

ケアしましょ。

5月28日(月)K*Mana スタジオにて
ネイリスト&アイリストのmaki先生による
・まつ毛パーマ講習
・美しいセルフネイルケア&フットケア講習

まずは、ネイルケアとフットケア講習time

爪は爪切りで切っちゃ~ダメなんだって(^_^;)
エメリーボード(やすり)でケアするんだって。
もちろん、正しい使い方も習いましたw

bm9.jpg

楽しい♪
こういう時、やっぱ女子(笑)で良かったなーと
思うのです…ハイ!

bm8.jpg

そして、フットケアも~。
角質のケア方法も教えていただきました。
面白いほど、ボロボロ取れる角質!

あ!あたしの足ではありませぬ。
参加者Mさんのおみ足でございますw

bm7.jpg

いやー、Mさん、たまには思い出そうね、女子だってこと(笑)。

そして、ランチtimeを挟んで、まつ毛パーマ講習。

サロンでしてもらったことはあるけど、
まさか、自分が講習を受けるとは思いもよらず、
軽い気持ちで参加表明したものの…。

ムズイ…、ムズイ…、ムズイ…。

モデルは、先ほどの角質ボロボロのMさん。
まー、何度も何度もmaki先生に修正していただきながら、
なんとか、なんとか、なんとか、終了~。
こっちは、楽しいというより汗だくぅ~。
それでも、Mさんのまつ毛クルンを見たときには
やったー!やってよかったーと、ちと、感動ぅ。

そして、修了証書をいただきました!

bm5.jpg

maki先生!
これから回を重ねて、精進して練習したいと思います!
がんばる!

そして、疲れ切った後は…。
maki先生に、ネイル&マツパしていただきました!

bm1.jpg

ブルーがあたし、ナチュラルカラーの方はMさんです~。

bm2.jpg

いやー、やっぱりキレイです!
女子力upです!
嬉しーぃ!
楽しーぃ!

maki先生、ありがとーございました!
また、是非京都へお越しくださいね!
(って、明日も明後日も京都にいらっしゃるけどね)

そして!
ご興味のある方は是非、maki先生にケア&ネイルを
していただいてくださ~い!
ちょー、美人ですよー

気合。

5月25日(金)CafeJintaさんにて
エリコさん望診法WSとランチ。

ランチは、どんどんエリコさん系に
変化していってます!
Jintaさん、頑張ってはりますねー。

cafejinta32.jpg

今回のテーマは「食品添加物」。
やばい!ヤバい!ヤバイ!

最近、いろんなことに気合入れんとあかんなーと
ちょっと、自分に甘えてること満載やなーと
思っていたところで…、今一度『食』も見直さないと。

今日のエリコさんのお話はみなさん、
『怖ぁ~』と思いながら聞いてはったハズ。
ほんと、何を食べたらいいのか?疑問です。

今回はゆみ先生と歩さんもご一緒できました。
そして、このWSでお知り合いになれた方々も
どんどん、増えていきます。

そのおひとり(本日はいらっしゃいませんでしたが)
眼鏡屋MuRaさんの店長さんがとっても素敵な眼鏡を
かけてはったのをきっかけに、20年ぶりくらいに
眼鏡を新調しました!
しかも、デザイナーの小野寺さんが来られるという日に!
イベントでごった返す中、ビビッときた二つの眼鏡さん。
買うならこれだな、と心で思っていて、
相談した小野寺さんが全くその二つをチョイスされた時には
びっくりしたけど、やっぱり自分で気に入ったものは愛着も倍増!

ってことで、よかったら(笑)こちらも見てくださーいw

MuRa STAFF BLOG

KAMURO official webblog



さぁ!
来週から(え?来週なんかー!)気合入れて頑張りまっす♪

日と月。

5/20(日)Kyocera Dome Osakaにて
EXILE TRIBE LIVETOUR2012 TOWER of WISH

数年ぶりに再会するお友達と行くことになり、
ほんと興奮の一夜でしたw

しかも、最高に素晴らしいアリーナ席という
サプライズ的な衝撃のライブ。

これからお席に着くぞって直前に
お友達のKちゃんが…
にスマホを置き忘れるという事件。

おぃ!今かよ~。
お久にあった途端にアクシデント。
ほんま、この二人が会うと、昔からなんかあるー(笑)。

スタッフさんに紛失物の届をして、ビールを買ってお席へ。
(ハプニングが起こっても、ちゃっかりビール買う彼女に尊敬の意w)

絶対、届けてくれはるって!
だいじょぶ!EXILEファンに悪い人は居ないから!
信じて、ライブに没頭してしばらく忘れてね!
と、励ましたあたしより、ノリノリで弾けていたKちゃん。

ええキャラやわー(笑)。好きやわー(笑)。
結局、ライブ終了後にインフォメーションに届いていて
見つかった瞬間、二人で抱き合って泣いた(笑)。

この世も捨てたもんちゃうー。
と、感激しながら、他のメンバーが待つ
ホテルグランヴィア大阪へ向かう。

お疲れさん会と今後の諸々相談。

exile15.jpg

今回、初めての方もいらっしゃったけど
みんなイイひとやったー。
ええ仲間やー。

exile14.jpg

そして、深夜の街へ消えていったのであった…。


明けて、5/21(月)は金環日食の日。
京都でも見れるということで。
日食メガネなるものを早くにゲッツし
楽しみにしていたものだから、
前夜遅い帰宅もなんのその!

