スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油。

1月27日(金) Cafe Jinta さんにて

今年初のエリコさんWS+ランチ~。

今回は、ヨガ仲間のYocoさんが初参加。
「『油』のお話聞きたいよ~。」
っと仰ったので、一緒に行くことに。

『体にイイ油vsワルイ油の基礎知識』ってことで
みなさん真剣にお話聞いて、( ..)φメモメモ

cafejinta21.jpg

オメガ3、オメガ6、オメガ9のわかりやすいご説明ちゅ。
なんだか、色々怖~い(>_<)

で、Cafe Jinta さんのランチでお腹いっぱい~に。

cafejinta20.jpg

お子ちゃまもメンズもいらっしゃって、
参加者さんもいっぱい~です。

cafejinta23.jpg

終了後、Yocoさんと「パンはダメよねー」と、
言いつつ(笑)パン屋さんへ直行(爆)。

THE NB BAKERY さん。

nb1.jpg

知る人ぞ知る人気のパン屋さんなので
どんどんお客さんが入ってくる!
ここのパン、こっそり並んでいて好きやゎ~❤

そして、Yocoさんと伊右衛門カフェに行く途中。
「今日ね、来るときまた、四葉タクシーに出会ったわ。」
と話してた矢先、目の前に四葉タクシーがががががが!
ゎお!本日2回目!

とか、二人でわぁわぁ言いながら、伊右衛門カフェで
オーダーした「抹茶きなこ豆乳ラテ」みて、びっくり(*^^*)

cafejinta22.jpg

3度目の四葉に遭遇ぅ~

ほんと、素敵な1日でした。
スポンサーサイト

坂の途中で山田さんに出会う。

昨年末、エリコさん企画のXmas partyで出会った
坂の途中のオーナー、小野さんのお店へ行ってきました!

今日の京都ももれなくお寒うございますが、
どんなお野菜に会えるんかなーとか妄想しつつ
ちゃりんこさんをコギコギしてると
寒さもへっちゃら~になっちゃうんですよねーw

で、到着したお店は想像通りの素敵なお店で
こぢんまり~してて、いい感じぃ~♪
(もちろん、撮影許可いただきました~w)

soil2.jpg

店内は、お野菜の他に色々~。

soil1.jpg

もうね?
キョロキョロしてしまいましたよ~

そして!
なんと!
気になっていた、山田製油さんの「ごまスコ」が
あるではないかっ!

soil3.jpg

赤い茎(根っこ)のホウレンソウもゲッツ!

お野菜LOVEなあたしには、リピート間違いなしのお店でした!

細かすぎるWS。

1月21日(土) Birdy yoga studio にて

第1回目は参加できなかったので
今回はちょー、楽しみにしてました!

アシュタンガのシッティングポーズの前半です。

まずは、ゆみ先生のお話。

komakaws2.jpg

時々、笑いも取りながらの熱いお話。

komaka3.jpg

みなさん、真面目に集中~w

しかも、スタジオびっしり~のマット~。
熱心やゎ~、みなさん~。

WSの内容は、ネタバレ禁止(常識でしょー)なので、
記載しませんが…。

盗撮はちゃっかり~www

本日、最後のポーズ『ナヴァーサナ』です。

komaka4.jpg

キレイやねー。
揃ってますねー。
盗撮しがいありましたゎ~。

個人的には、めっちゃ苦手なポーズでした。
でした???
え?でしたって、過去形やん!

そう!今は、出来るようになりました!
実は、人よりかな~り尾てい骨さまが出ているので
ほんま、左右にぐらぐら~してできなかったんです!

でもね?
でもねーーーーーーー!!!
それは、ただの『言い訳』だったみたいですよ~。

コツコツとカラダを調整して、ちゃんと使えるようになってきたら
なんや~!!こんなに、楽チンやったのー???
ってくらいになりました!

それは、最近のバックベンドにも出てきています!

あは~、7年目にしてやっと~???
って感じです(笑)。

奥が深~~~~~い!

実は、この画像、いずみさんで隠れていますが、
ゆみ先生も、ナヴァーサナしたはりますw

でー、最後に集合写真ー♪
(ゆみ先生からいただきー♪)

komaka7.jpg

ええお顔さんが揃ってますね~。

その後、birdyさん近くのハワイア~ンなお店でランチぃ~。
みなさん、ロコモコやら、タイ風ココナッツカレーやらを
チョイスの中、あたしはサラダランチに!

komaka-ws1.jpg

美味しかったですね。

みなさま、お疲れさまでした~。

感謝、感謝。

2012年の委託販売の予定をサイトの方にアップしました。

松屋銀座のイベントの仔もすべて、
新しいお家も決まったようで
ほんと、嬉しく思っています。

ありがとうございます

今年は、まだ新しい仔を送り出していませんが、
どうぞ、またイベント会場へ会いに行ってくださいね~❤

よろしくお願いいたしますぅ。


今年初のお寺ヨガ~。

風邪でダウンしちまったあたしですが、
朝からはIYC京都スタジオでのおうちカフェクラス

夜は、お寺ヨガ…と、頑張りました~。

今夜は生徒さん2名。
お寺は寒いです。

最後のほうは、もう上着をかけて…。

oterayoga1.jpg

喉をやられたわけですが、生徒さんと一緒にポーズしながら
ガイドしていても一回も咳が出ませんでした。

すげ~ぇ。
これって、呼吸?
いやいや、気合?

ぷっ(*≧▽≦)

今年も、頑張ろうっと思った寒ぅぅぅい夜なのでした。

なんちゃってやけど。

今朝は朝練(マイソールクラス)終了後、スタジオで英会話クラスに参加。
ヨガ仲間の朋ちゃんが先生です。

フランス語を上手に教えてはるのを見て、今日からスタートの
英会話クラスに参加しよう!と目論んでいたわけでw

思った通り、わかりやすく楽しいクラスだった!
月2回程度のクラスだけど、また一つ楽しみが増えました。


で、朝練中も感じていたケド、風邪気味?

こんな時は、なんちゃって薬膳ランチw
と言っても、小豆のお粥さんとお味噌汁に納豆と生姜を入れただけw

okayu1.jpg

難しいことより、自分のカラダの声が大事。
今、何食べたいか?
カラダ、冷えてる?
喉も変?
ほな、生姜やね~みたいなw

食欲がない時は?
『欲』がないので、食べないw
だって、欲しくないってことだしね(*^^)v

新しい年。

2012matuotaisha1.jpg

明けました~!!!

新しい年は、「壬・辰」。
氏神さんの「松尾大社」へ初詣に行ってきました。
凄~い人・人・人…。

デカイ絵馬、今年はいつもよりカッコよく見えました~。

そして、松尾さんと言えば「お酒」の神さま。
日本酒は飲めないあたしでもこの時だけは、
樽酒をいただきます。

2012matuotaisha2.jpg

一丁前に、お塩なんぞを置いてみたり(^^)
よーわからんなりに「辛口」をチョイスするあたしって(笑)。
さすがに一合飲み干すと、なんだか、ふわふわ~してましたが。


今年も健康で色々とtryしていければいいなー。
今まで通り、丁寧に・シンプルに。
そして、今年はそれに加えて、もう少し味わいながら
じっくりと日々を過ごしていきたいと思います。

とにかく!
楽しんで生きる!


みなさま、新しい年もど~ぞよろしくお願いいたします。





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。