

モーニングぅ。

先週に引き続き、プライマリーレッドクラス。

毎日、早朝練習(マイソールクラス)に参加しているのに
日曜日の朝のこの時間(07:30~09:00過ぎ)の爽快さが
格別だと思うのは、なぜでしょう?

いつもの仲間。
いつもの練習。

そして、美味しいモーニング(笑)。

kano-san.jpg

そんなにしょっちゅう行かないのに、お店の方は
「コーヒーはブラックで」を覚えててくださってる模様。
あたしだけフレッシュ(ミルク)がない

そんなことにさえ、感動してみたりして・・・。


日曜の朝。

今日は日曜日(誰でも知ってるか~w)。
大好きなYミ先生のプライマリーレッドクラス。

正直、何ヶ月ぶり?(笑)
このところ、腰・背中の不快感と戦いながら(笑)の
練習だったけど、今日が一番楽だった~

練習の後のtime~。
楽しい~♪

明日から、また毎日朝練が始まるぅ~。
毎日が楽しいのは、仲間がいるから。

同じ目標に向かっている仲間。
同じ苦しみ・痛みを知っている仲間。
毎日、練習することの大切さを知っている仲間。
そして、同じ楽しみを分かち合える仲間だから~

ムーンディ(満月)

本日は満月。
ムーンディ(満月・新月)は、アシュタンガヨガはお休み。

でもー。
うちのスタジオでは、「みんなで一緒に楽しいヨガ」って
クラスがあったのです。

初めの2時間はハタヨガ。
次の2時間はアシュタンガヨガ。

じっくり、アサナの練習。

楽しかった~♪

その後、スタジオのあるビルの1Fで遅ぉ~いランチ。
久々の『坦々麺』をチョイス。

tantan2.jpg


うんまーいっす
辛いのん入れすぎたのか、大汗かいて食べましたw
あらー(笑)。

明日はお久に、プライマリーレッドクラスに
参加してみようかな~

Bruschetta。

レディスホリディに突入したので朝練はしばらくお休み。

いつもは午前中はつぶれちゃうけどこんな時こそ
普段出来ないことをやってみる。

まず、1日目の今日はもか(ロングコートチワワ、3歳、♀)を
連れてフードを買いにDr.のところへ。

もう初代のワンコから4代目のもかまで
ずっとお世話になってるダクタリ動物病院

ここの3Fにあるドックラン・カフェ。
もかとちょっと遅めの朝ごはんを食べに。

ま、お昼にも近いし「トーストセット」位にしておこう。
・・・と思ったのが間違い。

まさか、こんなにボリュームのあるセットだとは・・・

d5.jpg

分厚いトースト・スクランブルエッグ・サラダ・ベリーソースのヨーグルト・ホットコーヒー。
これだけのセットで¥600。しかも診察券提示で10%offなので¥540。

お得!以前にもパスタセットやミックスサンドセットにも驚いたけど
トーストセットにもちょーびっくり~

もちろん、お昼ご飯は食べれませんでしたw

マナカードクラス

いつもお世話になっているヨガスタジオで
月1のペースでマナカードクラスに参加させていただいてます。
マナカードはハワイのカードです。
約1年で一通りのカードのお勉強をしました。

とても楽しくて面白いです。
今日も参加したのですが、今回はお二人の新入生(笑)が。
そして、あたしとN子さんがお二人の引かれたカードを
リーディングしました。

人のカードをリーディングするのは初めてだったので
ちょっとドキドキだったけど、自分なりの解釈でなんとかクリア。

これ、より勉強になります!
そして、ちょっと癖になる面白さでした。

あたしは元々ポジティブシンキングぅ~な奴ですが
マナカードは、よりポジティブに生かせてくれます。

興味のある方はこのblogの右のほうにブログパーツが
貼ってあるので、試してみてください

金曜日はプライマリーで。

今朝も腰と背中に不快感を持ったまま、スタジオへ。
先生は、やはり変化の時だと仰る。

スリアナマスカーラA5回・B5回。
少しずつ、体を調整していく。

スタンディングが終わる頃には、不快感がピークに(笑)。
その後、シッティングに入ると、先生のアヂャスト。
ん?
なんか、腰や背中が伸びてきた!

ユルッと、でも、しっかりアサナをとりながら、体の声を聞く。

腰椎が「ポキポキポキ~」と心地よく音を立てて伸びる。

ウールドヴァダヌラアサナの辺りになると、かなり伸びた気がする。
でも、無理は禁物。焦る必要もない。焦る気もない。

1ヶ月くらいこの不快感を楽しんでみよう・・・。

明日は、土曜日。
マイソールクラスは、ない。

朝練。

ほぼ毎日、早朝にスタジオでアシュタンガヨガの
マイソールクラスに参加しています。

この1週間は腰から背中が変!
なんか、鉄板みたいに硬い気がする。

でも、先生に聞くと
「カラダが変化してきている時だから・・・」
らしいです。

なので、ウールドバダヌラアーサナ(バックベンド)もします。
と言うか、するべきだと・・・、痛いような痛くないような・・・
でも~、やった後はすっきり~するのです。

ほんと、ヨガって凄いですねぇ。

今朝は、セカンドの練習をしました。
明日は、金曜日なのでプライマリーの練習です~。
明日も練習できますように・・・。

Anjali。

お知らせ

このblogは一旦クリアします~。
長い間、訪問していただき(人'▽`)ありがとう☆ございました。

なお、テディベアはじめ手作り関係の記事は
もう一つのblogにこれからはまとめてアップいたします。

もしかしたら、こちらはヨガ中心にするかも~ですw
もしかしたら、ヨガblogは新しく作るかも~、でも、まだわかりません(笑)。

よろしくお願いいたします~。




ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



