

CafeJintaさん・冷え性改善WS。

11月25日(金)マクロビオティック望診法・冷え性改善WS

あたしは、手足は温かいのですが、お腹冷え症!
だから、すぐにお腹壊すんかなー^_^;

今回は参加者さんがいつもの5倍くらいで
CafeJintaさんは、貸切でした~◎

で、いつもは一つのテーブルを囲んでのWSが、
今回は、マイクでライブのような感じ。

エリコさんが遠ーーーーーーーーーーい((+_+))


cafejinta17.jpg



そして!
いつも美味しいランチプレートなんですが、今回は!
豆乳鍋スープがめっさ、うもい❤


cafejinta15.jpg


ほんまは、お代わりしたいくらいだったけど(笑)、
エリコさんのお話を聞き・メモリながら30~50回噛みに
挑戦していたら、食べるのが遅くなった上に、満腹~ぅ。


デザートとコーヒーも!
毎回言いますが、Jintaさんのコーヒーは最高ぅ~にうもいでっす❤

cafejinta16.jpg


解散してから、またもや大丸さんのベアイベントに(^^ゞ
今日は、お知り合いの作家さんがブースにいらっしゃって
少しお話したり、ベアさんたちをグルッと3周見て帰りました。

うちの仔は新しいお家が決まったのか、本日もひとり居なかったです~

ありがとーございます~

京都大丸と銀座・松屋。

11月23日~29日まで京都大丸(6F)でのテディベアイベント。

初日に覗いて来ました!

砂の城の森からは、ジャパンテディベア(株)と日本テディベア協会の
両方から2体ずつ合計4体委託販売させていただいているのですが
今日見たところ、ひとり(笑)居ませんでした~。
早くもお家が決まったのかな~\(^o^)/

期間中、またいろんなベアさんに会いに行きたいと思いますw


そして、12月7日~25日銀座松屋さんでのイベント。
こちらは、有料イベントです。

一般:¥700
高大生:¥500

チケットが少々ありますのでご希望の方は、
下記をご記入の上、メールにてお知らせください。


・氏名
・〒住所
・希望枚数
・メールアドレス



※数に限りがありますので、おひとりさま2枚まででお願いします。
 先着順になりますので、招待券がなくなり次第終了させていただきます。
 その後は、割引券となりますのでご了承ください。

メールアドレス→kumachan@mbox.kyoto-inet.or.jp

スマイルクッキー&クリスマスDECOスコーンの会。

11月22日(火)はエリコさんのお料理教室。

久々に参加しましたw

いつもの様に、説明しながら作業にかかるエリコさん。

wings20-1.jpg wings21-1.jpg

手際よくクッキー生地を作成中~。
そして、エリコ流クッキー型に直接生地を押し込む方法、伝授中~。

そして…スコーン生地。

参加者の中から実践したい人、手を挙げて~!!!

つーことで、選ばれしお二人さんがエリコさんのサイドでサクッと捏ねる。

すかさず動画www



出来上がりはこんなんです~。

wings25-1.jpg

可愛い?

銀座・松屋「テディベア展」へ。

2011年12月7日(水)~25日(日)まで
銀座・松屋さん8階大催事場にて開催の
イベントにうちの仔も参加します。

今回は2体の展示・販売予定です。

そのうちの1体はこの仔。
先ほど、生まれたてのホヤホヤ~です。

White_Christmas1.jpg



お近くへお越しの方は是非、会いに行ってくださ~い。

大丸京都店では、11月23日(水・祝)~29日(火)まで
8階特設会場にて「テディベアとイルミネーション」での
「TeddyBears & Friends Fair」に展示・販売に参加します。

こちらも2体、ぜひ、おこしやす~ぅ。

2011.11.11 fullmoon

1並びの fullmoon。

そして、my birthday。

抱えきれないくらい、いっぱいいっぱい
メッセージやらコメントやらお言葉を
いただきました~❤

ありがとーございます。



『ダーウィンの言葉』かどうか定かではないらしいですが、

  最も強いものが生き残るわけではない
  最も賢いものが生き残るわけではない
  唯一生き残るのは変化するものである


と言う言葉があります。

変わらないことも大切なのかもしれないけれど
少しずつ変わっていくことも生きていくには
大切なのかなーと思います。

これからもちょっとずつ変化する自分も
受け入れながら、成長していきたいと思います。

どーぞ、よろしくお願いいたします~❤

ちなみに、今夜の fullmoon。

2011-11-11fullmoon1.jpg

今夜のお月さま~。

ヨガのお仲間さんの歩さんに教えていただき、
すぐにお外に出て夜空を見上げると…!!


