

新月の日に。

4/29(火)昭和の日 K*mana studioにて
木下景子先生のハタプラディーピカ WSに参加

久しぶりのK*Mana studioは、openの時に
有志数名でプレゼントさせていただいた
ヒメモンステラが元気に大きくなっていたことに
びっくりしました。
しかも葉っぱはピッカピカ~

IMG_20140429_123916.jpg

さて、木下景子先生にお会いするのもお久しぶりで
なんだか、涙がでました・・・(´Д⊂ グスン

WSの内容はネタバレしないように、詳しくは触れませんが
景子先生のお話には腑に落ちることもあったし、
最近、感じていたこと、練習に取り入れていたこともあった。

アサナも無理せず行うものだったし、なんだかゆるっと
でも、しっかりと・・・って感じでもっとしてみたかったなー。

最後にツーショットをお願いしました。
景子先生とは京都生まれ京都育ちの同い年。

IMG_20140429_151657.jpg



5年くらい前にヨガを通して出会ったわけですが
きっと、共通のお知り合いとかいるに違いない!!!
と、思っているんだけど、お互いに忙しくて
なかなかゆっくり昔話なんてできない。
もう少し、年を重ねてお互いに時間に余裕が出来たとき
いろんなお話をしてみたいなーと思っています。

ご一緒に参加させていただいたみなさま、
お疲れさまでした&ありがとーございました!

1398771219781-1.jpg

WS後、遅いランチを万紀子さんとあかねちゃんと一緒に。
梅しそパスタ~!
あっさり系で美味しかった~♡

IMG_20140429_155621.jpg

ムーンディに素敵な時間を過ごすことができました。
ほんとに感謝、感謝。

キャシーさんWS

2月12日(水)~14日(金)Birdy yoga studioにて
ハワイからキャシー先生をお迎えしてWS

まずは、マイソールクラス。

2014-0214-074723461-1.jpg

キャシー先生のアヂャストは、ソフトで包み込まれるような感じ。
安心してカラダが伸ばせて呼吸も深く出来ました。

夜のWSも朋ちゃんの通訳もわかりやすく、
とってもお勉強になりました。

IMG_20140213_200353892-1.jpg

最後の日のマイソールクラス後、キャシーさんを囲んで
最近できたPAULへモーニングを食べに行きました。

IMG_20140214_093627334-1.jpg

この日、京都は朝から雪が降っていたけど
みなさんの心は暖かく、そしてモーニングも美味しかったです。

IMG_20140214_094441225-1.jpg

お決まりのみんなの画像~。
「はい、PAUL」ってこっそり言っていたのは
だぁれも気づいていなかったと思うけど(笑)・・・

IMG_20140214_094829389-1.jpg

キャメラマンAkemiとしては、ほんとはこっちの
ショットの方が、自然で好きなんだけどねぇ・・・(笑)

IMG_20140214_094814854-1.jpg

2日目のマイソールクラスの時、キャシーさんのアヂャストで
バックベンドのカムアップで「beautiful」と言っていただき
とても嬉しくて、これからの励みになりました。
その気持ちをキャシーさんのスタジオのロゴマークを
スタンプにしてプレゼントさせていただきました。
凄く喜んでいただき、作ってよかったです~。

IMG_20140214_084255842-1.jpg

世界でひとつしかないスタンプやもんね~。

西表島リトリート。

2013年9月22日~25日
Birdy yoga studio リトリート参加

久しぶりの飛行機・久しぶりの1泊以上の旅行・
久しぶりの水着・久しぶりに泳ぐぅ~!!!

ゆみ先生&いつも一緒に練習してる仲間たち。
素敵なメンツと素敵な場所と素敵な現地スタッフさん!

