

1年半ぶり。

デジタルパーマ。
人生のほぼ90%をロングヘアで生きてきたわけで(笑)
それもここ数年はデジパーで縦ロールスタイル。

まぁ、飽きもせず?今回もそんな感じで
でも、店長さんお任せのお薦めスタイルに。

夏中、熱いのを理由にまとめて括っていたので
ちょぉ~っと女子力アップですよ

ほんまかいな・・・。


はしゃぎすぎ。

今朝は、荻窪のおけい先生のマイソールクラス。
久々に参加できて、ちょっと興奮=3=3=3

いつもよりカポタアサナとか、バックベンドで伸ばしていただきました。
1週間くらい受けてみたいなぁ・・・(笑)。

毎日の練習のためのちょっとした、ヒントなどをいただいたので
これからの練習に活かしていきたいです。

で!
いつものサンルート!
はしゃぎすぎました・・・ちょっと、反省

解禁~。

今朝の練習はもぅ、最高でした
何がって?

スタジオに流れる『気』。

ま、そんなこんなで毎日素敵な日々を過ごしています。
後は、お掃除と作品作りにもう少し力を入れねば・・・(笑)。

さて、本日は『解禁日』ですよ~。
そう!コレです



早速、スタジオ帰りにリカーショップへ(笑)。

ボジョーレヌーボ4本(どんだけ飲むねん!)と
ビール6本・チョコレート2パック・お米10kgで「0円」

wine6.jpg

ぷぷぷ~。
長年、コツコツ貯めたポイントで買いました~。
シメテ13976円がタダ!!!
タダですぜ~、奥さん!

レジでわかったのですが、このポイントの有効期限が明日でした!
ゎ~!!危ね~
明日やったら、買いに行けへんし~。

天然酵母。

ヨガライフを始める前からですが、自然とか天然とか
素朴とかオーガニックとか、そういう言葉が好きでした(笑)。

で。
ようやく行きたかったopenしたとこのヨドバシへ!

家電ヨギーニと呼ばれているので(笑)、もちろん家電も興味津々ですが
一先ずそっちは置いといて~、他のお店の偵察に(笑)。

一番行きたかったのが Alpenrose (←クリック)
と言う天然酵母のパン屋さんです。

めっちゃ、美味しい!
これはリピーターになりそうです!
お薦めです!

まず、ハイジの白パン・岩塩のパン・チーズクレセント・木の実のパン。

alpenrose3.jpg

そして、大好きなシュトーレン!

alpenrose1.jpg

それから、それから、おからのクッキーとバナナ黒糖のクッキー!

alpenrose2.jpg

これはスタジオへ持っていってみんなで食べよぅ~

お家カフェ。

今日は、スタジオで月1ペースの「お家カフェ」と言う名の
ハンドメイドクラスの日でした。

09:00から始まるのにスタジオに着いたのが07:20頃。
これぢゃ、プライマリーは無理かも~。
途中で、時間がなかったらハーフにしとこ・・・。
と思いながら、練習を始める。

ま、結局サクッとプライマリーは出来たもののシャバアサナが5分(汗)。
それでも気持ちよく終われたからOKやね。

その後、お家カフェも無事終了して、いつものサンルート
総勢6名。
レディが6名も集まりゃウルサイ・・・と言うか、賑やかw
楽しかった~。
また、明日もサンルートや!(違w

お家カフェの模様は、こちらで→砂の城の森☆工房

My 生姜。

ヨガ道が終わった頃から、喉の奥が痛くて
風邪かなーと思い、生姜たっぷり目の生姜湯を飲んでます。

生姜といえば、和食にも欠かせないけど、
あたしは毎年冬にはMy 生姜(ginger とあえて書かないw)を
持ち歩いています。

今年もいよいよ、これをきっかけに・・・。

朝練の後、よく行くサンルート(お世話になってます、ペコリ~)でも
この2~3日はコーヒーをやめてお紅茶に生姜と黒糖(今度からはてんさい糖に)を
どっちゃり入れて飲んでいます。

ちなみに本日のランチも『トマトリゾット』に生姜w

P1000036.jpg

ポカポカ~して美味しい!


