

テディベアにできること。

東日本大震災チャリティに参加します。

7/9(土)・10(日)第19回日本テディベアwith Friendsコンベンションが
「テディベアにできること」を合言葉に東京国際フォーラムで開催されます。
この中で色々なチャリティがあります。

コンベンション自体には参加しませんが、
チャリティには「砂の城の森」からも
応援ベアを送り込みたいと思っています。

相変わらず、絵心はないですが・・・(笑うなー!!!)、
基本デザインが決まりました(笑)。

さぁ、この下手くそっちなデザインがどんな仔になるか?乞うご期待!

charity1.jpg

詳細は、追ってお知らせいたします。

みなさま、どうか温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたしますネ

Yoga Hands-on Adjustments Intensive

4/23(土)~24(日)と京都で開催されたアシュタンガヨガの
アヂャストメント集中講座に参加させていただきました。

ハワイのpurple yogaというスタジオのキャシー・ルイーズさん。
とっても気さくでシンプルで20年もアシュタンガヨガをされているのに
少しもおごることもなく、やさしく、温かく・・・ほんとに『愛』のある素敵な先生。

今回のWSはポーズの練習ではなく、初めから終わりまで
全部アヂャストメントの勉強。

ヨガインストラクターさんはもちろん、日々練習を重ねている生徒さんにも
ほんと役に立つ、WSでした。

詳しくは記事にできないけど、例えばこんな感じ。

38-1.jpg

パッと見ると、「こうよ!」って指示されているように見えるけど、実際は違う。

ヴィラバドラアサナBをする生徒さん役の外国人女性に
先生役のNちゃんのアヂャストメントするシーン。
キャシーさんの教えてくださったのとは少し違った。

Nちゃんは「これが間違ってるとは思わず、しやすかったから・・・」と。
キャシーさんは
「それでいい。絶対にこうしないとダメ!ではなくて、
 やりやすいように少しはアレンジしてもいい。
 何度も何度も練習して自分のものにすればいい。」って。

だよね、やっぱりなんでも繰り返し繰り返しやってやってやってみて、
自分のものになった時、一つの自信になると思う。

そこから、また違うものも見えてくると思う。

で、早速次の日のマイソールでの練習に取り入れてみたり。
もちろん、誰かをアヂャストするのではなく、自分のアサナにイメトレ。
コレだけでずいぶん違う。
今まで何気にとっていたアサナが少し矯正できた。

意識を持っていくだけでもずいぶん違う。凄い!

これからも忘れないように、自分にアヂャストかけながら練習しよう♪

キャシーさんありがとうございました。
そして、誘ってくれたヨガ友のみかさん!
ほんとうにありがと

ほんとに、ほんとに、参加できてよかったよ~

参考までにこちらのblogに載っています。
  ↓
キャシー・ルイーズアジャストメント集中講座@京都スタート!

京都マルイ。

いよいよ、来週河原町四条(旧阪急百貨店跡)に
京都マルイさんがopenです~。

そして、5/11(水)~5/27(金)まで期間限定ショップで
テディベアーズマーチ(クリック!)が開催されます。

うちの仔もいますのでぜひぜひ、お近くへお越しの節はお立ち寄りくださーい♪


秋には、恒例のテディベアイベントも控えております。
新しい仔をどんどん(?)デザインしていきたいなぁ~と
思っているのでそちらもヨロシクお願いしま~す

「音」と「ヨガ」と。

昨日(4/14)北山のpingpangcafeでのチャリティーイベントに参加しました。

ディジュリドゥとヨガの会。

初めて目にしたディジュリドゥ。
なんぢゃこのマンモスの牙みたいなん~!
さぞかし、デカイ音でビンビン響くんちゃうん~!

と思ったけれど、意外とそうではなくて胸の辺りで感じるような音。
(人によってお腹とか、感じ方とか、違うんやろな~。)

で、初めにちょっと楽器の説明とかあって、ヨガが始まる。

みずきちゃんのやさしいガイドの声の「音」と
ディジュリドゥのビブラートの「音」のharmonize。

目を閉じていても自然にカラダが動き出す。
ゆ~っくりと、でも、し~っかりと伸びて。

繰り返される「音」と「動き」の中で
贅沢な時間を体験し、シャバアサナへ・・・。

これまた、素晴らしい次元へ突入。

眠るでもなく、覚醒でもない次元。
心地よい屍になった気分(そんな表現、通じるのかー!?)。

逆光やけど、そのほうが味のあるショットが生まれる気がする
ド素人キャメラマンの自由な発想(笑)。


nadi1.jpg

ほんま、素晴らしかった~

1分程度だけど、動画も撮りましたw




で、その後 pingpang cafe のエリコさんから
お味噌汁と玄米のふるまいが!
おお!感謝!感謝!