そして、何より大自然の中にいて、生きてるんやー!
ってことを感じた4日間。

まずは、出発の日。
めっちゃ早朝(04時過ぎ頃)自宅を出て空港へ。
初peachに搭乗!
ちょっとドキドキ~。

iriomote1.jpg

少し座席は狭いけど、2時間チョイならOKかな~。

新石垣空港に着いたらお決まりのこれ!
やっぱ、するでしょー!

iriomote2.jpg

てか、偶然になぜか二人共目線が同じや~(笑)

今回お世話になったのは、ゆみこちゃんの
知人がいらっしゃるここ~→西表モンスーンさん。

着いた日は、雨がジャーと降ったり止んだり~。
明朝のマイソールは無理かなーと思いつつ、
美味しい夕食の後、「むつ子の部屋」と称された
むっちゃんによるサビアン占星術?

iriomote3.jpg

一人ずつ見てもらって真剣な面持ち。

iriomote4.jpg

かなり、心当たりのあることをズバリ言い当てられて
むっちゃん、凄いわ~!!!

2日目は、目覚めのラジヨガから始まり
島遊びまくりツアーへ出発!

初めてのカヌー!!!
見たのも初めて~!!!

iriomote5.jpg

どっちが前かもわから~ん(笑)
みかさんとペアでとりあえず目の前の大海へ・・・。

iriomote6.jpg

マングローブの森?林?を通り

iriomote8.jpg

ぶつかったり、休憩したりしながら

iriomote14.jpg

ひとまず目的地点に到着~!
お昼ご飯の後、トレッキングのための休憩など~。

iriomote7.jpg

みんな、いい顔やねー♪

さぁて、これも初体験のトレッキングぅ~。

iriomote9.jpg

沢をジャブジャブ歩いたり
岩をガシガシ登ったり降りたり
もちろん、泳いだり滝壺に飛び込んだり~

iriomote15.jpg

なんかわからんけど、滝に打たれてみたり(笑)

iriomote11.jpg

ここでもみーんな、素敵な笑顔や~♪

iriomote10.jpg

そして、3日目~。
バラス島へー。

iriomote12.jpg

9人で上陸したらこんな小さい島~。
サンゴのカケラだけでできた島~。
アップにするとこんな~ん。

iriomote13.jpg

その後、鳩間島へGO-!

IMG_1546.jpg

海の色がきれいや~!

IMG_1547.jpg

途中、またまたシュノーケル!
サンゴやお魚さん、見てたら
なーんか、自分がちっぽけやなーとか(笑)

IMG_1495.jpg

残念ながら、ウミガメにはお会いできなかったけど。


真っ暗な5時半からお外でマイソールして
日の出を拝みながらまさに太陽礼拝やーと感謝したり。

IMG_1580.jpg

敦子さんは、倒立してるし

IMG_1590.jpg

あかねちゃんは浮いてるし(笑)

IMG_1585.jpg

あたしは、反れたし

IMG_2016 (2)

真っ直ぐぢゃない地面でのグラウディング。
地に足つけてしっかりと現実を生きる・・・ってこのことやなー。


夜空を見上げると満点のお星さまに感動したり。
ってゆうか、天の川もちゃんとあって、もう天体!
星空がドーム状!感動したー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いつまでもみんなで見上げてた~。
絶対、忘れんとこなーって。

最後の日は、石垣ラー油で有名な
ペンギン食堂」でのランチ~。

IMG_1600.jpg

4日間、食べたものは全部美味しかったー♪
素晴らしい旅やった~。
また、行くよー!!!

IMG_1608.jpg

ほんと、全てにありがとーって言いたいで~す。

ただ、何度もたくさ~んの画像や動画を見ては、ニヤニヤ~
「西表病」から抜けられへ~~~~ん(;´Д`A

Yogini に載りました。

Yogini vol.34 に載りました。

ゆーても、ヨガしてるとことかちゃいますけど(笑)。

このblogにも記事にしたことあるけど
シュミッツ千栄子先生のNew studio open の時に
プレゼントさせていただいた、アレです。

はい…これです。


sc7.jpg


小指の爪ほどの画像だけど(笑)載せていただきました。

羊毛フェルトでチクチク作ったわけですが
実は、もっと前にこちらも作りました。


241472.jpg


はい!そーです。

ケン先生です。
その名も「ハラ熊人形」。

誰や!
そこで笑ってるのん(笑)。

お楽しみ会~。

2012/12/29(土)お楽しみ会
Birdy yoga studio にて

昨年に続き、年末お楽しみ会。

まずは、6Fの大きなstudioにて
フルプライマリーレッドクラス。
22名でのレッドクラスは、
ほんと気持ちよく練習出来ました。

そして、4Fへ戻りteam Birdy hula による
日頃の練習の成果を発表~。

まずは、古典フラから。



次はラブソング。



素敵~♪
いつ見ても可愛い~(*´`)

