

108回。

いよいよ大晦日ですねぇ。

30日はスタジオで恒例の「太陽礼拝108回」でした。
あたしは、たぶん4年連続参加w

今回は、しんどかった~。
何度も心が折れそうになったけど、
みんな頑張ったはる~と、最後までなんとかクリアー

108-2.jpg

こっそり~と激写!つか、盗撮?てへっ

やり遂げた後のシャバアサナは最高な気分で爆睡

その後、みんなでポットラックパーティ

108-1.jpg

あたしは毎年、自分でブレンドして雑穀(15~18種類くらい)を持参。
その他に、油で揚げていないベジコロッケとかサバ寿司(嘘)にそっくりのケーキ。
Mみ先生が作って持ってきてくださいましたよ→サバ寿司(笑)。

こちら、メンズたちw

108-5.jpg

こちら、レディス軍団。

108-3.jpg

お茶とジュースなどでの乾杯シーン。

108-4.jpg

ほんと、楽しくてお腹いっぱ~いになったしあわせタイムでした~。

みなさん、お疲れ様でした~

さて、31日はお掃除とお節をちょろっと頑張るぅ~

ムーンディ。

ムーンディ前夜の昨夜は『キャンドルヨガ』をしました。
2回目なんですが、生徒さんには好評なので
機会があればまたキャンドルヨガしますよ~。

candleyoga.jpg


んでもって、今日はムーンディ。
マイソールクラスはお休みなので少し早い目に東寺さんへお参り。
さすがに「終い弘法さん」は早朝から満員御礼

お参りしてから、ちょろちょろ~っと美味しいものゲッツ


その後、ムーンディスペシャルクラスに参加しました。
めっちゃ、気持ちよく、ゆるゆる~っと癒されました。
たまにはこういうクラスに出るのもいいなぁ~。


その後、懐かしい「ハマムラ」でランチ~。
ランチセット(チャーハン付き)にも惹かれたけど
単品で白胡麻坦々麺で軽い目に~

hamamura.jpg

美味しかった~。

発表会。

今日は、スタジオでヨガ以外のプログラム、
私の教室のミニ発表会でしたw

私の教室とは、
☆はじめてのマナカード
☆京のことばと英会話
☆たのしいフラダンス
☆楽しいアロマシリーズ
☆おうちカフェシリーズ
などのクラスがあります。

あたしは「おうちカフェ」の担当です。
そして、マナカードと英会話のクラスに参加させていただいています

さて、そのうちの「たのしいフラダンス」のご紹介です。
僭越ながら動画を撮らせていただきました

みなさん、可愛いよ~



終わった後も秘かに撮影~ぃ☆




youtubeにupしたら、思ったより画像が粗くてショーック
元画像はめっちゃキレイですよ~。
みなさん、ごめんね~。
ま、顔がぼやけてていいのか(爆)。

どうしても見れない時はこちらのブログでも貼っておきましたw
   ↓
砂の城の森☆工房

Happy day。

今日はヨガ友さん2人とあたしの3人で北山にある
ping pang cafeへランチに行きました。

意外と渋滞に遭わず、スムーズに行けてランチにありつけました(笑)。

その名もデトックスプレート。
見るからにカラダにも心にもやさしそうでお味も柔らかく、んまーぃ

pingpangcafe1.jpg

デザートがまたもちもち、むちむちした玄米のアイス。
初めての食感やったけど、ハマる~

pingpangcafe2.jpg


そして、自分へのお土産にクッキーも買いました~。
いろんな顔があって、楽しー

その中で、これをチョイスするあたしって・・・(@~@)

P1000082.jpg

お外は寒いけど、このクッキーのように
心も丸ぁるくなって、ほくほく顔になりました

帰り道、にも出会ったし
マイクラスも凄くいいクラスになったし
ほんと、Happyな1日でした

感謝、感謝、全てに感謝です。

女子高生。

月曜日の夜は「お寺ヨガ」です。

昨日は、新しい生徒さんがお見えになりました。

現役女子高生のSちゃんです。
Sちゃんは学校のクラブで「ダンス」をやってるそうです。

さすがに、若いのでカラダも柔らか~~~~~い!
覚えるのも早~~~~~い!

そして、なにより可愛い~~~~~



そうそう、このブログの右のほうにあるXmas treeの
ブログパーツですが、クリックすると、
キラキラのsnowと共にmusicが流れますよ~。
そして、よく見るとtreeもいろんな色に輝きます~

気が付いた方、いらっしゃいました?(笑)。

Xmasの準備。

1年中XmasでもいいくらいXmas好きなあたしです(笑)。

いつもは12月に入ったらすぐに準備にかかるんだけど
今年はぐずぐずで気が付いたらもう10日ですやん!

