

29才になりましたw

と言っても、誕生日ではありません。
誕生日は11月11日です(←ナニゲに申告w


毎日、午前中に「体組成計」に乗って体組成をチェックしています。
体組成とは、体を構成する組成分で脂肪・筋肉・骨・水分などです。

体組成計では、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・
体内年齢・筋肉量・筋肉量スコア・推定骨量が一瞬でわかります。

ほんま、スゴイ奴です、ええ仕事してくれます。

今朝(正確には火曜日)乗ったら(ま、体重計みたいなもんです)
体重も体脂肪も減ってるし、
体内年齢(からだ年齢と呼んでます)が29才ですやん!


body.jpg


筋肉量が多くて、脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が高くなるほど、
若くなるんです!

やはり、食事に気を遣い朝練に行った日は、体は正直ですw
この調子で、健康管理ちゃんとしなきゃ~。

ちなみに筋肉量スコアが多く、体脂肪率が標準の範囲の低い方なので
「筋肉質」という体系判断になります。

筋肉質なんて、いやや~~~~~
華奢に憧れる~ぅ

入れて、溜めて、出す。

ping pang エリコさんの定例となるWSの第1回に参加してきました。

金曜日の午後のことです。

京都は、真夏日の爆発したような暑さの日でしたが
烏丸三条にあるCafe Jintaさんに集合~。

素敵なビルの2Fにある素敵なCafeでの美味しいランチと
初心者にもわかりやすい、エリコさんのお話と。


cafejinta1.jpg


お外の暑さも忘れるほどの熱い熱いひとときw

まずは自分のことから。
そう、一番わかりやすい自分のことから。


帰ってきて、何からできるかなーとか、考える。

今は、バブル期を引きずって、不景気だと言いながらも
好きなものを食べて、好きなものを着て、
好きなところへ行って、好きなことをして…。

と、結構…贅沢w

で、そのツケというか…結構溜まってきていると思う。

たとえば、お家の中も。
本当に必要なものは、少ししかない。
でも、以前は必要だったのかも?(かも?ってw)

今、要らないものは出そう。
断捨離を知ってから、積極的にそう思うようになった。

たとえば、体内も。
飽食の時代…とかいうけれど、本当に必要なものを
食べればいいんぢゃないのか?

で、要らないものはどんどん、排出w

まだまだ、お勉強途中、何もかも。
ヨガもパンもマクロビも望診法も…
そして何より、人生も(笑)。
死ぬまで勉強!ってよく聞くし言うけど、ほんとに。

そして、そうして変化していく。
自分も変わっていく。
周りも変わっていく。

時には変わることに戸惑うときもあるけど、
物事には意味があるはずだから、
自然に受け入れていけるように。


そして、何より楽しんで毎日を生きるように❤

チャリティベア。

第19回日本テディベアwith Friendsコンベンションのお知らせ

【日 時】

7月9日 (土)12:00~17:00(会員プレビュー11:00~12:00)
7月10日(日)10:00~16:00

【会 場】

東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

【入場料】

一般 1000円(2日間有効)
前売り券 900円(2日間有効)←ローソンチケットで販売中

【内 容】

☆東日本大震災チャリティオークション
☆チャリティ販売
☆テディベア・アニマル ショー&セール
☆ワークショップ(有料)
☆日本テディベアコンテスト・アニマルコンテスト
☆その他

砂の城の森は「チャリティ販売」に参加です。

一足先に、お披露目。
こんな仔です。

P1000190-1.jpg

画像より少し濃いピンクです。
デザイン画では❤を持たせようと思っていたけど、
結果的に羊毛フェルトでひよこちゃんを作って
足の上にちょこんと乗っけてみましたよ~

つぐみさんWS。

6月18日(土)は、ゆみ先生とこ(Birdy yoga studio)での
初WSでもある「つぐみさんのアシュタンガヨガマイソールクラス」に参加。

初WSってことだし、こりゃおめでたい!
と、前日の深夜(笑)グリーンスムージーを2ℓ作りましたよ~。

ws2.jpg

グリーンスムージーのレシピも兼ねて、ちょっとお祝いメッセージ。

ws1.jpg

しかも、うちの(砂の城の森)販売用ポストカード。
鳥が写ってるから…という単純なチョイスww

グリーンスムージー好評やって、よかったー。

記念(?)撮影もええ感じや~。

ws3.jpg

写真は苦手…というか、緊張しすぎていつも引きつったようになるのに、
ここ(Birdyさん)で撮ってもらうと、自分ながらにいいお顔さんです。

きっと、心から笑える場所なんだなーと思う。

そ!
いつも言ってるけど、あたしにとって「パワースポット」なんで~すw

あ!
お気づきのかたもいらっしゃるでしょうけど、あたしの後ろ!
懐かしい方です!(し○やんですよー)
ゲリラ参加(笑)、あかんよ~、ちゃんと予約しないとw

たのしい時間でしたー。
色々、教えていただきました~。
つぐみさん、ゆみ先生、みずきちゃん、ありがとーございました~
また、ぜひ!

precious memories.