ちゃんと最後まで撮ってありますが、
全部、発表できないのが残念です。
そういう決まり(?)的なことがあるそうで
ごめんなさーーーいです。

DSC_1456-1.jpg

フラの後は、ガヤトリーマントラ108回。
歌詞カードを回して順番に一人ずつ歌うのですが
口パクOKというゆる~い感じで
みなさん、お菓子やチャイを楽しみながら
ワイワイガヤガヤお話しながら楽しめました。

DSC_1465-1.jpg

今回もチャイ、作らせていただきました~。

DSC_1458.jpg


ご参加&お手伝いありがとーございました。

新しい年もクラスやイベント頑張りますので
どうぞ、よろしくお願いいたします~♪

妙心寺 de マイソール。

二日間のベアフェスを終え、本日はoff日。

でもー、ヨガとなったら別腹~。
昨日までの疲れも何のその(って疲れてないけど)。

ナビ子さんの音声ガイドを聞きつつ
まだ薄暗い早朝の道をドライヴ。
車ってほとんど走ってない。

myoshinji2.jpg

なんとか、たどり着き練習を始める。

お隣はいつも一緒に練習している景子先生とかなこちゃん。
なんか、落ち着く。

両手をまっすぐ上に伸ばし
胸いっぱいに吸ったり~吐いたり~。

畳がジャンプバックを静かに吸収する。

ピンと貼られた障子が呼吸の音をより強くする。
力強いポーズもしなやかに。
汗すら出ない。

屍のポーズと言われる最後のシャバアサナ。
畳の上で死ぬってこういうことなんかなー。
(いや、違うやろw)

ってことで、合宿中のみなさんより先においとま。

myoshinji6.jpg

妙心寺って広くて1日かかっても回れないほどなので
迷うと大変~ってことで、帰り道分だけ散策。

myoshinji4.jpg

myoshinji5.jpg

あー、いい朝でしたー。
素敵な体験でしたー。

と、門を出たところで目に付いた掲示板。

myoshinji1.jpg

ありがたや~、ありがたや~。

               合掌。

アロハウィーク。

9/24~9/29 Birdy yoga studio にて
アロハウィークに参加させていただきました。

aw1-1.jpg

まず、前半の9/24~26は、キャシー先生。
あたしは3日間、マイソールに参加。

キャシー先生のハンズオン(アヂャストメント)TTに
参加した以来のキャシーさん。

初日は4Fのいつものスタジオで。

aw26-1.jpg

色々、アドヴァイスしていただき、
ほんとに目からウロコがボロボロ~。

2日目、3日目は6Fの大きなスタジオで。

aw10-1.jpg

aw22-1.jpg

伊右衛門カフェでのランチもご一緒させていただき
素敵な思い出になりました。

aw12-1.jpg

「抹茶ビール」があったことも知らなかったけど
キャシー先生のTTで出会ったジェーンさんにも
(画像右前)今回再会できたことにもびっくり~。


そして、アロハウィーク後半の9/27~29は、
アームストロング・恵子先生のWS。

あたしは、2日間のマイソールと
最終日はフルプライマリーレッドクラスと座学に参加。

aw4-1.jpg

ak7-1.jpg

ak8-1.jpg

ak9-1.jpg

ak10-1.jpg

ak11-1.jpg

恵子先生の経験話をお聞きしたり
質問にお答えくださったり…と
あっという間の2時間越えの座学でした。

その後、プチ打ち上げ(?)に参加。
恵子先生は、ビールがお好きだそうで!

ak2-1.jpg

ほんとに素敵なアロハウィークでした。
キャシー先生&恵子先生、ありがとうございました。
そして、ゆみ先生 お疲れさまでした!

また、ひとつ素敵な思い出とツーショットが増えました!

aw27-1.jpg

Mahalo nui loa.

YOGA Fest YOKOHAMA 2012

9/22(土)YOGA Fest 2012に参加。

これで何回目の参加かな~?
4回目?5回目?

