スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガで。

自分の出来る範囲で。
自分の好きなことで。

少しでも力になれば・・・と。


UNITY! ひとつになろう復興の輪


チャリティヨガWSにも申し込んでみました

スポンサーサイト

笑顔を。

東北地方太平洋沖地震、心からお見舞いを申し上げます。

あたし個人では何もできません。
でも、毎日の生活での節電・無駄な携帯電話・メールの使用を控える・・・。
食べれる環境なんだから、きちんと食べて体調管理を怠らないように。
病気になってお薬を使わないように・・・。

デマに踊らされたり、邪魔にならないように。
ほんのちょっとの心がけと愛いっぱいの笑顔。


そんな些細なことしか出来ません。

金曜日、あたしたちは夜行バスで東京へ向かう予定でした。
荻窪・ケン先生のTT(ティーチャーズトレーニングコース)。
凄く楽しみにしていたのに、全然用意もしてなくて。

そろそろ用意しよう・・・と思ったときに地震が!
船酔いのような眩暈がしてると思ったら地震だった。

TVでの地震速報。
時間が経つにつれて、その被害がどんどんあらわに。
もちろん、TTは中止になったのだけれど、
地震直後から、もう東京に行ってるのかも~と
思ってメールを下さった方、ありがと。

それからは、東京行きを知ってる方たちからメールの嵐
ありがと。心配してくださって、ほんとにありがと。
あぁ、あたしはみんなに護られてるんだなぁ・・・と思った。

そして、次の日。
お仕事で前のりしていて一緒にTTを受けるはずだったヨガ友のMさんを
Yさんと一緒に迎えに京都駅へ!
顔を見た瞬間、hugして涙が止まらなかった。
その後スタバで3人、2時間近くしゃべった(笑)。

ほんとに無事に帰ってきてくれてありがと。

その次の日、サンフランシスコのヨガ友Lさんからメールが届く。
彼女は、地震や天災の復興などについてのスペシャリスト
(と言う言い方も変だけど)
京大で「博士号」を取られたほどのアメリカ人女性だ。
内容的には、あなたのところへまで災害は届いていないだろうけど・・・云々。
と言うようなことだった(つたない英語力なので・・・)。

彼女のメールで思い出した。

「911テロ」のとき、テディベアアーチストさんたちの
チャリティオークションに参加した。
あたしのベアは、出品したときの約3倍でアメリカ人女性が落札。

その時「teardrop」と名付けたのが約10cmのこの仔。

teardrop-kun.jpg

彼女はこのベアを受け取ってから、もう1体注文してくれて
しばらくメールでやり取りした。
911テロで知り合って、お友達になるなんて
なんて皮肉なんだろうね・・・とお互いに言い合った。


新潟県中越大地震の時もチャリティに参加した。
このときはオークション形式ではなかったけど、
open数十分で里親さん(買い手)がついた。
そのときの仔はまつ毛パッチリのこの仔。

チャリティーベア

あたしのベアで癒される~って言ってくださる人が居て、
それで寄付ができるなら、テディベアアーチストとして嬉しいことです。

そして今、日本テディベア協会の委託販売に参加しています。
チャリティではないけどw

日程は、サイト「砂の城の森」に記載してあります。

もしお近くにお越しの節は、ちょろっと覗いてみてください。
アーチストさんたちの可愛いベアちゃんたちが並んでいるハズ。
ベアちゃんたちに癒されてください。

京都にもやってきます。
「京都河原町マルイ」5月18日~27日の予定。
マルイはまだ完成してないけど、四条河原町の元阪急デパート跡です。

よかったら、うちの仔にも会いに行ってくださいね
よろしくお願いしま~す。

必然のタイミング。

2週間、毎日プライマリーを練習して、
次の1週間は、毎日セカンド(金曜日はプライマリーの日)。

その次の週は、レディースホリディ前と言うことで、
体調ワルワル・気持ち(心)ダルダル~から始まった。

頭痛・腰のダルさ・・・ほんと辛かった。
そして、迎えた「おにぎり断食」。

年明けにヨガ仲間さんたちとやろう!って話が出たときには
正直、できるかなーと思っていたけど、
今回「よし!」と決めた以上、何があってもやり通す!

見かけによらず、中途半端が嫌いやし、やると決めたらやる!
そんなとこは父親に似てる(笑)。
似てるというより、そう育てられたんか~。

つーことで、プチおにぎり断食(2日半)、無事終了。

なんつーか、もちろんやり遂げた感は体中で感じた。
そして、色々な変化。
これは、体験しないとわからないこと。
もちろん、アサナも変わった。

そして日曜日の朝は、月1のちいろばさんでのゆみ先生のマイソール。
すぐに予約いっぱいになるらしい。
場所も素敵なところだし、カフェのオーナーさんもいい人。
そして、ゆみ先生のマイソールだと、そりゃすぐ満員になるよね~

練習後のpotluck lunch。
食べては、しゃべる~。
しあわせや~

chiiroba-march.jpg


そして夕方、一ヶ月前から予約していた講演会。

京都北山Nadiさんでの山村慎一郎先生の
「マクロビオティック望診法」

目から鱗。
腑に落ちた。


今まさに体験したとこ。
プチ断食して、わかったことや感じたことと
山村先生のお話とがドンピシャ。

惚れた!(笑)。

初おにぎり断食。

今年は、初体験が続きます・・・。

今度は「おにぎり断食」。

今夕、最後の(笑)coffeeと一切れのパン(笑)を
ヨガ友のMさんと一緒に食べました。
ルークのパン、美味しかった~。
しばらく食べれへんのかーと思うと愛おしくなります(大げさ)。

2011-3-2.jpg

そして、夜ご飯は・・・これだけ・・・

onigiri.jpg

ありがた~く、いただきました。
ごちそーさまでした




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。