ぁあ~、生姜さまさま~ですゎ。

で、先日その話をスタジオでしていたら、E先生がTV(魔女たちの22時)で
「生姜で百何kgの人が60kgくらいダイエットした~ってやってたよ~。」と。

早速調べてみたら、ほんとやー!!
  ↓
今週の魔法の扉。

ま、61kgも減ったらあたしは居なくなるけどね。
(そーいう計算とちゃうって?/笑)

つーことで、しばらく生姜三昧ですが、これってもしかして
練習の時の汗が『生姜汗』になるんやろうか?

もし、スタジオが生姜臭かったら、それはあたしですのでどうぞ、お許しを

11月11日。

今日は、ポッキーの日。


ちゃう、ちゃう

My birthdayでした

各方面(笑)から、心温まるお祝いのメッセージやをいただきました。
ほんとにありがとーございました。

その中の一つのメッセージ。


積み重ねる月日が○○さんの宝物になりますように♪


そうやな~、毎日ぼけーと過ごしてても時間は経って歳はとるんやな~。
何かに一生懸命になることは有意義な人生を送れる。

いや、そんな大げさなことではないけど、
やっぱりいつまでもキラキラ輝いていたいなぁ

そんなことを改めて思ったポッキーの日でした(違)

みなさま、これからもよろしくお願いいたします

はらドーナツ。

今日はIYC京都でのクラスの日。

帰りがけには、いつもヨガ仲間のMさんの
休憩タイムに合わせて、お茶タイムに。

一緒に食べようと「はらドーナツ」をゲッツ。

hara2.jpg

んっまーぃ

hara1.jpg

明日の朝練にも持って行くぞぉ~

お寺 de ヨガ

水曜日には、IYC京都のスタジオでクラスを持たせていただいています。

月曜日は、家の近くのお寺で19:00~20:00に
ヨガ教室をさせていただいています。

お寺の本堂なので畳の上にヨガマットを敷いて
京都らしく、とても心が落ち着いて練習できます。

お寺と言っても檀家さん限定ではなく、どなたでも参加できます。
駐車場もあります(もちろん、無料)。
性別も年齢も拘らず、ゆるっと心もカラダも
リラックスできる時間にしたいと思っています

よかったら、ご一緒に練習しませんか?

terayoga1.jpg

皆さん、リラックスぅ~のシャバアサナの様子です

シンガポール・スリング。

昨日、『ヨガ道2010・秋』が無事終了しました。

3日間、凄く楽しくてお勉強になりました。
偉そうなことを言うと、今回が一番「ヨガ道」らしくなったのでは?
と、感じたのはきっとあたしだけではなく参加者のみなさんもでしょう。

内容については『ネタばれ』(笑)になるのであえてここではアップしませんが
お昼にいただいたお弁当をご紹介しておきますw

京都の老舗料亭の「美濃吉」さんのお精進お弁当です。
秋を感じるお弁当でした。
いつも美味しいです!
みのきっつぁ~~~~ん、ありがとうございます

yogado19a.jpg

デザートには、あたしの推薦(このBlogにも記事としてありますが)
札幌グランドホテルの『アップルタルト』です。
わざわざ、買いに行ってくださった皆さん、ありがとーございました。

yogado20a.jpg

終わってから、スタジオの階下のお店でプチ打ち上げ(笑)。
美味しいお料理と共に、アルコールもチビっと(笑)。

久しぶりにメニューにあった『シンガポールスリング』をオーダー。
え~っと、こんなお味だったか?

yogado21a.jpg

最後になりましたが、遠くからご参加のみなさまもお疲れさま~でした
ぜひ、また京都へおこしやす~ぅ。

たま木亭さん。

スタジオのK先生が買ってきてくれはったんです。

知る人ぞ、知る『たま木亭』。

P1000029.jpg


しかも大好きなシュトーレンさま(笑)。



ヨガ道が終わるまで食べんとこ~っと思っていたのに
我慢できず、一切れいただきました!

うっま~ぃ!