今回も去年と同じく景子先生とご一緒させていただき
ケン先生のアシュタンガヨガプライマリーレッドクラス、
中島正明先生のHAPPY JOURNEY!ワタシがハッピーになるヨガ♪
扇谷孝太郎先生のロルフィングを受けました。

どれも素晴らしいクラスで楽しかったです~。

そして、なんと!
あのGREEN SMOOTHIE BARがあるではありませんか!
もちろん、ゲッツ!

お腹ペコペコのロルフィングクラス終了後、
会場内のカレー屋さんのナンドックも
ペロリ~と食べてしまいました。
めっちゃ、美味しかった~(´∀`)

yogafest2012-7.jpg


そして、前日に仕込んだサプライズプレゼントを
呼吸と瞑想のシュミッツ千栄子先生に渡せたー。
実は、作って~とお願いされていたのですが
New studio のopening party に行けなかったので
そのお祝いのpresentに~☆

シュミッツ先生、喜んでくれはったかしら~(^-^)

yogafest2012-8.jpg

そんなこんなで日帰りだったけど、
楽しいヨガ時間を過ごせました~。

そして、今日からはBirdy yoga studioでの
アロハウィークが始まりました~。
もちろん、毎日参加&お手伝いしています~。

その模様もアップしますのでお楽しみに~♪

マイソールクラスとレッドクラスとw

blog更新、ご無沙汰でした。
ネタがなかったわけでもなく
ただ、サボっていただけで
相変わらず毎日多忙な中、
楽しんで生きています。

さて、ケン先生のマイソールin IYC京都。
10日間のうち2日参加させていただきました。

そして、昨日(8/27)は、初めての滋賀・一里山での
ケン先生のWSにも参加させていただく機会がありました。

まずは、朝のマイソール。
セカンド&アルファ。
ポーズが一つ増えた。
たまぁ~~~に、一つ増えるのが好き。

マイソール後、いつものお茶。
わいわいがやがや、楽しくお話。

nas8-1.jpg

そして、景子先生の運転でケン先生たちと
高速に乗り、滋賀県・一里山へとGO=3=3=3

nas5-1.jpg

nas4-1.jpg


到着してすぐにランチ。
梅おろしうどんとおにぎり、美味しかったー。

nas6-1.jpg

まさか、この30分弱後に
primary led class を
受けるとは知らずに…。

若干、喉の辺りにおうどんを感じたり、
土砂降りのような汗が鰹だしっぽかったり。

それでも最後まで練習できたし、
2本目のリラクゼーションヨガでは
ゆるゆるに緩み、気持ちよかった~。

帰りはまた京都駅まで景子先生の運転で
ケン先生・あゆちゃん・みかさんと共に
ちょっと渋滞の高速をお供させていただきました。

京都駅で別れ、みかさんと二人お茶へ。

nas9.jpg

朝からいっぱい動いていっぱいお話して
涙流すほど、いっぱい笑って…。

そんな楽しい毎日です♪

話題の(笑)Tシャツもいただきました。

nas7-1.jpg

そして、素敵なお写真も撮っていただきました!
ほんとに感謝・感謝です~♪

nas1-1.jpg

Lauren Peterson WS。

2012年6月28日・29日 Birdy yoga studioにて

素敵な女性、ローレンさんのWSでした!
まずは、チャンティングシーン。

ローレンさんのチャンティングは、
ゆっくりとそして、全員で一緒にするカタチ。

birdy17-1.jpg

birdy18-1.jpg

後ろからも撮ってみたり…。

birdy19-1.jpg

ローレンさんのアジャストは、ソフトながら、ハード(笑)。

birdy23-1.jpg

birdy31-1.jpg

birdy20-1.jpg

birdy38-1.jpg

birdy32-1.jpg

ゆみ先生も楽しくpractice!

birdy40-1.jpg

「sooooooo,pretty!」って。

birdy46-1.jpg

マイソールの後は、インバージョンWS。
朋ちゃんの通訳で、凄くわかりやすい~。
ありがとーね、朋ちゃん♪

birdy45-1.jpg

真剣に聞き入る皆さんをパシャリ~☆

birdy49-1.jpg

デモンストレーションも初心者向けから上級者まで。

birdy48-1.jpg

そして、その後みんなで実践タイム。
結構、汗だくに…(笑)。

2日目のマイソールクラス前にツーショットを
お願いしたら、快く撮ってくださいました~(*^^)v

birdy51-1.jpg


ローレンさんの爽やかな笑顔ー。
というか、細い…(・・;)