nadi2.jpg


上の階から聞こえてくるディジュリドゥの「音」と「食」が
今度は五臓六腑に響き渡り、しあわせ~な気分に。

ほんま、参加させていただいてよかったです~。
こんな素敵な形でチャリティに参加できたことも嬉しいです。

みなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

                Anjali 

グリ~ンスム~ジ~。

3年くらい前にグリーンスムージ(以下GS)に出会いました。

鳥かっ!って言われるほどお野菜が大好き

そんなわけで、最近また朝練の後に食べて?飲んで?ます。
その時の旬のフルーツとお野菜、プラス隠し味に『』(←コレ重要)を
ぶっこむだけで美味しいGSが出来上がりま~す。


gs4.jpg


ミキサーでぐわんぐわんします。


gs2.jpg


そしたら、こんなんが出来ます~。


gs1.jpg


えー!?青汁や~~~んって?
いえいえ、GSです、飲みやすいっすw

お肌つるつる、ダイエットにも便秘にも効果ばっちり~です

ただ今、色々レシピの研究ちゅ~。

テンション上がるゎ~。

金曜日は、プライマリーをじっくりpractice。
腰・背中をめっちゃアヂャストメントしていただき
スプタクルマアサナやバッタコナアサナの後、
すぐに戻れない・・・(汗)という体験をした。

なんじゃこりゃ~!!
でも、腰が痛いわけぢゃなく、これが伸びるということらしい(笑)。
初めての体験!

練習後、一旦帰宅しヨガ友みかさんと大阪へ向かう。
久々のランチ&ヨガウェアゲッツの旅(笑)。

まずは、雨の梅田・実身美(サンミ)と言うお店でランチ。

sanmi1.jpg

日替わりヘルシープレート、¥970。
うもい!

で、目の前にあるLoftをチョロっと物色の後、阪急イングスへ向かう。
本日の第一目的はココなのだ。
suriaが関西に!ってことで、
ヨガ友でインストラクターのみずきちゃんの販売担当の日。
みずきちゃんとしゃべってたらこれまたヨガ友のゆり子ちゃん登場~。
偶然なんだけどぉ、この時間にフォーカスした!?

で、早速物色ぅ。

きゃー!!可愛すぎる

テンション上がるやん~

試着してこれまた、テンションアップ~♪

色々ゲッツして、イングスから退散~。
みずきちゃん、ありがとねー

NU茶屋町へ戻りカフェでお茶。

nu1.jpg

これまた、テンション上がるゎ~!



生きてたらいろんなことがある。

悲しいときは泣く。
腹立つときは、怒ってもイイ。
むかつくときは、叫んだらイイ!

けど、いっぱい毒吐いたら、今度は前向いて行こ。
楽しいこと探して行こ。
ちょっと、笑ってみよ。

smile smile。

笑顔でいたら、笑顔が返ってくるよ。

だから、笑顔を忘れずに。

birdy de party

4/3(日)の夜は、ゆみ先生のbirdy yoga studioのreception partyでした。

あたしは、準備を少しお手伝い。
生徒代表の挨拶と乾杯の音頭を・・・僭越ながらさせていただきました。

美味しいお料理やお菓子・フルーツの数々。

お腹いっぱい喰う・・・いや、いただきましたw

birdy3.jpg

birdy2.jpg

birdy9.jpg

もっともっとあったのだけど、画像を撮る頃には
気が付けば、みなさんのお口の中→胃袋へと・・・(笑)。

そして!
お祝いに駆けつけた「フラガ~ル」さんたちのフラダンス!

今回も可愛いよ~ん



美味しい食べ物と可愛いフラ~。
もー、言うことありまへんゎ。

そして、最後のご挨拶と一本締め!
みなさん、ほんまええ話なんでじっくり聞いてくださいませ。




partyのお開き後、staff(嘘)で飲み会w
これまた、行き当たりばったり的に入ったのにいいお店w

birdy1.jpg

お腹いっぱいだったハズなのに、お酒は別腹w
なんやかんやと、たぶん1時半くらいまで飲んでたのか?
記憶があやふや~。

帰宅後、お風呂に入って速攻おやすみ~

朝はめっちゃ目覚めがよく、ケン先生のマイソールクラスへ。
トリコナアサナくらいまではなんだか、バランスが~。
フラ~としてたけど、ゆる~っとセカンド。

いつもよりしなやかに(笑)終了~。
ぁあ、ええお酒やったのね
と妙に納得ぅ~。

みなさま、お疲れさまでした~。

あたしが撮った集合写真を欲しい方はメールくださいませ。

 kumachan@mbox.kyoto-inet.or.jp

メール添付で送らせていただきます。

birdy12.jpg

元画像はもっとサイズが大きいです

はじまりの日。

昨日は、ゆみ先生のBirdy yoga studioのopening。

朝のプライマリーレッドクラスに参加。
これがopening初のクラス。

豪華キャストの杮落としクラス。

そう↑呼んでいるw

そんなクラスに参加できて、ほんとに光栄でした。

神聖なマントラ。
顔なじみのメンツ。
聞き慣れたガイド&カウント。

気持ちよく練習できて、個人的に言うとアサナが
ほんの少しだけどいつもと違っていた
きっと、誰にもわからないけど、自分でわかっているから

そして、最後のマントラ。
感激で泣けてきて(笑)、途中声にならなかった。

もう・・・ずっと前からこのstudioがあって、ずっと前からここにゆみ先生がいて。
そんな錯覚さえするほど、いいエネルギーのある場所。
なんの違和感も、初めて感も、よそよそし感もない。

ゆみ先生、ありがとうございます。
これからもちょくちょき(←ふふふ・・・)練習に行きますので
よろしくお願いします


もちろん、チャリティーのオリジナル手ぬぐい、ゲッツ
studioにて¥800で販売ちゅです。
売上は、被災地へ寄付されます!

birdy.jpg

めっちゃ、可愛い




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