おお!
お月さまが~!!

moon3.jpg

moon1.jpg

わかります~?
つーか、以前にも見たよ~、このお月さま~。
明後日、満月だしねーw

陰陽五行の日。

11/5(土) 陰陽五行で美人塾・Birdy yoga studio にて。

ベジタリアン料理家のericoさんのお話&ランチのWSに参加しました。

ericoさんのお話は身近なことだし、ほんととてもわかりやすいのです。

資料もランチもすべて手作りw

inyou22.jpg

inyou23.jpg

こんな感じで、ericoさんのランチをいただきながらお話を聞く。

inyou24.jpg

inyou25.jpg

inyou26.jpg

みなさん、真剣でしょ?
食べるのも、聞くのも(笑)。

inyou1.jpg

そして、ericoさんのお話に大きく頷く、頷く。
みなさん、多かれ少なかれ心当たりがあったりするから。

inyou2.jpg

あっという間の2時間でしたが、濃ゆい濃ゆい内容でした。


あたしが思うに、人は色んなカラダ・心・感じ方・考え方がある。
一つの意見や考え方に拘る必要もないし、拘ってもいい。

そうかもねーと思えることもあれば反対の考え方の人もいっぱいいる。
しかも、ほとんどの人が基本が自分だから。
色んな人がいること・いろんな考えがあることを忘れちゃいけない。

そーいう意味では、ericoさんは押し付けないし、
「こうすればいいかもね」…くらいのアドヴァイザー。

やってみるもよし、やらないのもよし。
その人が決めること。
ブレてみるのもたまには、イイ。
そして、そうして、少しずつお勉強して身に着けて、
ブレない自分になっていけばいい。

なんとなーく、ぼんやりそう思う今日この頃。
だけど、これもあたしの考え。

みんな、違う。
そこが個性だし、自由だし。

そう思えばこの世は面白い。

もっともっと色んなことを学び、
色んな人と出会いたい。

こりゃ、なかなか人生終われないぞっ(笑)。




さて、さて・・・、最後にみなさんで記念撮影w
つーか、カメラを向けるとみ~んな呼吸止まってるし(あたしもね)。
なので、「撮りまーす」って言わないで撮ったんだけど表情が固い!

そこで!
「はい、呼吸~して~」って撮った画像がこれですw
いいね、いいね、みんな、いいねー❤

inyou15-1.jpg

解剖学の日。

10/29(土) 解剖学・Birdy yoga studio にて。

ずっと、楽しみにしていた野見山先生のWS。
半月板損傷や腰痛・首痛…など、
ほんと身に覚えのあることが多いので
是非、参加したかった。

まず、ゆみ先生・野見山先生のご挨拶から始まり、
参加者ひとりずつの簡単な自己紹介。

kaibougaku31.jpg

kaibougaku29.jpg

気さくな先生で、関西出身ということで
軽く笑いも盛り込んでお話してくださったり。

ゆみ先生がお手本となり、色々関節や筋肉の部位や
動きのついてのお勉強。

その後、グループやペアでお互いを触りあったり
確認しあったりする。

大腰筋を触られて「気持ち悪~い」と叫ぶゆみ先生(笑)。

kaibougaku23.jpg

あたしもペアのみかさんに触られて気持ち悪かったけど、
みかさんは全然感じてなかったみたい。

カラダってそれぞれ違うんやなーと身をもって感じた瞬間。


kaibougaku8.jpg

kaibougaku11.jpg

kaibougaku1.jpg

kaibougaku5.jpg


野見山先生の相方・チャーリーくんを背中に乗せたり
言いなりの(笑)ゆみ先生も…


ここぞとばかり、反撃に出る!!!

kaibougaku7.jpg

アレルギーのためにお昼はおにぎりとお味噌汁と。

kaibougaku34.jpg

お昼休みが90分ってのも、素敵~。
相変わらず仲良しのゆみ先生と桂子先生はお互いにマッサージ。

kaibougaku35.jpg

kaibougaku36.jpg

そして、何故かお二人とも手は腰に(笑)。
いいなー、いいなー❤

午後からも濃ゆい時間~。

グループ替えもあり、新鮮な気持ちで!

kaibougaku6.jpg

ふふふ~。
みなさん、怪しいことしてます!
何をしてるかは言えません!!
あまりにも衝撃すぎるからです!(笑)。


最後になりましたが、野見山先生からの
差し入れチョコ!
オレンジ味でめっちゃ美味しかった~。
きっと、お高いと思われ…ありがとーございました

kaibougaku20.jpg

サインしていただいた本、わかりやすいです☆

kaibougaku37.jpg





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