ローレンさん、そしてゆみ先生、素敵なWSをありがとーございました。

呼吸&猫の足。

今週は、とても充実したWSに二つも参加できました。

6/19(火)ケン先生のマイソールとハタヨガ。
Birdy yoga studio にて。

スタジオではなく、6Fの大きなお部屋でのWS。
いつものメンバーさんやら懐かしい方やら
ビルのオーナーさんご夫妻も参加されての大人数。

ケン先生のハタヨガは初体験やったけど
手足がプルプル~、汗だくぅ~。
お外は台風の影響で大雨でしたが、
あたしは大汗でどしゃ降り~(笑)。

終わってから、スリーショット撮っていただきました♪

ken8.jpg

そー言えば、ケン先生とのツーショットはあるけど、
キャメラマンのあゆちゃんとは撮ったことないなー。

いつもありがとーございます!

そして…。

6/23(土)マキノカオリさんマイソールクラスとWS
京のヨガスタジオにて。

初のたをりちゃんスタジオへお邪魔しました~。
ビルのセキュリティが凄い~。
そして、めっちゃ高級感あふれるビル&スタジオに
ちょっとビビりながら(笑)EXILEのライブぶりのたをりちゃんに会う。

このところ、腰・首の調子がイマイチだったので
フルプライマリーで終了したけど
次回はセカンドもご指導いただきたいです~♪

マイソール後のWSではほんとにお勉強になりました。

教えてもらったポイントは、呼吸と猫の足。
これは、ほんとに腑に落ちた。
そして、お家へ帰ってから、何度もやってみた(笑)。
ええ感じ~♪

『猫の足』の特訓を受ける大槻くんの絵。

ws5.jpg

なんか、見方によっては怒られて小さくなって、
「ごめんなさい」って言ってるみたいだけど(笑)、
この後、彼は「熱いー」と言ったくらい真剣でしたw

そして、カオリさんとのツーショット。
秋以来のツーショットですが、相変わらず
お肌つやつや~で素敵です~。

ws4.jpg

また、機会があれば是非、お会いしたいです~♪
ありがとーございました❤

ゴールデンウィーク☆

早い方はこの週末からGW突入ですねー。

さてー、GWを楽しく過ごすプランはできましたかー?

う~~~~~ん、まだ!
って方。
一応プランはあるけど、まだまだ余裕ある!
って方。

楽しいイベントが企画されている、ヨガスタジオはいかがですか~?

まず、ここ→Birdy yoga studio

ね?素敵なイベントでしょ?
このGW☆特別クラスの
5/4(金)7:15~9:30 初めてのマイソール(アシュタンガヨガ)
を担当させていただくことになりました。
マイソールクラスに行ってみたいけど…
初めてだし…とか、しばらくお休みしてたけど
再開しようかなー思ってらっしゃる方!
初めての方でも全然okですよ~。
誰にでも初めは未体験です!
ぜひ、この機会に挑戦してみてください!

ちなみにあたしも、マイソールクラスの担当は
初めてですが、Birdy yoga studio オーナーの
ゆみ先生のクラスにアシスタントとして
参加・お勉強させていただいております。
頑張りますのでよろしくお願いします。

詳しくは上記のリンク先へお問い合わせ&お申込みくださいませ。


そしてー!!!
こちらのopenしたてのスタジオ→K*Mana studio

5/5(土)にフリーマーケットが開催されます!
スタジオオーナーのKeiko先生とあたくしAkemiが
担当させていただきます!

食品以外で何かございましたら、お気軽に~。
ちなみにあたしは、新品のルル〇モンのウェアを数点
出品予定ですよ~w
他にもちょー破格なお買い得品も!

出品及び掘り出し物探しに
是非是非、足をお運びくださいませ~。

こちらも詳細は上記リンク先までよろしくです♪


楽しく有意義なGWをお過ごしくださいませ。

景子先生とゆみ先生。

2012年4月15日(日)
水田景子先生がK*Mana studioを
無事、オープンされました!