つーことで、シュトーレンさまのご紹介っす♪

P1000030.jpg

こんなんでぇ~す♪

P1000031.jpg


あかん!ヤヴァイ!

ヨガ道2010。

ケン先生の『ヨガ道2010』に参加しています。
今日で二日目。
毎日、濃ゆい濃ゆい時間です。

初日のマイソールクラスの様子w

yogado1a.jpg


午後から『ヨガ道』の初日が始まりました。
1人ひとつずつ、ゆるゆるヨガのポーズを考えてガイドして
それをみんなでポーズするお勉強。
こぉ~んなポーズもありましたよ~。

yogado7a.jpg


その後は、キャンドル瞑想
面白かった~。

yogado10a.jpg


二日目は、ムーンディ(新月)なので、マイソールクラスは
フルプライマリーで終了。




その後、『ヨガ道』二日目へ突入~。

スタジオでプラナヤマのお勉強をしてから天龍寺へGO!

yogado17a.jpg

美味しいお精進懐石のランチをいただきました。
お腹いっぱいでしんどいくらいのお料理!

yogado14a.jpg

でも~。
きっちり、ほうじ茶とお抹茶のソフトクリームも食べました。
別腹。別腹
これがまた、めっちゃ美味しい

P1000027.jpg


その後、スタジオへ戻って『瞑想』のお勉強です。

奈良のAさんが持ってきてくれはったお煎餅を使っての瞑想とか(笑)、
ほんと『瞑想』と言うものがよりわかりやすく、『ヨガ』も深まりました。

明日は最終日。
有意義で素敵な楽しい時間を過ごしたいと思います

balance。

今朝は、ケン先生のマイソールクラスに参加。
神の手・・・と言うか、魔法の手・・・と言うか、
ケン先生のアヂャストは、ミラクルです

いつもよりカラダも軽く、柔らかくて、
アサナ(ポーズ)もスムーズにとれる気がするのです。
いや、バックベンドが楽チンだったから、
気がするのではなく、スムーズに出来てるのですね。

心とカラダのバランス・・・。
大事です。

これ、気に入ってます。
     ↓

bicycle1.jpg


ポーズにばっかり拘ってるような時期には
ほんとの意味でカラダを正しく使えてなかったと思う。

力ばっかり入って、楽に・・・と言うか、
正確にはそんなに『楽』ではないけど(笑)
スムーズにできないものです。

ポーズに拘らなくなったら意外とスムーズだったり。


balance


好きな言葉のひとつです

あしたもケン先生のマイソールクラス参加しま~す

札幌グランドホテル。

祝日だからか、今日の朝練(マイソールクラス)は超満員でした。

久しぶりの大人数でのpracticeは、凄く集中できて気持ちのいい朝でした。

午後からは担当のクラスがあるので再度、スタジオイン。

クラスの後、北海道・・・へ・・・(笑)。

いえいえ、デパートの催しの「北海道展」です。

そこでゲッツしたのがこの札幌グランドホテルのアップルタルト!

タルトも分厚いけど、上に乗ってるおリンゴがデカっ

もちろん、美味しかった~w

apple.jpg

明日から、ケン先生のマイソールクラス&ヨガ道が始まります。
楽しみぃ~

家電ヨギーニ(笑)

昨日まで halloween仕様でしたが、
テンプレートやブログパーツを替えました。
版の方も替えましたよ~w

結構、パソコンいぢるの好きです。

ヨガ仲間さん達に「家電芸人」・・・もとい、
「家電ヨギーニ」と呼ばれています(笑)。
お笑い系でもあるので「芸人」でもいいんですけどねw

嫌な気はしませんが(笑)、ただ好きなだけで
「家電○○」と言われるほどかどうか・・・。

ま、そんなこんなで本日は「お一日(おついたち)」。
今年も残り2ヶ月になりました。

やらなあかんこと満載ですが、ゆるっとこなしていきたいです。

と言いつつ、今朝の朝練はサボってしまいました(爆)。

お休みすることも大事なのです。
そして、お休みする勇気も必要です




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