早朝から待機。
欠け始めから、見れてよかったー。

お日さまとお月さまのコラボ。
ほんまにキレイやったー。

そー言えば?
あたしの名前:Akemiって明美。
たぶん、両親が『明るく美しい子になるように』
って名付けてくれたと思う…思う…。
いや、絶対にそう!

ま、親の期待通りに育ったわけで。
誰?そこで首、横に振ってるのは!

その『明』って字は、『日』と『月』から
出来てますやん!
そりゃ、明るい字やなーと勝手に納得。

そんな、皆既日食の朝。

みなさんは、素敵なショウが観れましたか?

candle。

5月18日(金) 高島屋京都店にてcandle作り

とあるショップのイベントに参加しました。

まずは、材料はこんな感じ。

candle2.jpg

途中経過。
  ↓

candle3.jpg

説明中略(笑)。

銀色のアクリル絵の具で絵付けをしていくのですが、
これがなかなか、アイデアが浮かばず…。
浮かんでも、上手く描けず…(笑)。

ひとまず、coffee time。

candle5.jpg

右からcandle先生・イベント担当のお姉さん
shopのお客様・shopのスタッフさん。

candle6.jpg

絵心のないあたしの作品(笑)。

candle8.jpg

candle9.jpg

あー、恥ずかしい~(>_<)

みなさんのcandleさん、集合ぅ~♪

candle10.jpg

さて、出来上がったところで、question?
今回のcandleのテーマはなんでしょー♪

楽しくて素敵なイベントに参加できてよかったです~。

こく胡麻やさいカレー。

5月16日(水) 山田製油さんにて
ericoさんのお料理教室。

山田製油さん併設のイタリアンレストラン、
PiccolloMondoYamadaさんでのお料理教室。

もちろん、胡麻三昧(笑)。

ericosan1.jpg

ericoさんのピクルス液の説明のバックに
写ってはるのが、PiccoloMondoのchef。
遠くて見えにくいですが、男前さんです。

この日のご飯は、黒ゴマと玄米のご飯。
炊きあがりはこんなんです~。

ericosan2.jpg

当たり前やけど、このままでも美味しいご飯。

そして、練りごまやスパイスたっぷりの野菜カレー。

ericosan3.jpg

これだけ見たら、う~~~~ん、美味しいの?
と思わせるような感じでしょ?(笑)

そして、そして!
今日だけ特別(?)らしい、山田製油の社長さんによる
胡麻すりの実演!
メモリー不足のためか、途中から音声がありませんが(^_^;)



ためになるゎ~。

そして、サラダ感覚のピクルスたちも盛り付けて
できあがり~!いただきまーす♪

ericosan6.jpg

ピクルスはカリフラワー・玉ねぎ・にんじん・大根・焼き豆腐…。

デザートは胡麻ご飯アイスクリーム。

これがまた玄米で作ってあってもっちもち~♪

ericosan4.jpg

いつも、楽しくてためになる場をありがとーございます♪

鴨川をどり。

昨日、鴨川をどりに行ってきました。
京都やねぇ~って、当たり前やけど思いました。

pontocho2.jpg

まずは、お茶席へ。
美味しいおまん(和菓子)とお抹茶をいただき
気分も京都らしくアゲアゲで(笑)。

会場は満席。
外国人さんも多数いらっしゃいました。

かいらしい(可愛い)舞妓はんやら芸子はんの
劇(というのか?)と踊り。

三味線やら鼓やら笛やら吹いたはるのも
べっぴんさんのお姉さん方。

ベテランさんの舞、惚れました。
凄い!の一言。

セリフ以外は、口を閉じたまま。
そして、目線が決まっているのか
キョロキョロとかチラ見とかなし。
そして、指先まで集中しての舞。

もしやこれは?
呼吸・目線…ヨガと似ている。
呼吸をきちんとしないとあの踊りは無理ちゃうん?
目線が定まってないと踊りが、ぶれるんちゃうん?
それにあのしなやかであり力強くもある踊りには
やっぱりカラダの中心(芯)をしっかりしとかんと…。
ヨガでいう『バンダ』?
どんな世界もやはり通ずるところはあるんですね。

そして、伝統を守りつつ新しいもの・ことを
否定せず取り入れてもいく…という京都を
再確認しました。

機会があれば、まだ見ぬ色んな世界を
覗いてみたい(笑)と思っていますw

雨上がりの日が暮れかけた先斗町も
キラキラして素敵でした。

pontocho1.jpg

『空』。

2012年5月2日~12日 Ritti Bear さんにて
第14回 Noely Bear & Friends 作品展「空」開催中です。

砂の城の森からも「そらネコ」さんが参加しています~。

機会がございましたら、ぜひ皆さんのベアちゃんたちに
会いに行ってくださいませ~♪

詳細はこちら →

ヨロシクお願いしま~す❤

スーパームーン。

明日は満月。
今夜のお月さま。
スーパームーン。

moon4.jpg

明るすぎっ




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