ほんと、おめでとーございます♪

k-manastudio1.jpg

最終準備段階でお掃除中の景子先生と
温かく見守るゆみ先生。

駅近だし、とっても閑静な所にあります。

そして、この新しいスタジオで、な・な・なんと!
クラスを持たせていただくことになりました!

火曜日の夜(19:30~21:00)です。
心もカラダもリラックス出来るようなゆる~いヨガです。
お仕事帰りや家事の合間にいかがですか?

初めての方も大歓迎なので是非、一度覗いてみてくださいね☆

詳細はこちらでcheck!!!→K*Mana studio


そして!
景子先生と大の仲良し、のだゆみ先生の
Birdy yoga studioは1周年を迎えられました。

ほんと、おめでとーございます!

こちらでも来月からクラスを!という
お話をいただきました。


詳細はこちらでcheck!!!→Birdy yoga studio

お二人には、あたしがアシュタンガヨガに
出会った時からずっとお世話になっています。
もちろん、練習を続けている今もそれは継続中です。

練習することが大好きで
練習を第1に大切にしてきたあたしに
IYC京都でクラスを薦められた時、
嫌がる(笑)あたしの背中を押してくださったのも
景子先生とゆみ先生でした。

そして、今回も!
ドキドキですが、頑張ろうと思います!

まだまだ、未熟だしボーっとしてるかも~だし
景子先生やゆみ先生のようには出来ないあたしですが
一生懸命頑張りますので、どうか、もし…、
クラスを受けてくださる機会があれば
大きな心で受け止めていただければ…と思います。


ヨガを始める前からあたしの人生のテーマ(デカっ!)は
『出会い』です。
出会いから始まる繋がりや愛を大切にしてきました。

そして、これからも色んな出会いを大切にして、
やさしく楽しく笑顔で生きていきたいと思っています。

どうか、みなさまよろしくお願いしま~す♪

もうすぐオープン♪

2012年4月15日(日)グランドオープン
水田景子先生のスタジオです。

本日、素敵な垂れ幕も出来上がってきましたよ~。

k-manastudio.jpg


微力ですが、オープニングスタッフ(って言ってみたかった~w)
としてお手伝いさせていただいています。
そして、ドキドキですが、クラスも持たせていただきます!

詳細は、景子先生のblogにて~。
  ↓
京都★インナービューティna日々。。

✩~first anniversary~✩

4月1日 Birdy yoga studio にて
ゆみ先生のスタジオでのオープン1周年party。

まずは、フルプライマリーフルヴィンヤサレッドクラス。
初体験です。
フルヴィンヤサってしんどいやろなーと思っていましたが
意外と、大丈夫でした♪

ただ、いつもの癖でサマスティティヒに戻るところを
ジャンプスルーで座りかけて、変なとこでスイッチ入って
笑いだすと止まらなくなる始末w

それでも、最後まで頑張りました!

そして、その後はあずさ先生率いるフラダンスチームの
「強制(笑)体験フラダンス」タイムです。

リズム感のないあたしも今回はできました!
凄い!楽しー!
あずさ先生のご指導がお上手!

もちろん、動画で撮らせていただきましたw



みなさん、30分チョイでこれだけ踊れるようになれるなんて
素晴らしい!!!
そして、あずさ先生の腰の動きが素敵っ!

みんなで楽しくフラダンスのあとは、potluck party。

birdy12_20120402165910.jpg

この後もどんどん出てくるわ出てくるわ~。
みなさんの手作りのお料理やお菓子~、うもい!

