも飲み続けよう!と心に誓ったのでありました。

そして、帰りのJR大阪駅のikariさんで
バジルを買い、京都へと向かったのでありました(笑)。

お知らせ。

今日から7月、今年も半分が過ぎました。

色々とお知らせしたいと思います。

《Teddy bear 関係》

一応、お仕事なのでw

6/30から長崎のハウステンボス内キングダムミュージアムで
開催中のMY FRIEND TEDDY BEAR展。
このイベントでは、チャリティオークションもあります。
『砂の城の森』も参加してます。
詳細は、こちらの中ほどのオークションページへGO-です。

charity8-1.jpg


先日、後姿を発表しましたが…。
こんな仔ですよー。
よろしくぅ~。

charity5-1.jpg

約12㎝の手のひらサイズのいちご頭巾ちゃんです。


《yoga 関係》

K*Mana スタジオでのあたしの担当クラスが今月から
『アシュタンガヨガ』に変更になります。

基本はフルプライマリーレッドクラスorマイソールクラスです。
ただし、初めての方やご希望によりアシュタンガヨガ以外の
ゆる系のヨガに変更も可能とさせていただきます。

毎週火曜日 19:00~20:30 です、よろしくお願いいたします。

そして、K*Mana スタジオでの今月のイベントのお知らせも少々。

7月10日(火)12:30~15:00
大東あい先生のスペシャルトーク&夏野菜バイキング


辛口(笑)スペシャルトークと食箋付きでお一人様5000円です。
あたしも初参加させていただく予定です(ドキドキ)。

メニュ~・お申込み・詳細はこちら→

7月29日~31日 beauty Makiさんのまつげパーマ&ネイル

お美しいMaki先生にうっとり~しながら
あたしも前回フットネイルしていただきましたが、
ジェルネイルぢゃないのに1か月以上経った今でもキレイなままです(*^^)v
そして、まつげパーマもくるんくるんで女子力アップですよー。
そこの、乙女な貴女も是非!!!
今すぐ、予約を!!!
料金・ご予約・詳細はこちらで→ 

7月31日(火)15:00~16:30
シュミッツ千栄子先生のシュミッツ式呼吸法WS


こちらもお美しい先生です。
8/14(火)までtejasのヨガウェアも販売です!
ぜひ、この機会に呼吸法を体験してみてくださいね☆
もちろん、あたしも参加いたします!

お申込み・詳細は同じくこちらで→ 


そして、いつもお世話になっているゆみ先生の
Birdy yoga studio では毎週金曜日の
『初めてのマイソール』を担当させていただいてます。

7:15~9:30の時間帯でご都合のいい時間に
各自始めて時間内に終わっていただきます。
マイソールが初めての方はもちろん、
いつも練習されてる方もいらっしゃいます。

ただし、最終金曜日は「フルプライマリーレッドクラス」で
7:30~9:00となります。
※最終金曜日にイベントが重なる場合は変更有り。

日曜日の9:00~11:00のマイソールクラスは
ゆみ先生と交代で(不規則)担当させていただいてます。


そして、9月にはAloha weekなる
スペシャルイベントもあります!

9月24日~26日キャシー・ルイーズ先生WS→

9月27日~29日アームストロング恵子先生WS→

どちらもご予約受付中です。
お申し込みはお早い目に!




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