ベアのパターンはこんな風に、ジプロックに入れて
保管しているのですが、なにぶん小さいパーツが多いので
時々、見当たらない時があります。

pattern.jpg

で、ベアの中に紛れ込んでないか、探していたら
懐かしいベアたちがいたので…、ちと、ご紹介。


数年前、テディベア仲間5人で「Kaleidoscope」という
チームを作り年に1回、展示会をしていた。

原宿・デザインフェスタギャラリーで、何年くらい続いたのかなぁ…?

その時の作品の極々一部ですが、あたしのベア(?)を。

まず、コイツ!

raccoon dog

タヌキさんです(笑)。

展示会は毎回テーマがあって。
ある年は、「大人の童話」みたいなもの。

その時、みんなで担当を決めて作った、「オズの魔法使い」。
あたしの担当は、これ。

lion.jpg

百獣の王…とは程遠いような、情けなぁ~いライオン担当w
下を向いて、耳もたれてて、無駄に長いしっぽ。

それから、こっちも。

red demon

「泣いた赤鬼(と青鬼)」

あと、「親指姫」のパロディで「巨乳親指姫姉妹」。

この子たちは、イベントでかなり評判がいい(笑)。

え?見たい?
ふふふ~。
それは秋のイベントでのお楽しみに♪

駐輪場のおじさんとコインパーキングのおばさん。

昨日、いつも利用している最寄駅の駐輪場に行ったら
係りのおじさん(5人くらいの交代制)が突然、

「いつも、お洒落やなぁ~。
 うちの家内が好きそうな服やなぁ。
 ダンスやってんねんけどね。」
って、声かけられた(笑)。

つか、ダンサーちゃうし(笑)。
でも、なんか、嬉しかった


で、今朝。
ヨガスタジオの近くのいつも利用しているコインパークで
朝練後、帰ろうと思ったらコインパークの持ち主さんちのおばさんが

「おはよーございます。いつもありがとね~。」って。

「いいえ~、こちらこそ、いつも朝早くからスイマセーン。」

って言いながら、車のロック解除して荷物を乗っけてたら
おばさんがとことこ~やってきて

「これな、まだ熱々やねん。アンタ、いっつも止めてくれはるし一個やけどな。」

って、ホカホカのマフィン(と思ってたら蒸しパンやった)をくださった~。

「えー!?作らはったんですか~?」

「作ってへんよ。買ってきたとこ。」

「せっかく買ってきゃはったのに、ありがとうございます~♪」

お家に帰ってもまだホカホカやったチョコレートマフィン。
(に見えたけど、黒糖クルミ蒸しパン!めっちゃ美味しかった!)

マフィン蒸しパンより温かい心をいただいた気がした。

cske1.jpg

お勉強ちゅ。


ヨガ友さんとスタバでパソコンのお勉強ちゅ。

何でも楽しく~♪

終わらない終わり。

月1のちいろばさんでのマイソールクラス。
今回で終わり。

ゆみ先生、お疲れさまでした~&ありがとうございました。

始まりの日、うるうるしながら挨拶してはったゆみ先生。

あれから5ヶ月、5回目のマイソール&ランチ。

なんと!
5回全部参加したのはあたしだけ~。

って、どんだけ暇やねん!!!って?
ちゃう、ちゃう!練習熱心ってゆぅてください(笑)。

ま、そんなこんなで(どんなん?)練習後のランチ~
玄米ピラフ!うもい~♪

genmaichahan.jpg

また、楽しい企画待ってまっせ~

メンテナンスとケアと。

最近、コレにハマってます。
最初はキツかったけど、結構楽しい♪

kotuban.jpg

骨盤枕!
ちょっと続けてみようと思ってますっ♪


そして!
お土産にいただいたコレ!

噂の etude house です。

めっちゃ、いいですぅ~♪

footmask.jpg

お人形さんちゃうし、生きてるし、いろんなとこ
メンテしなあきません(笑)。
ケアもしなあきません(笑)。

それも楽しみながら♪




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