ごちそーさまでした~✩

そして、景子先生・みかさんと共に
ささやかなプレゼントをさせていただき
その包みを開けるゆみ先生をパシャリ

birdy8.jpg

みなさま、ほんと楽しい時間を共有できてよかったです~。

birdy10.jpg

お疲れさま&ありがとーございました~

細かすぎるWS(3)。

2月11日(土)Birdy yoga studio 細かすぎるWSに参加。

3回目は、シッティング後半。

まずは、ゆみ先生のお話。
いつ聞いても、熱い、熱い、熱い。

komaka10.jpg

みなさん、大真面目に聞いたはります~。

komaka9.jpg

そして、個々に太陽礼A・5回、B,5回から。

komaka11.jpg

その後は、ポーズをひとり一つずつ先生の
説明の元、ご披露(笑)。

ま、本来はゆみ先生がデモりながらなんだけど、
ただ今、腰が故障ちゅのため…。

でも、これもかなり勉強になる。
出来るから、みんなの前でやるんではなくて、
出来ないからこそ、参考になるってことも学べるし。

アシュタンガの罠だ。
ポーズができるのは、嬉しい。
でもそれは自慢ぢゃないってこと。
そうとわかっていても、ついつい『エヘンっ』て
なっちまう…(笑)。
それを何年も練習していてもやっちゃう(爆)。


さて、ヨガ友Mくんがたまたま目の前だったので
可哀そうにあたしの盗撮の餌食になりました(笑)。

ウパヴィシュタ・コーナアサナ。
じっくりご覧ください!

komaka12.jpg

毎日、練習しすぎてカラダにあおたん出来てはりますね~(笑)。

今回もかなりお勉強になりました。
よかったー。
明日からの練習にみなさん、参考にされることでしょうw


終われば、Lunch time。
先日、Birdyさんからの帰り道、
発見したベトナム料理のお店コムゴン。

今度行ってみたいなーと思っていたら
立ち寄ったTSUTAYAで見っけたLEAFに載っていた。

ええ感じやーと思っていて、前ちゃんとあかねちゃんに
聞いてみたら、行ったことあるよーって。
結局、そこへ行くことに!
わーい!わーい!

ってことで、初コムゴンのあたしは
『フーティランチ』ってのをオーダー。

むふっ。
パクチーさん、お待たせ~

komaka8.jpg

ご飯がうもい!
そして、量がはんぱない。
半分くらい食べたらもー、無理っぽい!
と、思ったけどなんやかんや、話しながら完食w

お食事の後は、ひたすら話。

今日のお話は『競艇』『パチンコ』の内部事情から
『歌舞伎』や『ヅカ(宝塚歌劇)』などへ。

細かすぎるWSの後は
楽しすぎるLunch
難しすぎるWorld(業界)話へと
まだまだ学ぶことが多い人生だな…と感じた1日でしたw

細かすぎるWS。

1月21日(土) Birdy yoga studio にて

第1回目は参加できなかったので
今回はちょー、楽しみにしてました!

アシュタンガのシッティングポーズの前半です。

まずは、ゆみ先生のお話。

komakaws2.jpg

時々、笑いも取りながらの熱いお話。

komaka3.jpg

みなさん、真面目に集中~w

しかも、スタジオびっしり~のマット~。
熱心やゎ~、みなさん~。

WSの内容は、ネタバレ禁止(常識でしょー)なので、
記載しませんが…。

盗撮はちゃっかり~www

本日、最後のポーズ『ナヴァーサナ』です。

komaka4.jpg

キレイやねー。
揃ってますねー。
盗撮しがいありましたゎ~。

個人的には、めっちゃ苦手なポーズでした。
でした???
え?でしたって、過去形やん!

そう!今は、出来るようになりました!
実は、人よりかな~り尾てい骨さまが出ているので
ほんま、左右にぐらぐら~してできなかったんです!

でもね?
でもねーーーーーーー!!!
それは、ただの『言い訳』だったみたいですよ~。

コツコツとカラダを調整して、ちゃんと使えるようになってきたら
なんや~!!こんなに、楽チンやったのー???
ってくらいになりました!

それは、最近のバックベンドにも出てきています!

あは~、7年目にしてやっと~???
って感じです(笑)。

奥が深~~~~~い!

実は、この画像、いずみさんで隠れていますが、
ゆみ先生も、ナヴァーサナしたはりますw

でー、最後に集合写真ー♪
(ゆみ先生からいただきー♪)

komaka7.jpg

ええお顔さんが揃ってますね~。

その後、birdyさん近くのハワイア~ンなお店でランチぃ~。
みなさん、ロコモコやら、タイ風ココナッツカレーやらを
チョイスの中、あたしはサラダランチに!

komaka-ws1.jpg

美味しかったですね。

みなさま、お疲れさまでした~。

今年初のお寺ヨガ~。

風邪でダウンしちまったあたしですが、
朝からはIYC京都スタジオでのおうちカフェクラス

夜は、お寺ヨガ…と、頑張りました~。

今夜は生徒さん2名。
お寺は寒いです。

最後のほうは、もう上着をかけて…。

oterayoga1.jpg

喉をやられたわけですが、生徒さんと一緒にポーズしながら
ガイドしていても一回も咳が出ませんでした。

すげ~ぇ。
これって、呼吸?
いやいや、気合?

