

初韓国・女子会

金夜、ヨガ仲間さんたちとの女子会でしたw
しかも、あたしのリクエスト「韓国料理」。

kankoku4.jpg

まずは、みんなで「これからの前向きなヨガライフに向かって」かんぱ~い!!

P1000150.jpg

本格的な韓国料理は食べたことなくて、
もちろん、初まっこり~も!

kankoku3.jpg

恐る恐る飲んでみたけど、意外とOKだったし、
予想通り、辛くて汗びっしょりだったけど、
お料理も全部制覇!

kankoku2.jpg

だけど、ちぢみとサムゲタン以外の名前がわからず・・・。
ま、初めてだしね~。

食べるのとしゃべるのとで、ビール1杯しか飲んでないや~~~~~~ん

とうとう、お店の閉店時間に。
しゃべり足らん女子会は場所をかえて、続いたのであった~。

kankoku1.jpg

もちろん、午前様~。
たまにはいいのさ、たまにはw

サプライズのサプラ~イズ。

バレンタインディの日。

雪の舞う中、いつもの様にマイソールクラス。
いつものメンツ。
いつものアサナ。
いつもの呼吸。


そして、月1の「おうちカフェ」のクラス。
みんな、やっぱジョッシーだねぇ。
お針をチクチクする姿は、ほんま、ええもんやのぅ~(おやぢ目線w)。

おうちカフェの様子はこちらでチェックぅ~。
  ↓
砂の城の森工房


さぁ!朝練とおうちカフェのあとは、お楽しみのお昼女子会!
(ま、実際はmasaくんも参戦の男子+女子会になったのだけどw)

まずは、六波羅蜜時さんの四柱推命をいただきに行きました。

P1000129.jpg

その後、またまた(笑)ping pang cafeさん。
ぷぷぷ~、ハマってますよ~

ランチはもちろん、前回と同じこれ~!!

pingpanglunch.jpg

そして~!ラス1のノンオイルのビーガンピザ。
4人で分け分けして、んまーぃ。

pingpangpizza.jpg

いつもping pang cafeのエリコさんにお世話になっているので、
バレンタインディのサプライズに前日、編み編みしたコレをプレゼント。

cookie.jpg

エリコさんの焼かはるクッキーのパクリ(笑)のコースター。
「コースター使用後は、アクリルたわし(食器洗い)にしてくださいねー。」
と言って渡したら帰りに、「お礼」と言って反対にされちゃったw

ゎ~!ほんまもんには勝てねぇ~や(笑)。

pingpangcookie.jpg

で!買ったのはおからスコーンと緑豆チップスー!!

pingpangscone.jpg

こんなにどっさりあるのに(笑)、またもや「マリー・フランス」へ。

重い重いあんぱんは絶対に外せない(笑)。

marryfrance1.jpg

つーことで、お知らせです~。

ヨガ仲間で部活(?)始めましたw
その名も「ごちヨガ部」(ベタやんって?

まぁ、とにかくごちヨガ部BBS(掲示板)も作ってみたりしたので
覗いてみてくださいませ~。
もちろん、美味しい情報などご自由にお書き込みくださればちょー、喜びます

携帯からは、こちらからどぉぞ。
  ↓
QR_Code.jpg

調整。

このところ、自分のカラダをadjustmentしています。
時々するのですが、毎日プライマリーを練習します。

インターミディエイトをせずに・・・。

これ、凄くカラダの調整にはいいんです、あたしの場合。

長いときは3週間~1ヶ月近く。

すると見えてくることがあります。

ポーズが出来る出来ないではなくて、何のためにやってるか?
フッと力を抜いてカラダの伸びを感じたり・・・。

そんなことを楽しんでいる日々です。

そして!本日は!
我が愛しのゆみ先生のNew menu

ちいろばさんってカフェでのマイソールクラス&ランチ
あいにくあたしは「女の子」がやってきて(笑)
キレイになるヨガに急遽変更ぅ~!

みなさんがスゥーハァー、スゥーハァーとアシュタンガをやったはる中
1人、サクサクぅ~とキレイになるヨガをpractice。

これもまたイイ。
つか、こういうことなんだ~と、妙に納得ぅ。

時々、アシストにきてくれはるゆみ先生の温かみを感じながら無事、終了~。


そして、例のごとくお約束の・・・と・う・さ・つ

でへ、盗撮~!

chiiroba1.jpg

こ~んな感じで、いつもの顔なじみのメンツ。

みんな、アシュタンガが大好きで。
みんな、ゆみ先生が大好きで。
みんな、ゆみ先生のマイソールが受けたくて。

そんなみんなとゆみ先生の熱い熱い想いが集まってきた。

感激の涙のゆみ先生にもらい泣きしながら、ランチへ突入~。

chiiroba2.jpg

結構な量とヨガの後の揚げ物には正直、胃がビックリしそうだったけど
美味しかったし、作ってくださったお店の方に感謝して完食ぅ(笑)。

終了後、何人かでを飲みながら
ガールズトーク

マジ恋ばなにボケたり突っ込んだり~。
面白すぎっ!

でー!!
ゆみ先生が焼かはった、スコーン!

chiiroba3.jpg

んまー!!ヤバイです!

新月と節分。

今日は、ムーンディ(新月)なのでマイソールクラスはお休み。

朝から、壬生さんと吉田さんへ節分祭に行ってきました。

ここがが壬生狂言や新撰組で有名な壬生寺。

mibudera2.jpg

ドラゴンボール???(笑)

mibudera2011.jpg

お参りを済ませて、つぎは吉田神社。
かの有名な京都大学の近く、吉田山にあります。
神社へ行くまでの両脇には露店がいっぱいです~。

でも~、脇目も振らず神社へ向かって登り、
お参りとお土産を買って下りる。

途中、必ず毎年寄るところがあります。
湯豆腐で有名な「順正」さんの出張店舗なんです~。

メニューはふたつだけ。
・湯豆腐 ¥300
・招福立春大吉とうふ(だったか?) ¥500

旧お正月ってことで、白味噌仕立てのお雑煮のような招福立春大吉とうふを
毎年、ここでランチ代わりにいただくのが楽しみの一つ~

jyunsei2011.jpg

ね?
美味しそうでしょ?
今日は暖かかったけど、いつも寒くて雪がちらついたりするので
これをいただくとホカホカ~、心もホカホカ~になります~


ホクホク~で帰宅したら、宅配のお兄さんが運んできてくれた幸運が!
ヨガの本が当たった~

P1000117.jpg


もちろん、まるかぶりのお巻きもいただきました。
1本はキツイので、伊勢丹で見つけたハーフサイズで
南南東向いて、無言でむしゃむしゃ~w

P1000119.jpg





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



