

記憶喪失。

日曜日、ヨガ仲間さんたちとの女子会でした。

1軒目は(って何軒行ってんねん)、
ゆみ先生の生徒さんが店長のイタリアン・エンボカ京都。
京町家で落ち着くー。

P1000220.jpg

P1000221.jpg

まずはホワイトビールで乾杯!!

P1000222.jpg

ちょっと甘口のビールに辛口が恋しいあたし❤
2杯目はハートランド。
続きまして、泡は泡でもスパークリングw

P1000223.jpg

では、しばしお料理の数々を楽しんでいただきましょう。

P1000225.jpg

P1000226.jpg

P1000229.jpg

P1000230.jpg

赤ワインも飲んでるし~。
この辺から記憶が定かではない~(^^ゞ

P1000228.jpg

店長さんも交えて…ボケボケ画像でごめんなさーいm(__)m

P1000231.jpg

このピッツアさいこーやった。

P1000227.jpg

こんなんやら、

enpoka1.jpg

こんなんやら、

enpoka2.jpg

こんなんやら…

enpoka3.jpg

こんなんも!
どんだけ、食べるねん!って話ですが…。

そして、2軒目!

モヒート、飲んでるし(笑)。

P1000232.jpg

ここでもまだ食べてるし…。

P1000233.jpg

記憶が怪しい…。

で、三軒目は2人だったけど、
画像撮るの忘れてるけど、何飲んだんかな~?

完全に午前様。
たぶん、3時半とかだったような気がするけど?

次の日はムーンディで朝練がないという甘え(笑)。
でも、1日中胃が変な感じでw

途中から記憶も途切れ途切れ…。
でも、楽しかったなー❤

みなさん、ありがとーございました。

エビとアボカドさいこー❤

今日は月1のCafeJintaさんでの
えりこさんのトークとランチの会。

今回のテーマは、「女性のカラダの悩み」。

cafejinta7.jpg


みなさん、興味津々…というか、
色んな体験談なんかもお聞きすることができて
ほんと、毎回ためになるし、ランチは美味しいし❤

cafejinta8.jpg


第2回(9/23、12:00~)もあるみたいなので、
興味のある方は、ぜひ~。

お問い合わせはこちらへ→

森の妖精。

ベアを作るとき、約100種類以上の素材の中から
これや!とピンときたものを選びます。


material1.jpg


前にもここに書いたけど、デザインを描くときと
まったく描かず、モヘア(ベアの生地)を
広げてインスピレーションで決めたりw

つか、イラスト描いても出来上がったら
全然違う仔が生まれていたり…(笑)。

ま、それが凄くイイ仔だったりするんですけどね。

今日は、ピンクのアンゴラ(毛の長さ約1.2㎝)をチョイス。

material2.jpg

この仔は、スタンダードより小さい仔にしよう。
アンゴラだし、ふっわふわの妖精のイメージで

once in a blue moon

砂の城の森には、「青い目」の仔が
時々生まれます。

この白いウサギちゃんもその一人。
ある夜、森で生まれた時、最初に見たのが
blue moon だったから❤


極めて稀なこと?(笑)。


usa5.jpg


その時、夜空から落ちてきた星のカケラで
作ったピアスもblue。

そんな彼女のお気に入りは、
ローズクォーツのパワーチョーカーw
クリクリの大きなお目目とおちょぼ口。


それから、こんなbabyも生まれたりして❤


other.jpg


どこかで見かけたら、それはきっと、
once in a blue moon...

お盆。

今年もお盆がやってきました。
京都のお盆は忙しいです(笑)。


今朝はいつものようにマイソールクラスで練習して、
その足で「六道さん」にお精霊さん(おしょらいさん)を
お迎えに行ってきました。

rokudou2.jpg

六道さんはあの世とこの世の接点にあたるとか?
ふふふ・・・。

まず、水塔婆をかいてもらい、それを持って並び
迎え鐘を撞きます。
鐘を撞くと言っても、こんな感じでw
撞くというより、引っ張る感じ。

rokudou1.jpg

鐘、見えへん(^^ゞ

で、その後、水塔婆をお線香の煙で清めた後、水回向して納めてきます。
ひどい時は2~3時間並んだ経験が何度もあるので
覚悟して行ったら期待を裏切り、10分程度で終了してしまいましたw
ま、この炎天下やし、よかった~w

お参りの後は「柴洋さん」でかき氷を食べるのが楽しみ~♪

奥さん!黒ゴマのかき氷ですぜっ!

shibayo1.jpg

裏っ側にお抹茶アイスも!
ひゃっほ~ぃ!

shibayo3.jpg

てなわけで、一人テンションあがり、また来るぜっ!
と、七夕のように年に一度のかき氷を後にしたのであるw

それから、五条通へ出てこれまたこの時期恒例の
「陶器市」へ…。

tokiichi1.jpg

なんてたって地元やからねー。
もうしょっちゅう行ってたからねー、子供の頃から。

なんか、子供用?のお茶碗かわゆ~❤

tokiichi2.jpg

全部、欲しいから、ぜ~んぶ撮ってきたw
おっちゃんの目ぇ盗んでw

あー、今日も暑い日やったけど、イイ日やったー❤
やっぱ、ご先祖さんあっての『今』やからねー。



まんまんちゃん、あん!

女体巻きw

昨夜は、Ericoさんのベジタリアンお料理教室、
「冷たい!チャイニーズの会」に参加しました。

毎回、Ericoさんのお料理は手際よく、早く、うもい!

酸辣湯(サンラータン)・辣油(ラー油)・甜麺醤(テンメンジャン)
などの作り方も教えていただきました~。

みなさん、熱心に( ..)φメモメモ・・・( ..)φメモメモ

wings10.jpg

生春巻きの皮にこれらの材料を入れてくるくる巻くぅ~◎

wings14.jpg

そしたら、こ~んなセクスィ~な女体巻きになりましたんw
狙ってませんよ、偶然に出来上がった作品です❤

wings16.jpg

そして、デザートはあっさりだけど、
甘~い「大葉のシャーベット」。

wings18.jpg

素敵な夜を過ごせました~。
ありがとございました




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