ってことで、昨日はパンを習ってるcooking studio にて
ローストチキンを焼きましたよ。

こんなんです。

chiken6.jpg

詳しいことは、blog『砂の城の森☆工房』のローストチキンに載せてます。
ちょっとグロイかも~です


そして、本日のメーンイベント。
Xmas wreath と Xmas tree も手作りしました。

wreath.jpg

生モミの木にオーナメントを飾り付けていきます
楽しー

tree1.jpg

さて、さんは来てくれるかなぁ・・・。

蠍座の女。

蠍座でAB型の女・・・ってゆうと、一瞬ひかれます(笑)。


石井ゆかりさんの『蠍座』かな~り、当たってます。


scorpio.jpg


石井ゆかりさんのことは、「鏡リュウジ」さんのWEBだったか?
で知ったんだけど、初めはあまり興味なかった(すんません)。

鏡リュウジさんは京都の方だし、時々関西で開催(ダジャレ?)の
セミナーには何度か足を運んでみたりして興味があった。


ある日、本屋さんで上記の「蠍座」の本が目にとまり、
帯に書いてあることに釘付けに


一度決めたら、心情的にも、立場的にも、
決して「逃げない」。
相当厳しい状況に立ち至っても、愛を持って引き受ける。

ぷぷぷ~w

そして、ピンクなところにも感激

女子会。

今日は新月。

ムーンディのマイソールクラスはお休みなので
昨夜、ヨガ仲間であり先輩インストラクターさん二人との
3人で飲みに・・・女子会です(笑)


P1000063.jpg


美味しいワインと串揚げのお店、『シトロンブレ』さん。

串揚げは5種類のお塩でいただくのですwんまーwww


P1000064.jpg


ワイン(赤)、美味しかったよ~
串揚げも美味しかったし~。


kushi2.jpg


他にこんなんもオーダーしましたよ~
小さくして載せときます~。


P1000065.jpg P1000067.jpg

P1000069.jpg P1000068.jpg

kushi1.jpg


そして、なにより~しゃべるのが楽しい~

そんなムーンディ前日の女子会でした

ムーンディ前の日曜日。

凄くいいお空の日。

プライマリーのレッドクラスに参加。
気持ちよかった~。

ほぼ、毎日マイソールクラスで練習しているけど、
同じ早朝でもなぜか、日曜日の朝は特別な気がする。

レッドクラスやし?

で、練習後は「cafe KANO」さんへ。

創業40年くらいの老舗のカフェらしいですよ~。
アンティーク調で穏やか~な空気が流れています。

モーニングもお薦めですが、野菜サンドイッチがウマウマ~
みんなでわけわけして食べました、ごちそうさまでした~


cafekano.jpg



奇妙な日。

今朝は金曜日なのでプライマリーをゆるっと練習。

力を抜いてアサナをすると、いつも出来ないことが
さらっと出来てしまったりする

やっぱりちょっと嬉しい

Y先生にも「今日は上半身が凄く伸びたね。」
って言っていただいたし♪

そして、帰り道スタジオ近くの交差点で信号待ちしてたら
目の前に一台の車と一台のバイクが止まっていた。

ん?
なんか、変な光景やなー???
と、よく見ると・・・こんなライダー見たことある?


kago1.jpg

ある意味、惚れますやん


激しく興奮しながら帰宅すると、テディベアを委託販売していただいている
Ritti Bear さんから、うちのベアが売れたよ~というがきていた。

えー!?
そろそろ新しいベアの入れ替えを・・・と頼まれていたところだったので
ちょ~っとビックリ~

そんなことに感激したり感動したりしてたら午後から嵐のようになった。
庭のパラソルとガラステーブルはぶっ倒れるし、どしゃ降りの吹き降りだし、
大通りの街路樹の葉っぱがまるで竜巻のような突風と共に降ってくるし・・・

ほんま、不思議てんこ盛りな1日でした

12月ぅ。

早いものでもう「師走」。
なんだか、せわしない気がしますが、
慌てず急がずゆく~り、ゆる~りと。

昨日、IYC京都でのあたしの次のクラス担当のヨガ友のKちゃんが
Akemiさん!Akemiさん!
これ、見てくださいよ~

と、かなり興奮気味でスタジオに入ってきた(笑)。

何かと思えばクリスピークリームドーナツのXmas限定のドーナツ。

ゎお!タイムリーなことに先日ヘアサロンで読んだ「Leaf」に載っていて
店長さんと美味しそーやなぁ・・・と話していたところw

しかも、今なら並ばんでも買える~って。
そして、なくなり次第販売終了や~って。

こりゃ絶対にXmasまでには完売やな
間違いなく買いに行くべきやん。
つーことで、スタジオのモップをかけるのも忘れ(Kちゃん、スマヌ!)
そそくさと、汗だくで買いに行った。

ヘアサロンの店長さん(ちなみにおっさん)とゲッツできたら半分こ(6/12個)しよな~と
約束していたので、帰り道だし最寄り駅の前だし立ち寄る。

まさか!のサプライズに店長さん以下お店の子たちも大喜び
美味しかったし~、大満足でございました。

ちなみに、こんなん。
   ↓
ccdxmas.jpg

そ言えば、昨日の石井ゆかりさんの占い、
蠍座は何か朗報が飛び込んで来るかも。
聞こえてくることがあったり、話す機会を得たり、
あるいは、話すべきことが心に湧いてきたり、
いい質問を思いついたりとか。

って書いてあったなぁ・・・、ドンピシャやん!




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