ぷっ(*≧▽≦)

今年も、頑張ろうっと思った寒ぅぅぅい夜なのでした。

enjoy in Birdy yoga studio.

12月29日(木)ゆみ先生とこのお楽しみ会。

ゆみ先生が企画してくれはりました。
たのしー♪

まずは、いつもと同じ朝のマイソールクラス。
最近、腰の調子がいいので(と言うか調整してきたので)
セカンド3日目だったけど、一番楽チンだった(*^^)vイェーイ!

1.jpg


♪~いいえ、私は~さそりの女~♪
あ。
あたしぢゃないです、まり子さんですw

5.jpg

続きは動画で!!



ええ感じですね。

練習の後は、birdy hula dance teamの発表会!



みなさん、かわゆ~

そして、その後は!
チャイを飲みながら、自己紹介やら雑談やら~。
楽しー!!!

3.jpg

4.jpg

そして、その後は!
いつまで続くねん!

QUATROでランチ~。
もちろん、ビールにワインに!
お昼飲みもいいねー。

6.jpg

のりちゃんへ、先輩たちのアドヴァイスかっ?

8.jpg

このお二人さんは、「手相」で盛り上がってた模様。
左が、手相占い師「サソリの母」(嘘)。

7.jpg

みんな、いい仲間やねー。
これからも楽しくいきましょうね☆

解剖学の日。

10/29(土) 解剖学・Birdy yoga studio にて。

ずっと、楽しみにしていた野見山先生のWS。
半月板損傷や腰痛・首痛…など、
ほんと身に覚えのあることが多いので
是非、参加したかった。

まず、ゆみ先生・野見山先生のご挨拶から始まり、
参加者ひとりずつの簡単な自己紹介。

kaibougaku31.jpg

kaibougaku29.jpg

気さくな先生で、関西出身ということで
軽く笑いも盛り込んでお話してくださったり。

ゆみ先生がお手本となり、色々関節や筋肉の部位や
動きのついてのお勉強。

その後、グループやペアでお互いを触りあったり
確認しあったりする。

大腰筋を触られて「気持ち悪~い」と叫ぶゆみ先生(笑)。

kaibougaku23.jpg

あたしもペアのみかさんに触られて気持ち悪かったけど、
みかさんは全然感じてなかったみたい。

カラダってそれぞれ違うんやなーと身をもって感じた瞬間。


kaibougaku8.jpg

kaibougaku11.jpg

kaibougaku1.jpg

kaibougaku5.jpg


野見山先生の相方・チャーリーくんを背中に乗せたり
言いなりの(笑)ゆみ先生も…


ここぞとばかり、反撃に出る!!!

kaibougaku7.jpg

アレルギーのためにお昼はおにぎりとお味噌汁と。

kaibougaku34.jpg

お昼休みが90分ってのも、素敵~。
相変わらず仲良しのゆみ先生と桂子先生はお互いにマッサージ。

kaibougaku35.jpg

kaibougaku36.jpg

そして、何故かお二人とも手は腰に(笑)。
いいなー、いいなー❤

午後からも濃ゆい時間~。

グループ替えもあり、新鮮な気持ちで!

kaibougaku6.jpg

ふふふ~。
みなさん、怪しいことしてます!
何をしてるかは言えません!!
あまりにも衝撃すぎるからです!(笑)。


最後になりましたが、野見山先生からの
差し入れチョコ!
オレンジ味でめっちゃ美味しかった~。
きっと、お高いと思われ…ありがとーございました

kaibougaku20.jpg

サインしていただいた本、わかりやすいです☆

kaibougaku37.jpg





ブログ内検索

RSSフィード

リンク





@suna_shiro_mori からのツイート



